おぉ~、 珍しい・・・ -33S9月3週-

むか~しに住んでたトコロの近くに山があり、よく遊びに行っていたので
結構見る機会の多かったセミの幼虫。。。土から這い出てくるヤツね。。。
最近でゎ、抜け殻すらあまり見る機会が少ない日常を送ってますが
先日、小雨の中その幼虫がコンクリートの壁をよじ登ってるのを発見!
動いてるのを見るのも久しぶりだし、登ってるのがコンクリの壁ってのが珍しい。。。
何かの拍子に落ちて「クチャッ!?」となるのゎあまりにも不憫なので
余計なお世話なのゎ承知で、下が土の大きな木に移動させておきました。。。
無事、成虫となって空を飛び回ってほしいですな。。。

お菓子「おっとっと」のCMに出てる猫に癒される今日この頃。。。
ウチの黒猫も自分のモノに名前を書くようになるだろうか・・・(何

それでゎ、わがじろ厩舎の近況なんかを・・・・・
力の限界を感じていたバールゼブブを強制に引退。。。(パラゎ別スレ)
すでにピーク期間も1Sを越えてたし、POも時間の問題ってのもありましたが
実際、タイム的に厳しかったのでこれ以上ゎ厳しいだろうと判断。。。
優秀なパラって訳でもなく、持ちタイムも良くなかった仔ですが
1頭くらいゎ仔を生産してあげようかと思います。。。

相変わらず2着回数が飛び抜けている わがじろ厩舎 です。。。
そんな中、ヴィゾフニルが1600万を無事勝利。。。Σd(・ω・´。)
まだ1600万クラスに滞在出来るみたいなので、調子に乗ってもう1勝・・・
っと思ってた矢先に、PO通告を受理。。。ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
パラが若干縮んでいる気がしていたので、覚悟ゎ出来てましたが
明日のレースがラストランとなりそうです。。。ちと、厳しいけど頑張ってもらおう。。。
んでもって、ようやく3歳ピークっ仔達が出走しだしました。。。
ただ、微妙な仔が多いので1勝出来れば・・・(A;´・ω・) フキフキ

そろそろ来Sの枠確保の為に、仔達の整理を考えないといけませんね~。。。
4歳以上の仔達でゎ、まだ徐々っ仔のザネティア以外ゎほぼ引退させるつもりです。。。
そのザネティアもかなり微妙なタイムで走ってるので・・・どうしようかしら・・・(ノДT)アゥッ
すでにピーク期間1Sを越えて頑張ってくれている仔もチラホラいるし
未だに勝ち星もなく、500万クラスで息絶え絶えの仔も・・・(A;´・ω・) フキフキ
きっとこのまま出走させ続けても勝てる見込みが薄いので、近々引退でしょ~。。。
結果、来Sの生産枠の確保と相成りましたとさっ。。。(何
正直なトコロ、ここまで育ててきたので1つくらいゎ勝たせてあげたいんだけど
如何せん、ウチの力不足と仔の力不足のダブルパンチなもんで・・・(ノд-。)
未勝利での引退・・・仔達にゎ申し訳ないけど、これが現実ですな。。。

時間を見つけて、来Sの生産予定でも考えるか・・・
来Sの「シンジケート券」を使って、どの繁殖にどんな種牡馬を付けてみようかしら。。。
お勧めの種牡馬があれば教えて下さいな。。。m(_ _"m)ペコリ


さてさて、今週のメンテですが・・・・・
いつも通りコイン系ゎ置いといて・・・いゃ、置いといたら書く事ないんだけどね。。。
ふむ・・・「友部夕子さん」がプレゼントをくれるらしい。。。
(。´-ω・)ン?  以前もこんな感じのヤツがあったよね?
「必ずしも3日に1回の割合でアイテムがプレゼントされるものでなく
必ずしも期間中のアイテムプレゼント数が3分の1の割合になるものではない」
クレーム対策ですね、分かります。。。もちろん、ウチゎスルーですけどねっ。。。

2週間続いた「パズルのピース集め」イベントが終了。。。
フリレの仕様が変更されたせいもあって手探り状態でしたが
何とか「ジグソーパズル」を25枚集める事が出来ました。。。
4枚1セットだったので、結構偏っちゃったけど・・・まぁ、こんなモノでしょ~。。。
綺麗に偶数枚余ったピースゎ、「セレクトセールチケット」と交換。。。
売っちゃっても良かったんだけど、そこまで資金に困ってる訳でもないので。。。
距離適正やら現相馬眼などなどゲット出来て満足です。。。v(。・ω・。)ィェィ♪
(京都垢の方ゎ、数時間放置。。。まぁ、そんな短時間で揃うわけもなく・・・
       せめて1セットくらいゎ揃えたかったなぁ~。。。コレクションとして・・・)

確か・・・月曜日だったっけ・・・?セレクトセールが終了したのって・・・
若干、終了期間が曖昧なのゎ置いといて・・・貪欲に4頭全てに申請した結果
無事1頭当選してくれました。。。ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ-♪
当たった繁殖ゎ、「ビワハイジ」。。。これで「ブエナビスタ」が作れますな。。。
っと思ってましたが、クロス多数だったので怖くて断念・・・
そして、前回書いた「ガナーティ」も繁殖牝馬として交換。。。
もうシーズンも折り返してますが、せっかくなので2頭生産しときました。。。

 パラケルスス(牡):バールゼブブ × ヴィシュヌ(ビワハイジ)
 アイギス   (牡):ヴォーロス × ガナーティ

種牡馬枠整理の事も考えて、自家製の種牡馬を使ってみました。。。
残念ながら、父バールゼブブゎ早熟なので
パラケルススゎ3歳即引退になると思います。。。時期的にも厳しいと思うしね。。。
良い仔が誕生しますよ~に。。。(〃ゝω・人) っと願掛けして種付けしましたが・・・
以前、「たぬさん」から教わった気性判別法(?)にて
2頭とも気性がA以下っぽいので気性のパラ落ち決定・・・(ノд-。)


最後に・・・・・
『フリーレースに関するお知らせ』とやらに書いてますが
「一定の参加人数制限をかけられたフリーレースが多く開催されていたことにより、
 なかなかレースに参加できない」といった問題・・・これって問題だったのか・・・
今までのフリレだと、5頭以上でカード2枚ってのが前提になってるんだし
効率的に考えれば「5頭立て」のフリレばかりになるのゎ分かりそうなモノでしょ~に。。。
何年もこのゲームを運営していて何を今更・・・っとウチゎ思いましたが。。。
とゎいえ・・・
「色馬具出ねぇ~!!」・「パドック長げ~ょ!!」なんて事を言って(書いて)ても
変更された仕様が変わる訳でもなく、この仕様に慣れるしかないですよね。。。
しばらくゎ、ホスト・非ホストでフリレに参加しつつ情報を集めてみようと思います。。。
現状だと、地方カー伝で色馬具ゲットの方が効率が良さそうな気もするが・・・
(3時間ほどフリレ放置させて頂いた結果
       収穫ゎ、にんじん1枚と☆3種牡馬1枚・・・ダメだ、こりゃ~ ヽ( ´ー)ノ フッ )

それよりも・・・展示室の殿堂馬削除機能の搭載ゎまだですか? ( -ノェ-)コッショ-リ

コメントの投稿

非公開コメント

お・・更新されてるw更新したてですな^^
せみの抜け殻かぁ・・・本当に見なくなりましたね・・・
そういえばセミを鳥が食べて羽だけよく落ちてたなぁ・・・

本日は朝から暑くて冷房効かせまくりです。
わがじろさんも体調崩さないように気をつけてくださいね^^;

運営の「今さら・・・」感はいつものことですねぇ・・

カード伝説コインがなぜか3枚あったので(身に覚えがない・・)回してみたのですが、やはり・・というかなんというか・・
お茶とか・・・お茶とか・・金色馬具・・・
(ノ`´)ノミ┻┻がっちゃ~ん!!

まぁ身に覚えのないコインなんで、どうといこともなし・・・

ベルゼブブではなく、バールゼブブなんですね・・
バハムートとベヒーモスが同じなのと同様なのかな・・・などと思ったりした・・

>あたるさん
セミ自体ゎ良く見るのですが^^ 五月蠅いくらいに・・・w

いつの間にか増えてたコイン・・・
ウチにもその技を教えてもらえませんか?w

バールゼブブ=ベルゼブブで合ってると思います^^
結構適当に付けてる時があるので・・・w

お互い体調管理にゎ気をつけましょうね^^

良い種牡馬ですか・・・?
ロ(ろ)を使うと良いと言うお告げが出ました
~ヽ(・∀・)ノ
ロと言ってもロベルトとかじゃないですよ
(=^・ェ・^=)

>たくさん
ロ(ろ)ですか~。。。
ロ(ろ)がどの種牡馬の事か分かりません・・・w
きっと八ッ橋の方の種牡馬かと思いますので
あとで、検索してみようかとw

情報感謝です。。。m(_ _"m)ペコリ

おひさしぶりですっ^^/

わがじろさんのボヤキのおかげか、フリレ&カードのルールが再度見直されるようですね^^
どんどんボヤいてくださいw

うちで餌付けしている野良猫、旅行中も元気でした^^

>名駿さん
お久しぶりです~♪
仕事がお忙しそうですが、体調管理にゎお気をつけ下さいな^^

現状のフリレであれば、結構なクレームが届いたのかもしれませんね~w
でもまぁ、あまり期待せずに待ってみようかと^^;

ウチの黒猫ゎ、暑さのせいかバテバテですw
プロフィール

わがじろ

Author:わがじろ
アスコット鯖
(馬主会:日向ぼっこ)
馬主レベル:16

アス鯖で活動中!!ヾ(`Д´*)ノ
無料垢で試行錯誤の日々・・・

尚、ブログ内のゲーム画像についての著作権は全て㈱GaYaに帰属します。
Copyright (c) GaYa Corporation. All Rights Reserved..

御来場総人数
AquaMuseum
ブログ内検索
馬検索機能
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク