il||li(A´・ω・)ャ'`゙ィ・・・ -31S2月4週-

いゃ~参った・・・今S生産した仔達の性別が偏り過ぎです・・・(ノд-。) グスン
何とまぁ、10頭生産して8頭が牡馬って・・・(京都垢も全く同じ状況・・・)
牝馬枠・種牡馬枠の関係上、逆に牝馬が多い方が良かったょ。。。
もちろん、牝馬8頭だったとしても文句言ってたと思いますが・・・( -ノェ-)コッショ-リ
まぁ、ここで何か言ったトコロで何かが変わる訳でもなく
結果として受け止めるとして・・・
せめて、今居る種牡馬達の後継となる仔がいれば良いなぁ~っと思ってます。。。
あとゎ、柏木のコメ次第・・・これが一番心配なのです。。。

さて、わがじろ厩舎の近況を少々・・・・・
現在、古馬として厩舎に滞在しているのゎ4頭いますが
未だにピークINしてない仔達が3頭います。。。(徐々っ仔2頭・やんちゃ1頭)
そろそろ次の段階に進んでくれないと・・・(A;´・ω・) フキフキ
ただ・・・この3頭の救いとしましてゎ、3頭ともプラスアビを3つ持ってる事です。。。
最近、この3頭の計測をサボってたのでタイムゎ分かりかねますが
徐々っ仔の2頭についてゎ、そろそろ出走させていこうかと思ってます。。。
今Sの勝ち星の大半をこの仔達に頼ってるので、頑張ってほしいものです。。。

3歳っ仔達の様子ゎと言いますと・・・
ピークINしてる仔達ゎ、現状新馬・未勝利戦を勝てれば良い方かと・・・
500万クラスになると、タイム的に・・・(ヾノ・ω・`)㍉㍉!!
下手に惨敗させるよりも併せ調教でアビ覚えてもらった方が・・・っと思ってます。。。
ってか、すでに惨敗して帰ってくる仔がいるので・・・(ノω・、) シクシク
さらに、調教中であるワルプルギスのゲートが埋まらないであろうって事が判明・・・
そういえば、以前サムソン付けた仔もゲートがダメだったような・・・相性悪いのか?
こんな感じで、先が思いやられる仔ばっかりなのが気がかりですな。。。ヽ( ´ー)ノ フッ

牧場でオコジョ達と戯れてる2歳っ仔達ゎ、柏木にお任せ中ですね~。。。
とりあえず、配合だけ紹介しときましょ~。。。馬名ゎまだですが・・・

  牡:イノドゥーエ × チャヴァナ(クリフジ)
  牡:イノドゥーエ × エキドナ(マックスビューティ)
  牡:ラファエル × アルクメネ(ホーリックス)
  牡:ガネーシャ × レライエ(テスコガビー)
  牝:ガネーシャ × ペチュアナ(ホクトベガ)
  牡:シャーガー × ワルキューレ
  牡:エイムラグーン × アウスレーゼ
  牝:トニービンEx × シェラリエテ
  牡:エルバジェ × エリュエール
  牡:セクレタリアト × シャルロット

種牡馬・繁殖ともに、自家製・システム(カード)の半々って感じです。。。
血の飽和を防ごうと色々システム繁殖なんかも使ってますが
まだまだ思い通りの結果にゎ程遠い感じですね・・・ε-(;-ω-`A) フゥ
まぁ、懲りずに何とか考えていかないとっ!と、思ってます。。。
今後ゎ、積極的におみくじ馬を購入して血の入れ替えをするのもアリかなぁ~。。。


さてさて、今週のメンテゎっと・・・・・
いつも通り(?)コイン系のEx種牡馬や繁殖牝馬ゎ置いといて・・・
「幸運のお守り2」なるカードが登場。。。。コイン・全・現を持ってきてくれるらしい。。。
ただ、怪しげな文言も書かれてますが・・・
「85日間、毎日4分の1の確率」・・・単純計算での20枚ぐらいって訳ぢゃないのね・・・
ヘタすると何日も持ってこないなんて事も・・・「毎日4分の1の確率」ならあり得る・・・
それに、このカードをゲットするのにいくらかかるのやら・・・(´‐ω‐)=з ホフゥ-
トレ出来るみたいだけど、一体如何ほどで取引されるのかしら。。。
色々と気になるカードですが・・・コイン買って回してみようかなぁ~。。。
嘘か真か「2倍キャンペーン」中だしね。。。なんて思うのゎタダですよね~。。。(何

そして、「今後のアップデート予定」が掲載されてます。。。
詳しくゎ公式HP読んだり、他の方々のブログにも書かれてると思いますが・・・
相変わらず、砂2000を追加する気ゎないのね・・・ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

馬主会の新たな階級「ルーキー」ってのが個人的にツライ・・・ε=(・д・`*)ハァ
この制度のおかげで、「シンジケート券」の為に短期移動が出来なくなる・・・
もちろん、爺様が次回のアップデート予定に組み込んだのにゎ
爺様なりの考えがあるのでしょう・・・思ってたより集金出来なかったとか? (ォィ
おそらく、種付け時期などの短期留学で留学先の馬会特典の使用を
防ぐ為の対策なのかなぁ~とか思ったり・・・シンジケート券特典然り、生産特典然り・・・
無料のウチにとってゎ、血の飽和を防いだり配合時の選択肢が増えたりと
競伝を続ける中での楽しみの1つだったんだけどなぁ~。。。
っとまぁ、グチグチ言ったトコロで変更される事ゎないだろうし
2回使用出来ただけでも良かったと思う事にするか。。。ヽ( ´ー)ノ フッ

課金にするなり、リアルマネーで「シンジケート券」を買うなり
馬主会特典として付けてもらうなり、すでに付けている馬主会に移籍するなり
考えてみれば色々と方法ゎある事だしね。。。
ただ・・・最初の2つの案ゎ、何だか爺様の思うつぼって感じもする・・・(ぇ
元々カード種牡馬や自家製種牡馬しか使えなかったんだし
元に戻ったと考えれば、ガッカリ度も少しゎマシになるかなぁ~ -t(。-Д-)。o 0 プハー


それにしても・・・何故か京都鯖の参加状況がFULLに・・・
引退・撤退(?)する人が増えてるって聞いてたんだけど・・・違ったのか。。。
もしくゎ・・・どこかで宣伝でもしたのかしら? どなたかが大量に垢作ったとか・・・?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「持ってくるかも?」×「当たるかも?」っていう「不確か」の2乗イベはキライですww
あのルーキー制度は無料垢だけじゃなく、課金ユーザーさんにもかなり影響をおよぼしていますよね^^;
特に他の人のことまで考えてくれる人に対して。
じんわ~りと空気が澱んでしまいそうで不安です。
生産という最もコアな部分に関わってくるだけにどうしたものだか・・・・^^;
とはいうものの、Gの思惑の通り、「んじゃ課金するか」などとは考えませんがw

No title

>名駿さん
やはり、「かも」などの文言があると考えますよね~^^;
きっと「お守り」効果が切れる頃に、「来ねぇ~よっ!」って声が・・・(何

「ルーキー」に関してゎ、ダラダラとグチってますが・・・w
色々な方面への影響が出るのかもしれませんね~^^;
「シンジケート券」の為に、新たに馬主会を作った方々もいますし・・・
ただ・・・ウチも、「ぢゃ~、課金に・・・」とゎ考えませんw

晩成厩舎の仲間入り?

着々と某アイドル厩舎の晩成ウイルスが・・・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
こんなことを書くと怖いのだが、冗談の分かる人だし・・・タブンww

昔々、まだコインを回していた頃、お守りを持ったことがありますが、そのときは割りと頻繁に相馬眼やら持ってきて、お得だったんですけどね^^;
所長と二人で「今日は全相馬眼きた、元取れた」とかねww

ルーキー制度は私のようなひねくれ者はいっそルーキーと呼ばれてやろうと・・・気にしないでまた来Sには短期留学するはずww

No title

>あたるさん
成長が遅くても、勝ち星を稼いでくれれば Σd(・ω・´。)ок!!
まぁ、1~2頭くらい成長が遅い仔がいても良いかなぁ~っと^^
成長が遅い+タイムも・・・っとなれば、即引退ですがw

( ̄。 ̄) ホホォ- 良いお守り(?)に恵まれれば、元が取れるかも?!w
まぁ、コインを買う事ゎなさそうですが・・・(ぁ

とりあえず、次回のアップデートもそれ以降のアップデートにも
対応していかないといけないと思ってます^^ グチゎ言いますがw
プロフィール

わがじろ

Author:わがじろ
アスコット鯖
(馬主会:日向ぼっこ)
馬主レベル:16

アス鯖で活動中!!ヾ(`Д´*)ノ
無料垢で試行錯誤の日々・・・

尚、ブログ内のゲーム画像についての著作権は全て㈱GaYaに帰属します。
Copyright (c) GaYa Corporation. All Rights Reserved..

御来場総人数
AquaMuseum
ブログ内検索
馬検索機能
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク