ァタ ヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノ フタ -36S5月4週-

25日に予告されていた「大型アップデート」がありましたね。。。
開発中の画像がブログの方に載っていたので
多少のイメージゎ頭の中にありましたが・・・やはり色々と戸惑いが。。。
表示されてる字が小さいし、配色のせいか目が疲れます・・・ゴシ(´-ωq))((pω-`)ゴシ
今までと違う場所にアイコンが移動していたりと、慣れるまでゎ苦労しそう。。。
色々なトコロで不満爆発の声を聞きますね・・・(A;´・ω・) フキフキ
確かに、見栄えばかり気にしてか操作性がかなり悪くなってますょね。。。
公式にアナウンスが載ってましたが・・・真摯に受け止めているのであれば
近日中ぢゃなく休日を返上してでも早急に対応するくらいの姿勢を・・・

まだまだ苦しい状況が続いている わがじろ厩舎 の近況を・・・・・
ようやく・・・ようやく3勝目をあげる事が出来ました・・・(A;´・ω・) フキフキ
唯一の4歳っ仔エノイルルフゎ、ちょっとした紛れもあってか
何とか1600万クラスを卒業。。。まぁ、少ししたら降級するかと・・・
降級したとしても、この仔の能力的に厳しいのでそろそろ引退も考えないと。。。

ウチの厩舎を支えていってもらわないと困る3歳っ仔達。。。
例年通り、条件戦で苦しんでます・・・(ノд-。)
とりあえず、ピークっ仔にゎ2勝を目指してもらい
徐々っ仔・やんちゃ達にゎ、早い段階で次の成長過程に進んでもらいたいトコロ。。。
世の中もウチの厩舎も厳しい状況だけど、何とか踏みとどまって頑張ろうっ!


それでゎ、今S生産した2歳っ仔達のコメントを紹介。。。(長所かなりそこそこ

エウロループ(牝):エンドスイープ(機敏) × エウリアーサ(マッスル)
   気性スタミナ持続力パワー根性瞬発力
アフラマズダ(牡):サンデーサイレンスEx(ランナー) × アフロディア(丈夫)
   スピードスタミナ気性パワー体力、早熟コメ
メドゥーサ(牝):ボズボルドフ(闘魂) × インソムニア(ガッツ)
   パワースピード瞬発力脚元体力
ナハトイェガ(牝):ヴィゾフニル(エネルギッシュ) × アイルクロノ(闘魂)
   スタミナスピード持続力気性
ベルフェゴル(牡):エルドゥラド(電光石火) × ガナーティ(ガナーティEx:機敏)
   瞬発力スピード持続力根性脚元体力
アズモデリス(牝):マンノウォー(ランナー) × アルクェイド(機敏)
   スタミナ持続力パワー根性瞬発力脚元体力
イムフェーナ(牝):シャーガー(クール) × ファルネーゼ(電光石火)
   パワースタミナ持続力気性根性瞬発力脚元
ルドラーニー(牝):ロッカブリッツ(ランナー) × ジャクリーヌ(機敏)
   スピードスタミナ気性パワー根性瞬発力脚元
ウルスラグナ(牝):セクレタリアト(超特急) × ワキュダーレ(闘魂)
   気性スタミナスピード持続力パワー瞬発力脚元

追加生産
オブスクーロ(牡):ボスコサクロ(ガッツ) × アロカシア(ラフィアン:タフネス)
   根性
ヴァラール(牝):エルドゥラド(電光石火) × アルラウネ(クリフジ:エネルギッシュ)
   瞬発力持続力パワー根性

って感じのラインナップになりました。。。
2頭ほど強制引退させてみたり、2頭ほど追加生産してみたりしました。。。
長所がいまいち・・・って仔が多々いるのが残念です・・・ε=(・д・`*)ハァ-
枠的にゎもう少し生産出来ますが、あまり生産しすぎると
来Sの生産にも影響してくると思うので、とりあえずこれで生産終了です。。。

血統の母方ラインに「エウ」の名(冠名省く)を継承しているエウロループ。。。
正直、スタミナに「そこそこ」が出た時点で強制引退させようかとも思いましたが
父が超早熟で短距離だったので、それを受け継いでいてくれれば1勝くらいゎ・・・?
すでに、母エウリアーサゎいないので「エウ」の名を繋げる為にも頑張ってほしい。。。

前回、成長が超早熟なので時期的に間に合わないと書いた種牡馬ボスコサクロ。。。
システム繁殖馬にアウトニックスのラフィアンが売っていたので、つい購入。。。
間に合わなければ、来S早々に引退させてみる事も考えつつ調教していこうかと。。。

他にも、どだろ?っと思われるコメントを貰ってる仔もいますし
逆に、「かなり」コメばかりで少し期待出来るかも?って仔もいますね。。。
「シンジケート券」を使用して種付けさせて頂いた「ロッカブリッツ」っ仔に期待。。。
コメントをもらえなかったスピードが長所ってのが Σd(・ω・´。)
ワキュダーレっ仔もコメだけ見れば期待出来そうだが、父がセクレ・・・相性悪し。。。
よりによって長所が気性って・・・ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
ともあれ、成長の早い仔達にゎいつも通り2勝以上を
成長の遅い仔にゎ3勝以上を目標に頑張ってもらいましょ~。。。
きっと目標達成の厳しいダメっ仔も紛れていると思いますが・・・(A;´・ω・) フキフキ
馬場適正にコメントをもらえなかった仔が心配だ・・・大抵の場合、落ちてるから。。。


さてさて、今週行われた長時間に及ぶ大型アップデート。。。
上でも触れましたが、操作性ですね~・・・調教の時間が倍以上に・・・(ノДT)アゥッ
元に戻してほしいとの声も聞かれますが、アナウンスを見る限り
現システムを変える気ゎないみたいですね・・・(A;´・ω・) フキフキ
もちろん、良いトコロもいくつかあると思いますがマイナス面が多すぎて・・・
右クリックが効かないし、餌あげる時に購入しそうになるし
調教画面を表示するとチャット画面が見えなくなるオンラインゲームなんて・・・etc。。。
以前の画面に慣れているせいかもしれませんが、やはり扱いづらいですょね。。。
早く現状のシステムに慣れるようにしないといけませんが・・・
アナウンスによると改善するらしき事が書いてあるので
爺様の今後の動向に注視しながら様子見しようかと思います。。。

そうそう。。。馬会メンバーに聞いたんですが、チュートリアルをもう一度。。。(何
チュートリアル搭載当時に適当にボタンを押して完了してましたが
アプデ後、もう1度挑戦出来るようになったみたいです。。。(メンテ内容にも記載あり)
まぁ、これだけ色々と変わったのでチュートリアルも新しくなったのでしょ~。。。
「シンジ券」などなどカードゲット出来るので、面倒ですがやって損ゎないかと。。。
おかげで、来Sゎ2枚の「シンジケート券」が使える予定。。。(ΦωΦ)フフフッ

新鯖の事ゎ置いといて・・・何せ、全く興味がないので・・・ヽ( ´ー)ノ フッ
ってか、各鯖の利用者状況(?)見られなくなったんですね~。。。

メンテ明けから始まったエキシビジョンイベント。。。久々のエキシビジョンですね。。。
人が少ない時間帯を狙えばクリア出来ると思います。。。
ウチゎ、早々に4つクリア出来ました。。。
アス鯖・京都鯖共にクリア報酬ゎ「まむしニンニク」でしたが・・・ε-(;-ω-`A) フゥ-
そして、もう1つの「積み木」カード集め。。。登録にも手間が掛かって面倒ですが・・・
何着でもこのカードゎ出るみたいなので、時間のある時に登録しまくるとしましょ~。。。
「レッドディザイア」が出にくいのゎ、繁殖を配りたくない爺様の思惑ですか?

先週の「マイルCS」ゎ、久しぶりに当たりました。。。もち、1着のみですが・・・
2着に入った「マイネルなんちゃら」が粘ってくれたおかげで、コインが・・・(ノд-。)
有終の美を飾ったカンパニー。。。最後の秋ゎ3戦3勝ですか。。。
種牡馬になって、良い仔を後世に残せるように頑張ってほしいですな。。。

んでもって、今週ゎ「ジャパンカップ」。。。
何やら海外から実績のある馬が参戦するとか?
武君からルメールにウオッカの乗り代わりがあったとか?
疑問符ばかりで、今回も良く分かりません・・・海外馬が混じるとさらに・・・
きっと「たぬ神様」の予想にゎ、きっちりと説明があると思います。。。(・∀・)ニヤニヤ
今回も、サインを見逃さずに1着を当てにいきませぅ~。。。


2歳っ仔のコメント等々を紹介したので、長くなりましたが・・・最後に。。。
「あたるさん」。。。ちと遅くなりましたが、「桜花賞」制覇おめでとうございます。。。
一つ前のレースにウチの仔が出走していたので、その流れでリアル観戦。。。
ってか、自分の仔の晴れ舞台くらいリアルで応援してあげて下さいな。。。
でもまぁ、これで胸を張って言えますね。。。「芝厩舎」だと・・・(ΦωΦ)フフフッ
POしちゃったのゎ残念ですが、仔に更なる飛躍を期待してます。。。
ウチも1つでも上のクラスで戦えるように、日々精進したいと思います。。。

コメントの投稿

非公開コメント

ブリッ仔がんばってくださいッ!
聞き取り調査によると、とりあえずSPがそこそことかは
ないので大丈夫ですよ・・・きっと(笑

>たくさん
スピードが長所の仔ゎ
それなりに走ってくれる印象があるので、結構期待してます^^
現が余ってたら、投入して成長を見守りたいと思います^^
あとゎ、成長が遅いと思うので多くのアビを覚えてくれればw

砂厩舎です!ヾ(*´∀`*)ノ

新システム・・
本当に操作しづらいったらありゃしない・・・^^;
特にカイバあげるのが面倒・・
さらにアビ覚えたメールが調教終わるまで確認できない・・・

良い点は調教時に調教効果が分かる点ですかねぇ・・
あれは便利だと思いますねぇ^^
あとは・・イラネッ(゚Д゚=)ノ⌒゚

ジャパンカップはきっと荒れますよ・・
ということは・・・たぬ神様がきっとやってくれますww

エサ効果が判るのも便利なはずですが、インチキ説も出ていましたね~w
配合画面も便利になったらしいですね~。
配合どころか、引退ラッシュしなきゃならないのに、それすら面倒でやっていませんがww
いろいろと、早く何とかしてほしいものですよねぇ^^;

>あたるさん
操作ゎホントやりにくくなりましたね~^^;
何にするにしても、ウィンドウを開いたり閉じたりしないと
作業が進まないですし・・・
とりあえず、右クリックが機能すればもう少し楽になりそうですが・・・

>名駿さん
ウ・・ ウン(-ω-`;。) そうゆう噂もありますね~^^;
調子を変化させる餌に注意と聞きました。。。
しっかりとしたシステムになるまであまり信用出来ませぬw
ある意味、予想以上のアプデだったので戸惑いが大きいですね^^;

配合予定を立てる時にゎ便利になったと思います^^
プロフィール

わがじろ

Author:わがじろ
アスコット鯖
(馬主会:日向ぼっこ)
馬主レベル:16

京都鯖(馬主会:はんなり)
馬主レベル:15

アスコット鯖と
京都鯖で活動中!!ヾ(`Д´*)ノ
無料垢で試行錯誤の日々・・・

尚、ブログ内のゲーム画像についての著作権は全て㈱GaYaに帰属します。
Copyright (c) GaYa Corporation. All Rights Reserved..

御来場総人数
AquaMuseum
ブログ内検索
馬検索機能
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク