スポンサーサイト


休みなんてアッという間・・・ -37S3月3週-

毎年同じような感じで正月休みを過ごしてしまった わがじろ です。。。
でもまぁ、久しぶりに「うたた寝」が出来たので良かったかと。。。(何
「二度寝」も気持ち良いモノですが、「うたた寝」も良いモノですな。。。
おかげで、若干風邪気味ですが・・・ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
にしても、不景気の影響なのか再放送番組が結構多かった気がします。。。
「また、これやってるのか・・・」なんて思いながらも
(=゚ρ゚=) ボヘ- って感じで見てました。。。テレビ局の思うつぼですね・・・
あぁ~、今年もダラダラしてる間にお正月が終わってしまった・・・

それでゎ、わがじろ厩舎の近況なんかを・・・・・
未勝利馬4頭だった古馬達ですが、イストワールがようやく2勝。。。
相変わらず、未勝利のアズライールゎ・・・勝てないかもしれない。。。
いゃ、諦める前に計測をしっかりとして1つでも上の順位を目指してもらおう。。。
徐々っ仔のワイバーン以外ゎピークINしてるので
何とか500万クラス突破し、さらなる高みを目指してもらいたいトコロですな。。。

以前ブログで計測タイムがションボリだったと書いた4歳っ仔のシルフラーゼですが
ピークIN後、再度計測してみると・・・
500万クラスなら何とか戦えるんぢゃね?くらいまで成長してくれてました。。。
これゎ、嬉しい誤算ってヤツですね。。。まぁ、条件戦なら・・・って感じですが。。。
初戦ゎ2着でしたが、2戦目で何とか初勝利。。。ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ-♪
この調子で・・・いゃ、焦らずじっくりとやっていきませぅ。。。

ピークINしてる仔ゎ、完全に頭打ち感が漂っている3歳っ仔達。。。
頑張ってくれてゎいるんだけど・・・如何せん、力不足・・・ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
引退させちゃうにゎ早過ぎるし、厩舎が寂しくなっちゃうので
少しの間アビゲット狙いの併せ調教でもしてみようかと思ってます。。。
その間にPOしちゃったら仕方ないかと・・・仔にゎ申し訳ないけどね。。。
もっと、ウチの厩舎・仔達のレベルをあげていかないと厳しいですな。。。

ちなみに・・・期待のブリッ仔ルドラーニーゎ、成長が止まったっぽいです。。。
ので、ガンガン併せ調教しちゃってます。。。現在、アビ2つ。。。
砂っ仔の割にパワーが弱いので、パワー系の上位アビ希望です。。。(〃ゝω・人)

牧場でオコジョと戯れながら、柏木コメと格闘中の2歳っ仔達。。。
すでに3頭が入厩済みです。。。1頭ゎ牧場に帰っていきましたが・・・
3頭とも気性がおそらくA以下という結果にガッカリです・・・(A;´・ω・) フキフキ
種牡馬枠の関係上、ボスコサクロゎ引退させようと思ってるので
今いる産駒3頭の中に後継となれる仔がいてほしいトコロ。。。

そんな中・・・残念ながら、ヴィシュヌの仔が乗馬クラブへと旅立っていきました・・・
ヴィシュヌ(ビワハイジ)ゎ、以前セレクトセールで当たった繁殖ですが
ウチの相手選びが悪いせいもあると思いますが、仔出しが悪すぎる・・・
リアルだと、ブエナとか出てるのになぁ~・・・ -t(。-Д-)。o 0 プハー
まともに成長したのゎ、4歳っ仔のワイバーンくらいぢゃないだろうか。。。
まだ走らせるどころか計測すらしてないので、まともかどうかも定かでゎないが・・・
今回ゎ、自家製のエノイルルフとアウトニックス配合だったから
少~~しだけ期待してましたが・・・いつも通り、ダメでしたね~。。。
来Sも種付けしてみて、今回と同じ結果なら繁殖を引退させた方が良いかもね。。。
これだけ失敗続きだと、ウチとの相性が良くないのでしょ~。。。(。-ω-)y-~~~

さらに、運良くゲットしたリボーを付けてみたエウロループの仔もヤバめです・・・
種付け時ゎ、アウトニックス配合で以前良い結果を出してくれたリボーという事で
結構期待してコメントを拝見してましたが・・・現状、砂系のパラに「そこそこ」コメ・・・
まぁ、父の適正距離が中長だし芝系のコメントが良ければ・・・っと自分を慰めてますが
厳しい事にゎ変わらない訳で・・・ここ数S、アウトニックスで失敗する事が多いな。。。
アウトニックスだと良くないのか、ウチの繁殖ゎ?それとも、ウチの日頃の行いのせいか?
良く分からん・・・ヽ( ´ー)ノ フッ


さてさて、今週のメンテゎっと・・・・・
ふむ・・・まぁ、福袋ゎ予想通りですな。。。
同じようなのが去年もあったし、今年も大して変わり映えのない感じですな。。。
白の福袋ばかり出ても困るし、併せカードの福袋が当たっても使わないし・・・
っとまぁ、悩む事もなく・・・いつも通りスルーしておきましょう。。。

キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ  そ・・・それだけ?
去年のように何かしらのイベントがあるんぢゃないかと思ってましたが
爺様に期待するなんて・・・今更、何を言ってるんだ?って感じでしたな。。。┐(-。-;)┌
前にも書いたけど、イベント毎に便乗してIN率・IN時間を増やすようにしむけないと
ホントに調教のみの単調なゲームになりそうな気がしてます。。。
もちろん、企業としてお金儲けも大切な事だとゎ思いますが・・・

話変わって・・・昨年行われた例のアップデートと呼んで良いのか分からない件以降
チョクチョク強制終了するようになりました。。。皆さんゎどうでしょう?
色んなトコロで、○○すると落ちる・・・との話を聞いたり聞かなかったり・・・
ウチの場合だと、垢を変更する時に強制終了したり・・・
仔の情報を見ようとすると強制終了したり・・・前のVerだとこんな事ゎ無かったんだけど。。。
ただ、「これをすると確実に落ちる」ってのがないのでどうしようもない現状です。。。
一応、調教も出来てるしフリレや計測も出来てるので何とかやっていけそうですが・・・
ウチの使用してるノートPCゎ相当古いのでそれが原因なのかもしれませんな。。。
もちろん、競伝の為に新しいPCを買う気なんてサラサラありませんが・・・ヽ( ´ー)ノ フッ

そういえば・・・今後の改善報告みたいなモノが載ってましたね。。。
文字の大きさなんかゎ、早急に対応してほしい項目ですな。。。見にくいから・・・
ついでに、あの黒を基調とした色も何とかならないものか・・・もう少し明るい色にさ。。。
あとゎ・・・本レースやフリレでのパドック画面(合ってるかしら?)なんですが
左下の方に「馬名」やら「騎手名」ってのがあるけど・・・何も表示されてないょね?
アレって何か意味あるんだろうか・・・まぁ、どうでも良いっちゃ~良いんだけどね。。。

いゃ・・・それよりも、ブログあるんだし新年の挨拶くらいしろょ・・・っと言ってみる。。。

コメントの投稿

非公開コメント

そういえば・・

新年のイベントないですねぇ^^;
あまりにも金儲けに走りすぎて忘れてしまったか・・・
競技人口減らさないようにがんばっよ~~~爺様~~
早いものですね、中旬になるんですねぇ・・そして春が来て夏が来て秋が来て「明けましておめでとう」サイクルが早いな・・・

そういえばいつのまにか全てが右クリックで閉まるようになってますね・・今頃気づいたの私だけかな?ww

私は幸いにもおちたことないですね^^
・・・だって調教だけだからww

No title

>あたるさん
他のゲームなんかでゎ、結構新年のイベント的なモノを
見かけますが・・・爺様ゎ無関心みたいですねw
せっかくブログ作ったのに、新年の挨拶も出来ない爺様だし
世間の行事なんてドコ吹く風って感じなのでしょう^^
ぁ・・・もちろん、嫌味ですょw

ちなみに、右クリックゎ結構前から可能に・・・( -ノェ-)コッショ-リ

たまにゎ、計測してあげて下さい^^
そして、よければ強制終了も経験してみて下さいなw

No title

再放送のおかげで、旅行中に録画ミスった『Mrブレイン』の最終回が観れました!
いや~、気になっててw
近頃はドラマはNHKが一番面白かったりしますが(ぇ
あとは何と言っても箱根駅伝でしたw
競伝は寝る前にちょこっとINしているだけ^^;

No title

>名駿さん
何だかんだで見ちゃうのが再放送なんですょねw
「ルーキーズ」見たり、「相棒」見たり・・・
見逃したりした人にゎラッキー的な感じなのでしょうか^^

ウチも、競伝のIN時間が段々減ってきてます^^;
良い仔がいればモチベも上がりそうですがw
プロフィール

わがじろ

Author:わがじろ
アスコット鯖
(馬主会:日向ぼっこ)
馬主レベル:16

アス鯖で活動中!!ヾ(`Д´*)ノ
無料垢で試行錯誤の日々・・・

尚、ブログ内のゲーム画像についての著作権は全て㈱GaYaに帰属します。
Copyright (c) GaYa Corporation. All Rights Reserved..

御来場総人数
AquaMuseum
ブログ内検索
馬検索機能
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
