何とかなりそう・・・? -38S9月2週-

せっかくの連休だったのに、原因不明の胃痛でダウンしていた わがじろ です・・・
特に悪いモノを食べた記憶もなく・・・ただただ痛みに耐えた2日間。。。
もしかすると、最近の気温の変化に身体がついていけなかったのかも・・・
以前にも同じような事があったので、対処法ゎバッチリでしたっ。。。Σd(・ω・´。)
楽な体勢を見つけて、その体勢をキープしつつ寝る・・・対処法?
頭痛・腹痛などでも、痛みの波が通り過ぎるのを待つしか方法を知りませんし・・・
季節の変わり目。。。体調管理にゎより一層気を付けねばなりませぬな。。。

それでゎ、わがじろ厩舎の近況を・・・・・
種牡馬枠を空けない事にゎ、引退させてパラオープン出来なかったので
それなりに血が繋がってきたヴィゾフニルを引退させる事にしました。。。
ウチのような無料単垢の小さな箱庭だと、父として繋げていくよりも
血統の中に名前を残していく方向性で考えていかないと回らないので・・・
一応、現役として若干のパラ落ち気味感のあるドラウプニルもいるし
繁殖として残していこうと思ってる牝馬達の中にも血が残るのでOKとしました。。。

で、あまりにも遅かったので勝てないんぢゃないかと思っていた
クロニクルが何とか勝てたので、予定通り即引退させました。。。
さらに、タイム的にこれ以上ゎ厳しいと判断した
マリシーユも同じく引退させました。。。(パラゎ別スレ)
見事な劣化を見せてくれたクロニクルゎ、即乗馬クラブへ・・・
マリシーユゎ、母アイルクロノに変わって繁殖牝馬として頑張ってもらいます。。。

現役の仔達の活躍により何とか9勝目まで来る事が出来た わがじろ厩舎。。。
これで何とかシーズン2桁勝利も見えてきた感じがしてます。。。
もちろん、油断大敵なので気を引き締めて頑張っていきましょ~。。。ヾ(`Д´*)ノ


さて、ようやく厩舎の成績に貢献しはじめた古馬2頭。。。
とりあえず、500万クラスだと通用するみたいなので
今S中に500万クラスで各3勝してもらえれば Σd(・ω・´。)ок!!
新シーズンに入れば、頭数も少しゎ減るだろうし
1000万クラスで戦ってもらうのが理想ですね。。。通用するかゎ別として・・・
あまり高望みゎせずにのんびり頑張ってもらいましょ~。。。

一応、1000万クラスに上がる事が出来ればルドラーニー(芝:B)にゎ
芝でのレースを試してみようかと思ってます。。。もち、芝蹄鉄をつけて。。。
まぁ、蹄鉄付けてみてどれくらいのタイム差があるのか見てみたいのが本音です。。。
他の方のブログなどでも書かれてますが、一応自分なりに計測してみないとね。。。
今後、馬場適正がダメな仔が増えそうな気もしますしね・・・(A;´・ω・) フキフキ
馬場適正Eの仔がいれば、そちらでも試してみよう。。。いゃ、面倒くさいな・・・(ぁ

3歳っ仔達に関してゎ、あまり書く事もなく・・・(A;´・ω・) フキフキ
現在5頭いますが・・・ポルフェートゎすでに引退決定済みで牧場でのんびりしてるし
ネクロマンサ・バジリスクの2頭ゎ未だに調教中。。。
ピーク継続中のルルファジルとニルヴァーナくらいしか走ってません。。。
そのルルファジルゎ、ウルトラタフ期間が終われば引退させる予定です。。。
ってか、今日でウルトラタフの期限が終了なので近々引退ですな。。。
POまで頑張らせても、1000万クラスでゎ通用しないと思うので・・・
まぁ、ニルヴァーナも1000万クラスで頭打ちの感じがしてますが・・・ε-(;-ω-`A) フゥ-

2歳っ仔達ゎ、近況メールと照らし合わせつつ調教三昧ですね~。。。
ので、こちらもこれといって書く事もなく・・・
アビを覚えてくれない仔が多いなぁ~くらいの感想ですね。。。
まぁ、なるようになるでしょ~。。。的な感じでやっていこうかと。。。
計測した時に、良い仔が見つかれば尚嬉し。。。゚+。(o・ω-人)・.。*


さてさて、今週のメンテゎっと・・・・・
「春クラシック注目馬」に「高松宮記念歴代勝利馬」ですか~。。。
まだまだ現役の馬なのに、もうパラ付けしちゃってるのか・・・
まぁ、いつも通りあまり興味がないのでそっとしておきませぅ。。。

そして、「初ポイント購入キャンペーン」に「プラチナペット」。。。
「初購入」の人ばかりぢゃなく、日頃買ってくれてる人達にも
何かしら特典を付けてあげれば、さらに売り上げが伸びるような気もしますが・・・
毎回、ペット販売の時に「Pオコジョ」欲しいなぁ~と思ってみたり・・・
猫好きなので、ついでに「Pロシアンブルー」も牧場に放したいと思ってみたり・・・
ウチの場合、思ってみても行動しないパターンですが・・・ヽ( ´ー)ノ フッ

あとゎ・・・「展示室」にGⅠ馬検索機能を追加されたり
簡単ナビから重賞情報(出走表・レース結果・レース再生)が確認出来るようになったり
通常会員でもセリ市情報を見る事が出来るようになったりと
色々と細かいトコロも改善?修正?追加?された模様です。。。
ウチ的にゎ、簡単ナビに放牧中の馬も表示されるように戻してほしかった・・・
そして、簡単ナビの右上に表示されているチェックボックスの存在意義を・・・
(。`・д・) ハッ! 今の爺様に期待しても仕方ないですな。。。

最後ゎ、明日行われる「スプリンターズS」ロトですな。。。
もうすぐクラシックも始まるし、「たぬ神様」の季節が到来ですね~。。。
きっと、昨年よりもパワーアップした素晴らしい予想を載せてくれるかと。。。
せっかくなので、ウチも自分なりに考えてみようかと思ってますが
上でも書いた通り、思ってみても行動しない人なのです・・・ヾ(-д-;)ォィォィ

楽しみと言えば、今日(?)開催される「ドバイワールドカップ」も楽しみ。。。
何頭か日本から出走してると聞いたので、是非とも頑張ってほしいですね。。。
それに乗じて、繁殖やら種牡馬カードを再販するトコロなんて爺様らしい・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ルドラーニー2勝目おめでとうございます。
もし5歳までやれそうなら、しばらく併せ着けも悪くないかもです。
バラライカは1S併せて、剥け3、アビ1を上乗せさせました。

No title

>たくさん
d(>ω<*)☆スペシャルサンクスデス-☆(*>ω<)b

なるほど~、確かに今のルドラーニーでゎ
そろそろ頭打ちになりそうな感じなので、それもありかも^^
ピークINしたのゎ5月なので、まだまだ持つと思います。。。多分・・・
とりあえず、もう少し上のクラスでどこまでやれるか試してみます^^

ガ━━(゚д゚;)━━ン!!

m(_ _)m ゴメンナサイ もう火曜日なんですねぇ・・
大変遅くなりました・・・

毎日が忙しくて「たぬ神様」を見るのさえ忘れていました・・

胃が痛かったんですか?気をつけてくださいね・・
クロニクルの勝利おめでとうございます^^

ちなみにうちの2歳は「アビを覚えてくれる仔が少ない」なんてレベルじゃありませんww
まだ1頭のみですwww

No title

>あたるさん
お忙しそうですね~ お疲れ様です。。。m(_ _"m)ペコリ
そうゆう時こそ、お体にゎお気を付け下さいな^^
っと、胃痛でグロッキーだったウチが言ってみる・・・

現2歳っ仔のアビ獲得率ゎ、アス鯖も京都鯖も
あまり良くないですね~ (A;´・ω・) フキフキ
カー伝回してExを獲得しなさいっ!て、事なんでしょうか?w
プロフィール

わがじろ

Author:わがじろ
アスコット鯖
(馬主会:日向ぼっこ)
馬主レベル:16

アス鯖で活動中!!ヾ(`Д´*)ノ
無料垢で試行錯誤の日々・・・

尚、ブログ内のゲーム画像についての著作権は全て㈱GaYaに帰属します。
Copyright (c) GaYa Corporation. All Rights Reserved..

御来場総人数
AquaMuseum
ブログ内検索
馬検索機能
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク