新シーズン♪ -42S1月3週-

じめじめっとした暑さがいつまで続くのやら・・・っと思ってましたが
朝晩と随分涼しくなり、過ごしやすくなってきましたね~。。。
まぁ、もうすぐ10月だし涼しくなってもらわないと困りますょね。。。
黒猫との距離が縮まる時期に突入ですな。。。(///∇//)

って事で、アス鯖の皆様 新シーズン明けましておめでとう御座いますっ。。。
今Sものんびりやっていこうと思ってますので
仲良くしてやって下さいませ。。。今Sもヨロシクです~。。。m(_ _"m)ペコリ

それでゎ、簡単に41Sの成績を・・・
   16 -  18 -  15 -  13 -   9 -  17 (ランキング170位)
通算成績
  342 - 358 - 320 - 253 - 168 - 333

さすがに40Sの成績を上回る事ゎ出来ませんでしたね。。。
それでも、重賞2勝出来たので成績としてゎ上出来だと思ってます。。。
着外数の方が多いのゎ、ちと残念な結果でしたな・・・(A;´・ω・) フキフキ
でもまぁ、シーズン当初に設定した目標ゎクリア出来たと思うので
ウチ的にゎまずまず満足出来たシーズンでした。。。

で、今Sの目標を簡単に・・・
いつもと同じですが、2桁勝利。。。最低限、これだけゎ達成しよう。。。
ただ、いつもゎ10勝でも Σd(・ω・´。)ок!! っと考えてましたが
頭数も増えた事だし、最低15勝に設定してみようかと思ってます。。。
あとゎ・・・芝の中・中長担当「柊」の勝ち星100勝を目指していこう。。。
ついでに、芝の短・短中担当「槐」の勝ち星50勝も目指してみよう。。。
 (現在の勝ち星数・・・「柊」:94勝、「槐」:44勝)
こんな感じの目標設定でのんびり頑張っていきませぅ。。。ヾ(`Д´*)ノ


さてっと、んでゎ わがじろ厩舎 の近況を簡単に・・・・・
約2S半ほどピーク期間があったネクロマンサが新S突入と同時にPO。。。
そろそろだろうと思ってたので、それほどガッカリする事もなく
むしろ、種牡馬として今後の活躍に期待したいトコロですな。。。
予想通り、成長が「稍早熟→稍晩成」になってましたが・・・ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
せっかくなので、早速2頭ほどに種付けしておきました。。。良い仔を。。。(o・ω-人)
ぁ・・・そうそう。。。
すでにPOしていたジャムブウルのパラも公開しておきました。。。(パラゎ別スレ)

稼ぎ頭だったネクロマンサが引退しちゃったので
代わりとして主役に躍り出てもらわないと困る4歳っ仔達。。。
新シーズンに入っていきなり着外と前Sと同じ様なスタート・・・(A;´・ω・) フキフキ
まぁ、この仔の初戦だったし500万クラスからだったし・・・
っと適当に納得してしまいませぅ。。。経験積んで頑張っておくれ。。。
ひとまず、エウリアーノが今S初勝利を飾ってくれて一安心です。。。
1つでも多く勝てるように、一歩一歩地道に進んで行く事にしましょう。。。

相変わらずパナンゾロンにしか目がいっていない3歳っ仔達。。。
前Sの「京都2歳S(OP)」に出走させてみたものの、サクッと着外に・・・(ノДT)
嘆いている時間ももったいないので、500万に登録するも除外に・・・(ノДT)
で、ようやく500万で出走するも4着と微妙な結果に・・・(A;´・ω・) フキフキ
まぁ、多少なりとも賞金を加算出来たので着外よりマシですょね。。。
そういえば、他の2歳っ仔達ですが・・・(ォィ
フェルモナ・ナーサティアに続いてグリモアリスもピークINし
出走可能頭数が増えてきました。。。ただ、やはり500万となると厳しい現実が・・・
っとまぁ、こちらも嘆いてばかりいられないので
まずゎ新馬なり未勝利なりで勝ち上がる事を目指していきましょうぞっ!

そして、今S生産した2歳っ仔達をご紹介。。。
 (牝):ポルドウィン × リコリス(コロラドダンサー)
 (牝):ポルタエビチリ × エルザアフラ
 (牡):ジャムブウル × ルドラーニー
 (牡):ネフェルタリ × セプター
 (牝):ドラウプニル × ラミエル(ラフィアン)
 (牡):ズガーテロザ × ハミュッツァ
 (牡):エスポワールシチー × ランサラーナ
 (牡):シーバード × エルトリーゼ
 (牡):カロ Ex × ニルヴァーナ
 (牡):ハイペリオン Ex × アフロディア
 (牝):ネクロマンサ × マヤセラーナ
 (牝):ネクロマンサ × ガナーティ

半分くらいゎ自家製同士の配合を試してみました。。。
今回ゎ、若干牡馬の比率が高い気もしますが・・・まぁ、こんなモンですね。。。
自家製多数なので不安要素満載の配合ですが、この中に良い仔がいてくれれば・・・
っとの願い虚しく、イムフェーナの仔がさっそく乗馬クラブへ・・・
コメ初日から主要パラに「そこそこ」なんて柏木も粋な事を・・・(=`ω´=)
まぁ、全部が全部上手くいく事ゎないので仕方ないっすな。。。
みなさんのトコロにも良い仔が誕生している事を願って。。。゚+。(o・ω-人)・.。*


さてさて、今週のメンテゎっと・・・・
これといって書くほどの事ぢゃないみたいなので、スルーで。。。

んでもって、鯖対抗戦の決勝戦が水曜日に行われた模様です。。。
残念ながら都合により、リアル観戦出来ませんでしたが・・・
そのロトの結果ゎ、1着予想馬が見事に沈んだので全滅。。。ヽ( ´ー)ノ
よもや、予選2組1着馬がシステム馬にも負けるとゎ思いもよらず・・・
後でレース観戦してみましたが・・・何でそこに? って位置で走ってましたな。。。
確か・・・この仔、差し馬だったんぢゃなかったっけ・・・?
爺様の「Twitter」にその事(脚質間違い)を指摘するつぶやきがありましたが
「脚質間違いゎなく、展開や雰囲気に飲まれたのでゎ・・・?」との旨の返答が・・・
あのレースを観る限り、納得出来ない方ゎ大勢いるんぢゃないかと思います。。。
さすがに、差し馬が先行馬と同じ位置にいるのゎおかしいですょね・・・
まぁ、運営のミスなのか分かりませんし、結果ゎ変わらないだろうけど
爺様主催イベントでこうゆう不可解な事がまかり通るとなると
より一層の不信感が増し、競伝離れがさらに加速って事になる気がしますょ・・・爺様?

コメントの投稿

非公開コメント

あけおめ、ことよろ~^^

うちの犬は散歩が暑くなくなって壁際の日陰を歩かなくなりましたw

2歳馬12頭誕生ですかぁ?
けっこう大勢作りましたねぇwww
ネクロマンサの仔が少ない気もしますが・

目標がたくさんあっていいですなぁ・・・
うちの騎手は中距離がSSから下がってしまい慌てています^^;
短中つけたのが短に化けたり、中が中長に化けたりで・・・・(;´Д`A ```参ったねコリャ…

>あたるさん
ウチのトコにも、黒猫の他に犬が2匹いますが
犬にとっても今ぐらいの涼しい時期が良いのでしょうね^^

何だかんだで枠が増えたので、自ずと生産も増えました^^
ただ、この仔達のうちどれくらいが残ってくれるか・・・
ネクロマンサを沢山付けちゃうと、晩成厩舎になりそうですw

距離化け・成長化けにゎホントに参りますょね^^;
ぁ、あと馬場適正のEジャンプも・・・(A;´・ω・) フキフキ

わがじろさん、あけおめんがーっす( ^∀^)
ウチは不可解な桃ばっかなんですが(笑

>たくさん
明けましておめでとうございます~。。。
今Sもヨロシクお願いしますっ。。。m(_ _"m)ペコリ

ブログを拝見していると、ホントに桃色ハットが多いですね^^;
大一番での差し+桃だと一気にモチベダウンですし・・・
いっそ不利枠なんて無くしてしまえば良いんだっ!ヾ(`Д´*)ノ
ただ、相手の不利枠で助けられた事もあるんですょねw
プロフィール

わがじろ

Author:わがじろ
アスコット鯖
(馬主会:日向ぼっこ)
馬主レベル:16

京都鯖(馬主会:はんなり)
馬主レベル:15

アスコット鯖と
京都鯖で活動中!!ヾ(`Д´*)ノ
無料垢で試行錯誤の日々・・・

尚、ブログ内のゲーム画像についての著作権は全て㈱GaYaに帰属します。
Copyright (c) GaYa Corporation. All Rights Reserved..

御来場総人数
AquaMuseum
ブログ内検索
馬検索機能
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク