ダイスアラーヴァタ

余勢株にてゲットした種牡馬とで生産した仔。。。
馬場適正がともにAに届かないトコロで止まり嫌な予感がしていた仔。。。
根性がA手前で止まり、スタミナもSの手前で止まってしまいましたが
他のパラがそれなりに伸びてくれたので、どこまでやれるかなぁ~っと。。。
で、とんとん拍子で3戦目に毎日杯を勝ち重賞馬になってくれました。。。
が、良かったのゎここまでで以降勝ち星もなくズルズルと・・・で、引退へ。。。
パラの方ゎ、少々Aが目立ってますが
相性の良い繁殖牝馬がいれば、種付けしてみて悪いトコロを補完出来れば。。。

アラーヴァタ(アビリティ:叩き合い、折り合い、マッスルアーマー、骨太)
(持続:SS)

戦歴:3-1-1-1-0-4

ダイスナルヴェイジ

余勢株にてゲットした種牡馬とで生産した仔。。。
現相馬眼にて、芝適正が良くゲートもS3と第一関門を突破。。。
長所の根性もS3まで伸びてくれましたが、他のパラが・・・
成長が早かった事もあり、2連勝でOPクラスに上がれましたが
このパラでOPを戦うとなると・・・って感じだったので、早々に引退へ。。。
現相馬眼で見ていたので、見た目以上のスカスカっぷりに
千夏のお小言が無かったので距離適性も見誤り、遺伝もBに下がってるという・・・
種牡馬枠の関係もあり、乗馬クラブへ行ってもらいました。。。

ナルヴェイジ(アビリティ:カミソリの切れ味)
(持続:S(SとAの間)

戦歴:2-0-0-0-0-0

ダイスサヒャーディ

余勢株にてゲットした種牡馬とで生産した仔。。。
第一関門の馬場適正でションボリし、ゲートで脱落・・・3歳即引退決定。。。
形的にゎ砂っ仔ですが、父の適正距離が中長でこの仔もそれを受け継いだので
どちらにしても騎手が対応できないので、早々に引退させていたかと・・・
出走させてみても、いまいちなタイムでしたので新Sを迎えるにあたり引退へ。。。
パラの方ゎ、見た目以上のスカスカっぷりなのと
種付けしてみた結果、馬場適正も化けるかもしれませんが
現状で砂っ仔の中長以上だと騎手が対応出来ないので、乗馬クラブへ。。。

サヒャーディ(アビリティ:パーフェクトフォーム)
(持続:S(Aを少し超えた)

戦歴:1-0-0-1-0-1

ダイスルーメックス

いつの間にか入手していたEx種牡馬カードのモーリスとの仔。。。
個人的に良い印象のあった種牡馬カードでしたが
ウチの仔との相性ゎあまり良くなかった模様・・・S3も無かったし。。。
距離も中距離から短距離に化けたし、思っていたのと違う感じに仕上がりましたな。。。
スカスカな個所もあり、走破タイムもあまり良くなかったのもあり引退させる事に。。。
パラの方ゎ、現相馬眼で見ていたのでこんなモノかと。。。
種牡馬枠の関係もあり、乗馬クラブへ行ってもらいました。。。

ルーメックス
(アビリティ:折り合い、従順、ナタの切れ味、マッスルアーマー、強心臓、ロケット加速)
(持続:A)

戦歴:2-1-0-4-0-1

ダイスジェヴォーダ

余勢株にてゲットした種牡馬とで生産した仔。。。
現相馬眼投入時でゎ、ゲートも良く砂適正も良かったので・・・ので・・・
調教していくと、気性・根性・持続力と早い段階で止まってしまう残念な結果に。。。
運にも恵まれたのか、OPクラスに上がれましたが
そこで着外が続いたのと、タイム的に見ても厳しいと判断し引退へ。。。
パッと見でAとかBがあると、見栄えが良くないなぁ~って感じですねね~。。。
種牡馬枠の関係もあり、乗馬クラブへ行ってもらいました。。。

ジェヴォーダ(アビリティ:カミソリの切れ味)
(持続:B(BとCの間)

戦歴:2-1-0-0-0-2

ダイスヤクリトーレ

種付け留学させて頂き生産した仔。。。
母イニクイティの馬場適正が共に良くなかったので
芝・砂のパラが同じ種牡馬を選んで配合してみようという実験的な思いで生産した仔。。。
で、芝適正が上がり砂適正が落ちるという結果に落ち着きました。。。
ゲートも良かったし、調教途中でスピードがS3になったりと
下がったパラも含め、現相馬眼で見る限りそれなりに悪くない仔になってくれました。。。
が・・・タイムの方ゎ思ってた以上に伸びがなく、限界が見えたので引退へ。。。
父テッテケテーと比べても、落ちたのゎ砂適正のみ(持続力ゎ不明)で
現状維持のパラも含めトータルで結構なパラUPが出来ました。。。
ウチでゎ昆虫を飼った事がないので、現状とても珍しい結果になってくれましたね~。。。

ヤクリトーレ(アビリティ:ロングスパート)
(持続:S)

戦歴:3-2-1-0-1-3

ダイスパルジャニヤ

余勢株にてゲットした種牡馬とで生産した仔。。。
期待を込めて現相馬眼を投入し成長を見守っていましたが
ゲートS3だけが救いだった気がする仔になってしまいました。。。
馬場適正も合わせてみたりしましたが、サクッとパラ落ちし
いくつかのパラでゎAやAを少し超えた付近で止まうという残念な仔に・・・
走らせてみても、やはり色々と足りない仔になった模様。。。
S表記されているパラゎほぼAなのでスカッスカですな。。。
遺伝も落ちてるし、持続力もいまいちなのもあり乗馬クラブへ行ってもらいました。。。

パルジャニヤ(アビリティ:カミソリの切れ味、折り合い)
(持続:A)

戦歴:3-1-0-1-0-1

ダイスウィネベーゴ

余勢株にてゲットした種牡馬とで生産した仔。。。
期待を込めて現相馬眼を投入し成長を見守っていた仔。。。
馬場適正が良くゲートもS3まで伸びてくれたので期待出来るかなぁ~っと。。。
あの時までゎそう思っていたのですょ・・・スピードもS3まで伸びたし。。。
調教するにつれて持続力がBで止まり・・・この時点でアカン仔に。。。
大駆け発動などで5勝してくれましたが、歪な現相馬眼の形を見ると・・・
パラの方ゎ、気性がほぼBだったりと他パラも含め結構なスカスカっぷりです。。。
持続力が悪い仔だし、種牡馬枠の関係もあり乗馬クラブへ行ってもらいました。。。

ウィネベーゴ(アビリティ:叩き合い、不屈の闘志、マッスルボディ、大駆け)
(持続:B)

戦歴:5-2-1-1-1-0

ダイスアヴァグドゥ

余勢株にてゲットした種牡馬とで生産した仔。。。
芝っ仔として期待を込めて配合した仔でしたが
現相馬眼にて砂っ仔に・・・芝適正のパラを合わせてみたけどパラ落ち・・・
更に調教途中でスタミナがAと判明してションボリし
持続力がCから梃子でも動かぬ事が判明したのでダメっ仔だと。。。3歳で即引退・・・
パラの方ゎ見事に劣化しとりますな。。。距離適性も長距離に化けてましたか。。。
現相馬眼で見る限り、表記以上にスカッスカなパラになってます。。。乗馬クラブへ。。。

アヴァグドゥ(アビリティ:カミソリの切れ味)
(持続:C)

戦歴:1-1-0-0-0-1

ダイスシャトワール

余勢株にてゲットした種牡馬とで生産した仔。。。
実績の高い種牡馬でしたが、今回ゎ・・・って感じになってしまいました。。。
現相馬眼にて成長を見守っていましたが、まず馬場適正で躓き
持続力がAに届かないトコロで止まるという残念な結果に。。。
走らせてみると、運にも恵まれて連勝でOPクラスまでゎ行けましたが
これまでのタイムを見てもここまでかなぁ~っと。。。
まぁ、持続力もダメっ仔だし時期的に考えても引退させる事にしました。。。
馬場適正に関してゎ表記以上にスカスカですし
持続力が凹んでいる時点で種牡馬としてゎ厳しいですかね~。。。
種牡馬枠の関係もあり、乗馬クラブへ行ってもらいました。。。

シャトワール(アビリティ:折り合い、従順、骨太)
(持続:A(AとBの間)

戦歴:6-0-0-0-0-1

プロフィール

わがじろ

Author:わがじろ
アスコット鯖
(馬主会:日向ぼっこ)
馬主レベル:16

アス鯖で活動中!!ヾ(`Д´*)ノ
無料垢で試行錯誤の日々・・・

尚、ブログ内のゲーム画像についての著作権は全て㈱GaYaに帰属します。
Copyright (c) GaYa Corporation. All Rights Reserved..

御来場総人数
AquaMuseum
ブログ内検索
馬検索機能
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク