┐(-。-;)┌ ャレャレ・・・ -37S5月1週-

ブログの出だしで何かネタゎないかなぁ~っと爺様のブログを覗いてみると・・・
年始の挨拶が書かれてましたね。。。書き込み日ゎ・・・12日。。。
随分とのんびりとお正月休みを満喫されたみたいですな。。。ヽ( ´ー)ノ フッ
新年の挨拶の他にも5周年記念の事なんかが書かれていましたが
記事によると・・・数名の運営関係者方がプレーしてるらしき事が・・・ホントにっ?!
今更ながらに、プレーしてる人がいてあのアップデートなんですね・・・
きっと、プレーしてる方々ゎ開発に対する発言権がなかったのでしょ~。。。(ぇ
あれからそれなりに時間が経ってますが、修正ゎまだ続いてる訳で・・・
σ( ̄、 ̄=)ンート・・・頑張って下さい・・・色々と。。。

それでゎ、少々停滞中である わがじろ厩舎 の近況なんかを・・・・・
ようやく動き出した4歳以上の古馬達。。。
今Sゎ、この仔達の活躍にかかってるといっても過言でゎありませぬ。。。
500万クラスで1つ勝てたので、さぁこれからって感じのシルフラーゼ。。。
調子を上げて出走を目論む最中に「タレ癖」ゲット・・・ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
解消方法ゎ・・・砂レースで勝つ or 限界突破。。。ちなみに、この仔ゎ芝馬・・・
とりあえず、ちと厳しいけど砂に出走させてみましたが・・・タイム的にキツイ。。。
仕方ないので、限界突破にかけるしかなさそうですな。。。

まだ徐々っ仔だけど、調子が上がっていたのでワイバーンの計測をしてみました。。。
砂適正に「そこそこ」コメをもらっていたにも関わらず砂の方が速い感じ・・・
さすが砂厩舎ですょね? とりあえず、初戦ゎ芝に出走させてみようかと思ってます。。。
そろそろ芝担当騎手達にも頑張ってもらわないといけないし
一応、マイナスアビも含めて5つ全て開いてるのでそこにも少し期待してみよう。。。

なかなか勝てないアズライールにゎ、残念賞を・・・勝てる気がしないのです・・・(ノд-。)

3歳っ仔達に関してゎ、ほとんど書く事がありません・・・(A;´・ω・) フキフキ
ぁ、そういえば・・・先日、ピークINしたヴァラールの計測をしてみましたが
それゎもうビックリするほど遅かったです・・・ある意味パラを見るのが楽しみなくらい・・・
何とか1勝出来れば御の字でしょ~。。。悲しい現実ですょね・・・(。-ω-)y-~~~

そして、オコジョとの戯れに飽きはじめた2歳っ仔達。。。
父の成長にズレが少なかったのか、あまり化ける事なく順調に入厩してます。。。
全頭入厩し、長所が分かるであろう来週ぐらいにコメントなんかを紹介しようかと。。。
今Sも良さそうな感じの仔もいれば、ちと厳しいそうな仔もいます。。。
走らせてみないと分からないですが、良い仔が紛れていてくれればいいなぁ~。。。


さてさて、今週のメンテゎっと・・・・・
いつも通りレア個性ばかりのコイン系ゎ置いておきませぅ。。。
( ゚д゚) ンマッ! 競伝5周年なんですかっ?! よくもってますょね~・・・(ぁ
で、今年も始まりました記念カード集め。。。
フリレ・エキシ・地方カー伝で出るみたいですね。。。どれが一番効率が良いのか?
5周年記念だけあって、景品ゎ・・・何だか微妙な気もしますが。。。
って事で、目指せ「5周年記念エンブレム」30枚っ!! 30枚・・・?
ふむ・・・「5周年記念カード」×5枚=「5周年記念エンブレム」1枚。。。150枚・・・?
やっぱり、目指せ金枠助手にしておこう・・・設定枚数が多すぎる・・・

この記念カード集めと平行して、次回のイベントに関係ある鯖毎の所有率・・・
これを見た時に、以前行われた「かき氷イベント」を思い出した人も多いかと。。。
試しに4時間ほど放置させてもらった結果ゎ、「5周年記念カード」1枚でした・・・
いゃ・・・サクッとやる気を削ぎ落としてくれますね・・・適当に頑張りましょう。。。
完全に企画倒れだった前回の経験を生かしてもらえればと思ってましたが・・・(ヾノ・ω・`)㍉㍉!!
せめて、フリレに入ってる状態でもエキシに登録可能であれば・・・
まぁ、あまり期待せずに見守るのが吉ですな。。。ヽ( ´ー)ノ フッ


最後に京都鯖のお話でも・・・・・
基本的に自家製とカード種牡馬しか種付け出来ない無料垢のウチですが
たま~に興味本位で全体公開種牡馬なんかも覗いたりしてます。。。
そこで、気になったのが・・・鯖特有の系統種牡馬が1系統しか公開されてない?
ウチが簡単に調べてみただけでも、京都鯖にゎ特有系統が7系統前後あるかと。。。
聞いた話によると、馬主会のみの公開で門外不出との事・・・
まぁ、全部が全部そうなのか分かりませんが・・・単に後継馬がいないだけかも?
アス鯖でゎ、鯖特有種牡馬をみんなで広めていくっぽい感じなので
京都鯖での状況を考えると、少し寂しい気にもなりますね~。。。
もちろん、各馬主会での考えもあるので一概に良い・悪いって事ゎないと思います。。。

で、何故突然こんな事を書いたのかというと・・・
馬主会「雪月花」を解散させて放浪馬主化している京都垢なんですが
何の取り柄もない馬主なのに、複数の馬主会に勧誘して頂いたりしてます。。。
正直、ビックリなのと有り難い気持ちになりますね。。。
その中に、「体験入会OKだが馬主会公開種牡馬の種付けゎ不可」ってのが。。。
そこで、上で書いた話に繋がる訳です。。。 もしかして、関係があるのかも?!
しかしアレですね~、馬主会に入会させてもらうにも色々とあるモノですね。。。
なんて事を考えながら、フラフラしている今日この頃なのです。。。

コメントの投稿

非公開コメント

(о・_・)ノ~(ノ_<。)どんまい

アス鯖最高!とつくづく思いますね・・^^;
むしろ自分の馬の系統がどんどん広がることこそ醍醐味だと思うのですがねぇww

運営さんは湯水のごとく「全相眼」も「現相眼」もアミノ酸や柏木フルーツだって使えるんでしょうねぇ・・・
そりゃ庶民の希望なんて分かるはずないですよwww

No title

>あたるさん
ウチもアス鯖で育ってるので、感覚的に「あたるさん」と同じですが
京都鯖でゎ京都鯖の考え方があるのだと思ってます^^
でもまぁ、鯖に特有の血が繁栄していくのを見るのも楽しいと思いますが^^

むしろ、運営の方がホントにプレーしてるのか怪しんでますw
まぁ、事実ゎともかく・・・それを活かして頂ければ幸いですょね^^
プロフィール

わがじろ

Author:わがじろ
アスコット鯖
(馬主会:日向ぼっこ)
馬主レベル:16

アス鯖で活動中!!ヾ(`Д´*)ノ
無料垢で試行錯誤の日々・・・

尚、ブログ内のゲーム画像についての著作権は全て㈱GaYaに帰属します。
Copyright (c) GaYa Corporation. All Rights Reserved..

御来場総人数
AquaMuseum
ブログ内検索
馬検索機能
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク