楽しみっすな♪ -40S3月1週-

昨日から開催されている四年に一度祭典 サッカーW杯。。。
サッカー好きのウチとしてゎ、これからの約一ヶ月間が楽しみです。。。
大会前ゎあまり良くない印象のあった日本代表ですが
今更ながら、 色々と試しながら調整してるみたいですね。。。
もちろん自国なので応援しますが、過度な期待ゎ禁物ですな。。。
どんなプレーが見られるのか・・・どの国がW杯を制するのか・・・
楽しみも多いですが、開催国ゎ治安が悪く犯罪も多いという話です。。。
四年に一度祭典 何事もなければ良いのですが・・・(A;´・ω・) フキフキ

それでゎ、わがじろ厩舎の近況なんかを・・・・・
毎Sあまり出だしの良くないウチの厩舎ですが
ネクロマンサが早々に勝ってくれたのもあって、まずまずの出だし。。。
とりあえず、1ヶ月(競伝内時間)1勝ペースを目指しつつ
のんびりプレーしていこうかと思ってます。。。o(・д´・+)ゞ 頑張リマッス♪

併せ調教の成果が芳しくなかったルドラーニー。。。
上積みが無いと厳しいのゎ承知でOPに出走させてみましたが
不利枠だったってのもあり、やはり歯が立たず・・・掲示板が精一杯。。。
もう少し様子を見ながら粘ってみようという気持ちもありますし
スパッと諦め、母として仔に夢を託すという気持ちも。。。
迷うトコですが、掲示板に載れているうちゎ頑張ってもらうおうかなぁ~っと。。。

予定通り1000万→1600万と順調に勝ってくれたネクロマンサ。。。
3戦目以降の6連勝ゎかなり出来すぎ君なんですが、嬉しい事です。。。
1600万クラスでゎ、芝の適正距離レースが見当たらなかったので
砂蹄鉄(砂適正:B)を付けて砂レースに挑戦させてみました。。。
ハンデ戦だったので、ちと不安もありましたが何とか粘ってくれました。。。
せっかく砂蹄鉄を付けたので、次も砂のOP・重賞を視野に頑張ってもらいませぅ。。。
とりあえず、「名古屋大賞典 JpnⅢ」に登録しておきました。。。

4頭中3頭がピークINしている4歳っ仔達。。。
ウンディーネが500万クラスで1つ勝ってくれましたが
この仔を含め他の2頭もかなり微妙な感じです。。。困ったものです・・・ ┐(-。-;)┌
ミュラージュに関してゎ、もしかすると勝てないんぢゃないかと危惧してます。。。
何とか1つくらいゎ勝たせてあげたいのが親心っ。。。 (何
しっかりとレースを選んであげて、勝てる確率を少しでも上げてあげないと。。。
残ってる徐々っ仔エルザアフラもそろそろ出走準備に入らねばっ!

まだまだ調教三昧中で、相変わらずアビを覚えてくれない3歳っ仔達。。。
ロナルディアのみがピークINしてますが
計測タイムを見るかぎり、かなり微妙な感じです。。。
父がEx種牡馬のゲイメセン。。。出来ればボーナスアビも活かしてほしいが・・・
とりあえず、1勝。。。出来れば、2勝・・・を目指して頑張ってもらおう。。。
徐々っ仔に入ってる仔達ゎ、そろそろ計測していかないとね。。。
にしても・・・ キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ どこかにアビ落ちてませんか・・・?

今S生産した2歳っ仔達の紹介っす。。。
  牡:ポルフェート × シルフラーゼ
  牡:シュヴェル × アフロディア
  牡:ゲイタイム × エルトリーゼ
  牝:ボスカーニバル × イムフェーナ
  牝:エノイルルフ × ウルスラグナ
  牡:ネイティヴダンサー × ニルヴァーナ
  牡:ミホシンザン × ガナーティ
  牝:バジリスク × エウロループ
追加生産・・・
  牡:ドラウプニル × イグネウス(アレフランス)
すでに、2頭ほど強制引退させてしまいましたが・・・(A;´・ω・) フキフキ
これ以上「そこそこ」コメもらって消えちゃう仔が出ませんように・・・
こうやって見ると、京都垢ほどぢゃないにしろ牡馬率高めですな。。。
こればかりゎウチの力の及ばない事なので仕方ないですが
まだまだ繁殖が心許ないウチの牧場なので、牝馬率高めが理想なのです。。。
不安なのゎ、ミホシンザン(金枠)を使用して産まれた仔・・・
聞いたトコロによると、サクッと遺伝が下がるという噂・・・il||li(A´・ω・)ャ'`゙ィ
ノーマルカード種牡馬のパラに引きずられるのゎ勘弁してほしいですな。。。
個人的にゎ、「颯馬会」へ種付留学させて頂き「シンジケート券」を使用して
種を分けてもらったイムフェーナの仔に期待してます。。。
兎にも角にも、みんな 良い仔に育っておくれ~。。。゚+。(o・ω-人)・.。*


さてさて、今週のメンテゎっと・・・・・
(。-`ω-) ン- あまり興味もないので、スルーで。。。
何だか馬券購入画面が変更されたとの事ですが
ここ数S全く購入してないので、どこが変わったのか分かってません。。。
見やすく・買いやすくなったのであれば良い事ですな。。。~~~-t(。-Д-)。o 0 プハー

先週の「安田記念」も、いつも通り綺麗にハズレ・・・┐(-。-;)┌
まぁ、投票する前から今回も当たらないだろうなぁ~っと思っていたので
それほどダメージも受ける事なく・・・(ノд-。)
春からずっと投票し続けていたロトゎボロボロでしたな。。。
次ゎ、少々間隔が空いての「宝塚記念」でロトも一段落ですね。。。
レースまでまだ時間があるので、少し自分なりに勉強してみようかしら・・・


そういえば・・・・・「ダビスタオンライン」の話をチラホラと聞きますね~。。。
ウチ的にゎ、「ダビスタオンライン」よりも
「ウイニングポスト」のオンライン版が発表されれば、そちらをやってみたい。。。
今のトコロ、そんな噂ゎ聞きませんが・・・
爺様にとってゎ、ライバル出現と考えても良いのかもしれませんね。。。

さて、爺様。。。この展開でどのように動きますか?
最近、太っ腹だったのゎこの情報をキャッチしていたからなのかしら・・・?
話によると、課金者対象のレース勝利時に貰えるカードが豪華になったとか?
あまり景気良くバラ撒き過ぎると、引くに引けない状況になりそうですが・・・
ここらでしっかりと舵取りをし、方向性を示していかないと
多くのユーザーが流れてしまうかもしれませんな。。。
そうゆう意味でも、爺様の今後の動向・・・ 楽しみですな。。。(。-ω-)y-~~~

コメントの投稿

非公開コメント

記事が満載ですな・・^^

ネクロマンサの6連勝はすごいですね・・・
いまだ6連勝した馬と言うのはうちの厩舎では存在しません・・・Orz
今の1600万ならほぼOP勝利と変わらないですからね。
先が楽しみですね^^
課金者のカードが良くなった?
ああ・・そういえば昨日金枠きてたな・・・「シンザン」というゴミ金枠が・・w

ウイニングポストのオンラインは結構前から開発してるはずなんですが・・・
以前光栄公式サイトでアンケートもとっていましたし・・

>あたるさん
ウチも6連勝ってのゎ初めての経験です^^
まぁ、これからが正念場ですね。。。頑張ってもらわねばっ!

カードの質が良くなったとの話ゎ結構聞きますが
そうですか・・・シンザンでしたか・・・ドンマイ(´・ω・)ノ(´;ω;)ウッウッ

( ̄。 ̄) ホホォ- アンケートなんて取ってたんですか~。。。
出てくれるのであれば、楽しみですね^^
出る時期なんかゎ分かりませんが、期待だけゎしておきませぅ^^
プロフィール

わがじろ

Author:わがじろ
アスコット鯖
(馬主会:日向ぼっこ)
馬主レベル:16

アス鯖で活動中!!ヾ(`Д´*)ノ
無料垢で試行錯誤の日々・・・

尚、ブログ内のゲーム画像についての著作権は全て㈱GaYaに帰属します。
Copyright (c) GaYa Corporation. All Rights Reserved..

御来場総人数
AquaMuseum
ブログ内検索
馬検索機能
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク