

il||li(A´・ω・)ャ'`゙ィ・・・ -39S3月4週-

新Sが始まり、2歳っ仔達のコメントに期待を寄せていたこの時期。。。
今S生産した仔達ゎいまいちな感じがしている わがじろ厩舎 なのです・・・
何せ数頭が初日に「そこそこ」コメをもらっちゃいましたし・・・ε=(・д・`*)ハァ-
イラッとして、危うく引退ボタンを押しそうになりましたょ。。。
なかなか良い仔に恵まれませぬな。。。┐(-。-;)┌

京都垢の方でゎ、久しぶりにOPクラスまで到達してくれた仔がいます。。。
ここから先がかなり厳しい仔ですが、名無しOPで経験値を稼いでもらいませぅ。。。

それでゎ、わがじろ厩舎の近況なんかを・・・・・
とあるブログにてアビ関連の記事が載っていたので熟読。。。
「逃げ・先行に追加効果」などあまり気にしてなかった事に気付く・・・
タイムなどにどの程度影響があるか分かりませんが、チェックすべきですょね。。。
今の仕様でアビの重要性ゎ理解してるつもりでしたが
追加効果を甘く考えてるトコロがまだまだダメ馬主だなぁ~っと思う今日この頃。。。

で、「カミソリの切れ味」を持っているルドラーニー。。。
多少なりともタイムに影響があればいいなぁ~と淡い期待を持ちつつ
もう少しピークが続くと信じて 先行→差し に脚質変更しておきました。。。
変更後、いきなり不利枠にINしたのゎご愛敬ですょね・・・(ノд-。)

3歳時、予想以上に頑張ってくれていたニルヴァーナが急ブレーキ。。。
4歳になってからの2走ゎ、計測タイムよりも0.3秒ほど遅れて帰ってくる始末・・・
1000万クラス以上でこのタイム落ち・・・話になりませんな。。。
不利枠などの理由があれば良いのですが・・・良く分からない仔です・・・ε-(;-ω-`A) フゥ-
もしかしたら、たまたま本レースでのタイムが良すぎていただけなのかも・・・
次もこんな感じで凡走するようなら、引退させようかと思案中。。。

先日、ピークINしたバジリスクも変な感じの仔です。。。
2歳時の柏木コメでゎ、芝っ仔だと判断していたんですが砂の方が良いタイム・・・
きっと砂厩舎だからだと思うようにしてますが・・・数レースゎ芝で試してみるか。。。
何にせょ、この仔ゎ1000万クラスにあがる事が出来れば良い方かと・・・(A;´・ω・) フキフキ

予想以上に早い成長をしてくれている3歳っ仔達。。。
ピークINしてる仔5頭中4頭が未勝利戦を脱出。。。ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ-♪
が・・・ウチの仔達の場合、この時期の500万だと歯が立たない仔が多いので
もう少しゆっくりと成長してくれるのが理想ですが、成長しちゃったのもゎ仕方ない。。。
計測タイムを参考に頑張れそうな仔ゎ出走させ、足りなそうな仔ゎ併せ調教を・・・
突破してくれたり、アビを覚えてくれる小さな可能性に賭けるしかありませんな。。。

牧場でオコジョと戯れつつ、柏木コメに一喜一憂している2歳っ仔達。。。
上でも書きましたが、今Sの2歳っ仔ゎかな~りヤバイ感じです・・・(A;´・ω・) フキフキ
ここ数Sアウトニックスで失敗する事が多い気がしてます。。。
多少なりともパラが上がってくれれば・・・っと願って種付けすると
重要なトコロが綺麗にパラ落ち・・・ってのが多々あります・・・ε=(・д・`*)ハァ-
京都垢の方ゎそこまで酷くゎならないんだけどねぇ~。。。
アレコレ悩む前に、もっと自前の繁殖レベルを上げなければなりますまいっ!ヾ(`Д´*)ノ


さてさて、今週のメンテゎっと・・・・・
とりあえず、コイン系ゎスルー。。。新規登録キャンペーン等々もスルー。。。
あと、色々と細々とした変更があったみたいだけど
ウチにゎ直接関係なさそうな事ばかりだったので、これもスルー。。。

で、「ログインイベント&SPクエスト」が2週間にわたって開催との事。。。
ログインするだけで貰える「こいのぼり」。。。
SPクエスト&エキシビジョンに登録する事で貰える「かぶと(黄・緑・青・赤)」。。。
とりあえず、「こいのぼり」のみで交換出来るカードよりも
「かぶと(4色)」達とセットで交換出来るカードの方が良い感じですね。。。
併せカードなんか貰っても使わないので
目指せっ!Ex種牡馬セット!? が、またも遺伝A・・・どうしたものやら・・・┐(-。-;)┌
むしろ、相馬眼セットの方が使い道があるんぢゃなかろうか。。。
交換景品についてゎ、無事集める事が出来てから考える事にしましょう。。。
(SPクエストの景品・・・アス鯖:アミノ酸×5、京都鯖:金枠助手×3)

先週行われた「皐月賞」ロトの結果ゎ、1着のみ当たり。。。
1着だけ当ててもあまり嬉しくなくなっちゃいましたな・・・ロト。。。
それゎそうと、強かったですね~ ヴィクトワールピサ。。。
1番人気に応えてしっかりと結果を出してくれましたね。。。
次ゎ「ダービー」。。。武君を背に2冠を目指して頑張ってほしいです。。。

少々長くなりましたが・・・おまけ。。。
以前のイベントで貰った気がする「コインの欠片」10枚。。。
せっかくなのでコイン1枚と交換して久々にカー伝を回してみました。。。
嘘か真か「2倍キャンペーン」中だったのもあり、関西で回してみた結果・・・
ハクタイセイ  Σ(・ω・ノ)ノ き、キミゎ・・・・・どちらさまですか?
って事で、見事Ex種牡馬ゲット。。。ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ-♪
聞いた事のあるような・・・ないような仔ですが、きっと「皐月賞馬」なのでしょう。。。
無料垢のウチにとってゎ貴重なカードです。。。大切に使いませぅ。。。

コメントの投稿

非公開コメント

Ex種牡馬〇(>∀<)〇オメデト~~

Ex種牡馬かぁ~・・
苦い思い出がたくさんある・・・(ぁ
いや・・・劣化したのはたぶん私の運のなさ・・・
期待してる、わがじろさんに水を差す気はさらさらないですww

(・0・。) ホホ-ッ イベント中なんでか?
あれ?今日インしたけど気づかなかったなぁ~?
「こいのぼり」ちゃんともらえたのだろうか・・・?( ̄へ ̄|||) ウーム

2歳最初のコメで「そこそこ」あれは何度経験してもテンションが落ちるw
ほんとに思わず引退させたくなりますねぇ~~^^;

あと・・「かなり」もらった気性の初調教での真ん中の線に届かなかった時・・・
はい・・本日入厩の仔がそうです・・・;;

>あたるさん
☆゚.+゚o(>Д<。*)ノ゚+.★ァリガトォ★゚+.ヽ(*。>Д<)o゚+.゚☆
ウチのトコでゎ、Ex種牡馬の思い出を語る程数こなしてないのでw
使用してみた結果ゎともかく、「Ex」という響きに期待してます^^

「こいのぼり」カードゎ、5/6(木)のメンテで配られるそうですょ^^
とりあえず、調教の合間にSPクエストだけでもクリアしてみてゎ?

「そこそこ」コメゎ、いつ言われてもテンションガタ落ちですょね^^;
もちろん、「かなり」コメでBだった・・・ってのも・・・(A;´・ω・) フキフキ
そんな困った仔達が多いウチの厩舎なのです。。。┐(-。-;)┌

ハクタイセイおめんがーっす(*´∀`*)
イベントでもらえるEXは遺伝Aが痛いですよねぇ・・
トウカイテイオーとか渋いんですが。

>たくさん
d(>ω<*)☆スペシャルサンクス☆(*>ω<)b

以前も遺伝AEx種牡馬景品のイベントがありましたが
遺伝Aだと、種付け時に迷うトコロですね^^;
せめて遺伝Sなら、もう少しみんなもやる気が出ると思うんですがw
プロフィール

わがじろ

Author:わがじろ
アスコット鯖
(馬主会:日向ぼっこ)
馬主レベル:16

アス鯖で活動中!!ヾ(`Д´*)ノ
無料垢で試行錯誤の日々・・・

尚、ブログ内のゲーム画像についての著作権は全て㈱GaYaに帰属します。
Copyright (c) GaYa Corporation. All Rights Reserved..

御来場総人数
AquaMuseum
ブログ内検索
馬検索機能
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
