日本代表、予選突破っ!・・・ -40S6月2週-

金曜日の早朝に行われた 日本 vs デンマーク。。。
相手選手の高さやパスワークに翻弄され苦戦するだろうと思ってましたが
早い段階で得点を獲れたので、展開的に楽でしたね~。。。
本田のFKゎ鳥肌モノでしたな。。。俊輔の影がどんどん薄くなっていくね・・・
まぁこれで、他国開催で初勝利に加えて初の決勝トーナメント出場。。。
トーナメント一回戦の相手ゎパラグアイ。。。楽しみっすな。。。

にしても、今大会・・・イエロー・レッドカードが多い気がします。。。
確かに悪質なファールもありますが、序盤でイエローカード2枚で退場とか・・・
日本戦でも前半に遅延行為(?)でイエローカード・・・前半だょ?
もう少し審判がしっかりと試合をコントロールしてくれないとっ!ヾ(`Д´*)ノ

それでゎ、わがじろ厩舎の近況を・・・・・
今S開始当初に掲げていた目標である2桁勝利を無事達成。。。
そろそろ折り返しの時期に差し掛かろうとしてますが
こんなに早く達成出来るとゎ思ってもいませんでした。。。一安心っす。。。
とりあえず、15勝を目標に再設定して頑張っていこうかと。。。
3歳・4歳以上の混合レースになると厳しくなると思うので
しっかりと計測をし、レースを選んであげないといけませんな。。。

ピーカンにしてゎ全くタイムの出なかった
チェリースカを強制引退させました。。。(パラゎ別スレ)
計測時からかなり厳しい仔だと思ってましたが
500万クラスで最下位・・・まぁ、こうなるともういいか・・・っと。。。
パラを見ても、システム繁殖並のパラに落ちまくってるし
最近、アウトニックス配合の失敗が多すぎる・・・やり方を変えないとダメかも・・・

最年長のルドラーニーですが、前回とあまり変わらず。。。
無謀にも、本日重賞に挑戦させてます。。。不利枠ですが・・・(ノд-。)
すでにピークINして約2Sくらい経っているので
POしてしまう可能性もあります。。。厳しいけど、何とかOPを・・・

パスポートも取り、海外への選択肢も増えたネクロマンサ。。。
2000㍍がベストだと思うので、その距離でレース選びをしてます。。。
しばらく海外で適正距離のレースがないみたいなので「金鯱賞」へ出走。。。
一番重い斤量の上、初の重馬場での出走となりましたが・・・何とか勝利っ!
これで重賞3連勝。。。いつ反動がきてもおかしくない状況に・・・(何
次走ゎ、砂蹄鉄を装着して「帝王賞」へ挑戦しようかと思ってます。。。
この挑戦でGⅠレベルの高さを実感出来るんぢゃないかと・・・(((;゚Д゚))ガクブル

苦戦必死な4歳っ仔達。。。
なかなか勝てなかったミュラージュがようやく勝利をゲット。。。
持ちタイム的に勝てないんぢゃないか・・・っと思ってた仔なので
何とか1勝させる事が出来て良かったです。。。ε-(;-ω-`A) フゥ-
これで、最近ピークINしたエルザアフラ以外の仔ゎ1勝以上出来ました。。。
そのエルザアフラも500万クラスなら何とか勝てそうな感じなので
まずゎ1つ勝てるように頑張ってほしいっすな。。。

ようやく出走出来そうな仔が増えてきた3歳っ仔達。。。
チェリースカを引退させたので、現在ピークINしてるのゎ2頭。。。
とりあえずの目標ゎ2勝。。。何とか勝たせてあげたいっすな。。。
他の仔達もそろそろ出走可能状態に入ってくると思うので
フリレイベントばかりせずに、しっかりと計測してあげないといけませんな。。。
良い仔が隠れていてくれてるといいんだけど・・・期待薄かなぁ~。。。


2歳っ仔達のコメントを紹介。。。(長所かなりそこそこ

ポルドウィン(牡):ポルフェート(丈夫) × シルフラーゼ(電光石火)
   持続力スピードパワー瞬発力体力
ジャムブウル(牡):シュヴェル(タフネス) × アフロディア(丈夫)
   スピードスタミナ気性パワー瞬発力脚元体力、早熟コメ
アポカリプト(牡):ゲイタイム(マッスル) × エルトリーゼ(エネルギッシュ)
   スピード持続力気性パワー根性瞬発力体力、早熟コメ
クザンクーナ(牝):ボスカーニバル(機敏) × イムフェーナ(ガッツ)
   スタミナスピード持続力瞬発力脚元体力
ヴィビシャナ(牝):エノイルルフ(機敏) × ウルスラグナ(ガッツ)
   気性スタミナスピードパワー瞬発力脚元
ギュリルモ(牡):ドラウプニル(超特急) × イグネウス(ランナー)
   瞬発力根性
ネフェルタリ(牡):ネイティヴダンサー(頑健) × ニルヴァーナ(頑健)
   スピード持続力気性パワー根性瞬発力脚元
レプラコーン(牡):ミホシンザン(頑健) × ガナーティ(機敏)
   スピードスタミナ持続力気性根性脚元体力
エウリアーノ(牝):バジリスク(ガッツ) × エウロループ(韋駄天)
   気性スタミナスピード根性瞬発力体力

っとまぁ、こんな感じのコメントを頂きました。。。
前Sと違って、長所:スピードの仔がチラホラいますね~。。。
多少ゎ期待出来そうな感じなので一安心。。。っと言いたいトコロですが
前のイベントで貰った持続力相馬眼を含む単体相馬眼や現相馬眼など投入してみると・・・
何というか、ポッコリと凹んでるパラが多々見受けられました・・・(ノДT)
まぁ、あまり多くを求めずに牡馬なら父の成績やパラ越えを目指し
牝馬なら母の成績やパラ越えを目指してもらうくらいの感じで育てていこう。。。
たまたま重賞クラスで楽しめる仔が出来たからといって
馬主としての何かが変わった訳でもないですしね。。。一歩一歩をモットーに・・・


さてさて、今週のメンテゎっと・・・・・
以前にもあったような感じの「ペガサス像」。。。
あまり興味ないので、いつも通りスルーで・・・

先週から開催されている「てるてる坊主」集め。。。
時間のある時にホストなんかもしながら集めてますが
ウチの印象でゎ、ホストよりゲストの方が出てるんぢゃね?って感じですな。。。
まぁ、あまり気にしても仕方ないので適度に頑張る事にしましょう。。。
あぁ~、そういえば所有率ってのがありましたね~。。。
以前、同じ所有率イベントで失敗したという経緯がありますが・・・
本日、朝見た段階で・・・Bグループ:14.25%。。。
えっと・・・今回も完全に企画倒れですな・・・ ┐(-。-;)┌

さて、今週ゎ「宝塚記念」ですね。。。
これが終わるとしばらく「たぬさん」予想も秋までお預けですな。。。
是非とも、素晴らしい予想を。。。゚+。(o・ω-人)・.。*
ぁ・・・あと、サッカー応援ロトの決勝トーナメント編の投票もお忘れなく。。。
確か、受付の最終が今日の夜までだったと思われます。。。

コメントの投稿

非公開コメント

岡田監督ごめん・・・

いやぁ・・・散々悪口言ってしまったが岡田監督はワールドカップに愛されてるようですな・・^^;
それにしても本田はいいですな・・・
1点目のPKも無回転シュートが決まり靴提供のミズノも大喜びでしょう^^
3点目のアシストはもう神ですな・・・(((゜д゜;)))...ス、スゲェ... 
パラグアイも強いけどなんとかなるかも?と期待してしまいますね^^;

デンマークの1点のPKはどうみても誘われた感が強いですねぇ・・
まぁ技術でしょうけど、うまいなぁと感心しました・・。
漫画とかでファールを誘うシーンは良くあるけど、実際に見ると漫画以上ですねぇ。

あ・・競伝でしたね・・・
2桁勝利おめでとうございます^^
ネクロマンサ海外ですかぁ?
私いまだ海外経験がありません
OP勝ってすぐPOなんてパターンが多くて・・;;
私の分まで頑張ってきてくださいねww
今Sの2歳コメは良さそうですね^^
アプカリプトに1票入れておきます!!

>あたるさん
ウチも大会前に「あなたに任せて良いのですか?」なんて事を
散々書いてしまった手前、申し訳なくて・・・^^;
ただ、あのシステムも連れてきたFWのメンツを潰すような
システムなので、素直に賞賛しても良いのかどうか・・・

ウチの勝手な予想でゎ、パラグアイにサクッと負けるかと・・・(ぁ
でもまぁ、一発勝負のトーナメントなので少しだけ期待ですw

ネクロマンサにゎ、次走「帝王賞」でGⅠの壁を経験してから
海外に挑戦させてみようかと思ってます^^
ウチも海外経験ゎないので、手探りでの挑戦ですw

2歳っ仔達のコメゎまずまずだったと思うんですが・・・
実際、計測してからのお楽しみですね^^
プロフィール

わがじろ

Author:わがじろ
アスコット鯖
(馬主会:日向ぼっこ)
馬主レベル:16

アス鯖で活動中!!ヾ(`Д´*)ノ
無料垢で試行錯誤の日々・・・

尚、ブログ内のゲーム画像についての著作権は全て㈱GaYaに帰属します。
Copyright (c) GaYa Corporation. All Rights Reserved..

御来場総人数
AquaMuseum
ブログ内検索
馬検索機能
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク