(-ω-;)ウゥム… -37S9月5週-

最近、チョクチョクと競伝の宣伝広告を目にします。。。
そのせいかアス鯖でも人が増えたような・・・? そんな気がしてます。。。
フリレとか見てると、初めて見る垢名の方もチラホラ見受けられますし。。。
でもまぁ、今週のメンテにもあったように鯖限定キャンペーンを開催するって事ゎ
まだまだ人が少ない鯖に認定されているんですょね~・・・(A;´・ω・) フキフキ
人が増え活気が出てくる(?)のゎとても良い事だと思いますが
全く面識のない方からの、フレ登録申請にゎ困ったモノです・・・
昔と違い、フレ登録が承認制になってくれて良かったと思う今日この頃。。。(。-ω-)y-~

それでゎ、わがじろ厩舎の近況なんかを少々・・・・・
2歳っ仔の頑張りもあり、何とか今Sも2桁勝利達成。。。
まだ、残り期間もあるのでさらなる高みを目指していきましょ~ぞっ!ヾ(`Д´*)ノ

っとまぁ、気持ちだけが先行しているウチの厩舎・・・
善戦するも、未だに勝ち星のないアズライール。。。
何とか2勝ゎ出来たものの、未だに500万クラスでのんびりしているイストワール。。。
それなりのタイムで走るが、1000万クラスが限界っぽいシルフラーゼ。。。
ようやくピークINしたものの、計測タイムが微妙なワイバーン。。。
っとまぁ、何とも言い難い感じの古馬達・・・ε-(;-ω-`A) フゥ-

とりあえず、ワイバーン以外の3頭ゎ今Sで引退させようと思ってます。。。
ここまで育てたので、せめて今までの餌代くらいゎ稼いでほしいワイバーンですが
一応ウルトラタフを持っており、さらにアビ5つの項目全て埋まってる仔なので
その辺りに若干の期待をしてます。。。期待ゎ裏切られるのが世の常なのです。。。(何
マイナスアビが残ってるのと、計測タイムに1秒前後の差が出るのが気になりますが・・・
まぁ、ウルトラタフの効果を発揮出来るのゎ約1S後なのでのんびり行きませぅ。。。

出来れば1頭あたり2勝を・・・っと頑張ってくれてる3歳っ仔達。。。
が・・・ピークINしてる仔達に、あと1勝以上を求めるのゎかなり厳しい状況。。。
タイム的に足りない仔から順に引退させていくしかなさそうですな。。。
おかげで、来Sの生産枠にゎ困らないかと・・・(´‐ω‐)=з ホフゥ-
徐々っ仔達も順調に成長してきていると思うので
そろそろお楽しみの計測をしていこうかと。。。良い仔がいますように・・・(〃ゝω・人)

すでに3頭がピークINしている2歳っ仔達。。。
ロケスタを覚えてないけど、ピーカンだったので出走させてみたトコロ
頭数にも助けられ、何とか2頭が新馬戦で勝利。。。ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ-♪
1頭ゎ勝てなかったので、未勝利戦で頑張ってもらいましょ~。。。
ただ、計測タイムだとアビなんかの上積みがないと厳しいかと・・・
早々に見切りをつけて3歳と同時に引退させるのも手かと思ってますが
併せ調教などの選択肢を考えつつ、もう少し頑張ってもらいませぅ。。。


さてさて、今週のメンテゎっと・・・・・
上でも少し触れました「馬主会入会キャンペーン」。。。
これについてゎ、今更何か書くってほどの事ぢゃないかと・・・新人ぢゃないですし。。。
新規の人が増えたらいいね~♪ぐらいの感じですな。。。~-t(。-Д-)。o 0
で、コイン系ゎ・・・アメリカの種牡馬・繁殖牝馬ですか~。。。
リアルに疎いウチなので、種牡馬の方ゎいまいち分かりませんが
去勢された馬が種牡馬カードになるのゎゲームらしくて良いのでゎないでしょうか。。。
繁殖牝馬カードの「レイチェルアレクサンドラ」ゎ有名な馬ですょね。。。
まぁ、こうやって書いたトコロでいつも通りスルーなんですが・・・ヽ( ´ー)ノ フッ


ところで・・・3日にアップデート後の不具合・今後の改善について掲載されてましたが
今更ながら、不具合ゎどれを修正したのか分かんない・・・日付の記載がないし・・・
まだ修正とかやってたのか・・・ってのが、正直な感想。。。(ぁ

んで、改善された項目についてゎ・・・ちと、首を傾げてしまう感じです。。。
もちろん、各自のプレースタイルってのがあると思うので良かったと感じる方もいるかと。。。
ここからゎあくまでもウチが勝手に思った事です。。。あしからず・・・

・「出馬表の競馬場情報に、右回り・左回りを記載」
  ウチでゎ結構「右回り×」って仔が出てくるので
  記載されてると便利だし、レース選びにゎ必要な項目だと思います。。。

・「特別カイバ画面に、カード一覧のような「取得順」「番号順」の
                  チェックボックスを付け、設定を保存できるようにする」
  このチェックボックスってホントに必要だったのでしょうか・・・
  カード一覧 → 餌の並び順=特別カイバの並び順なんだし
  今回のチェックボックスを追加するのであれば、カード一覧の右上にある
  閉じたら元に戻り存在意義を感じない「番号順」ボタンを有効にすれば良かっただけでゎ?
  これを有効にし保存出来れば、そのまま特別カイバ画面にも反映出来ると思うんだけど・・・
  ウチの場合でゎ、カード一覧の並びを基準に特別カイバの並びを決めてるので
  今回の「特別カイバ画面にチェックボックス」ってのゎ、的はずれに感じてます。。。
  ちなみに・・・特別カイバ画面の「番号順」もチェックを入れ保存しても
  カード一覧にゎ反映されないみたいです・・・┐(-。-;)┌

・「簡単ナビの「未確認馬」画面に
            出走確定馬と放牧期間が残っている放牧馬を表示しない」
  ウチの厩舎でゎ、大抵の場合「出走確定馬」=「ピーカン馬」となってます。。。
  近況メール時にメモる必要がないので、表示されなくなっても別に困りません。。。
  が・・・「放牧期間が残ってる放牧馬」に関してゎ、表示されないと困る場合があります。。。
  近況メール時に調教の埋まってない仔達が放牧中だと、近況メールを見ながらメモれない・・・
  一旦閉じるなどしてメモる事になるので、正直面倒な機能です・・・(A;´・ω・) フキフキ
  まぁ、近況メールの時ゎ我慢しろっ!と言われればそれまでですが。。。
  それよりも、「未確認馬一覧」画面の右上にある「放牧中の馬を表示」ボタンの
  存在意義が薄くなってしまった気がするのゎ、ウチだけでしょうか・・・

っとまぁ、思いのまま書いてみましたが
普通にプレーする分にゎ、そこまで問題視する程の事ぢゃないかもしれませんね。。。
とりあえず、爺様にゎ現在確認されている不具合などを直してもらい
今まで以上に快適な競伝ライフを送れるように頑張って頂ければと思います。。。
あまり期待ゎしてませんが・・・"o(-`д´- 。)ヵ゛ンハ゛レ-!! (棒読み・・・

コメントの投稿

非公開コメント

新馬2勝〇(>∀<)〇オメデト~~

フレ登録かぁ・・
フリレ参加しない私には縁のないものですねww
「楽しみな計測」おお、最近にないポジティブなコメントでは?
期待馬がいるんですね?そうですね?o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

エサは「蜂蜜、アイス、角砂糖」が上に来てくれればあとは何でもいいと思う私ですww

ところで・・たぬ神様・・今年も・・

あちゃ・・・

脱字・・というより脱行ww
あるんでしょうかね?・・と続けるところ・・・

しかも再確認で気づかないと言うww

((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ-♪

>あたるさん
フリレホストゎたまにしてますが、基本無言フリレですょ^^;
それでも、何故か申請が・・・(A;´・ω・) フキフキ
もしかすると、原因(?)ゎフリレ以外なのかも?!

計測ゎ常に楽しみの1つですょ^^
正確にゎ計測するまでが楽しみなのですw
計測後ゎ、ションボリする方が多いですが・・・orz

ロトがあるとすれば・・・再来週かな?
しっかりと充電したので、きっと素晴らしい予想をしてくれるかと^^
プロフィール

わがじろ

Author:わがじろ
アスコット鯖
(馬主会:日向ぼっこ)
馬主レベル:16

アス鯖で活動中!!ヾ(`Д´*)ノ
無料垢で試行錯誤の日々・・・

尚、ブログ内のゲーム画像についての著作権は全て㈱GaYaに帰属します。
Copyright (c) GaYa Corporation. All Rights Reserved..

御来場総人数
AquaMuseum
ブログ内検索
馬検索機能
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク