嬉しさの裏に・・・ -30S2月1週-

競伝も新Sを迎え、リアルでも新年を迎えっと
気持ち新たに頑張っていこうと思いつつ、TVを見ながらダラダラしてます。。。
毎年見ている「所氏と志村氏の対決っぽい番組」や
「鶴瓶氏と志村氏vsナイナイのボーリング対決を含む番組」を見られたので満足です。。。
詳しい番組名までゎ知りませんが・・・(A;´・ω・) フキフキ
ただ、お笑い番組ばかり見てるせいかもしれませんが
同じネタを何回も見てる気が・・・ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

みなさんのトコロでゎ、もう種付けゎ終わりましたか?
今Sウチの牧場にゎ、8頭の新馬が誕生しました。。。
とりあえず、簡単にご紹介を・・・詳しくゎ、全頭入厩してから紹介しますね。。。

 ゴバクピットイン × ヒルデガルト・・・・・牝馬
 メイショウサムソン × アレンディア・・・・・牡馬
 アグネスタキオン × エリュエール・・・・・牡馬
 バックパサー × ポリフォニカ・・・・・牡馬
 ルシファー × レライエ(テスコガビー)・・・・・牝馬
 ラインハルト × チャヴァナ(クリフジ)・・・・・牝馬
 シプアムス × アルクメネ(ホーリックス)・・・・・牝馬
 イノドゥーエ × エキドナ(マックスビューティー)・・・・・牡馬

今Sの配合ゎほとんどアウトニックスという無難(?)な配合です。。。
未だに「無個性」の繁殖もいるので、あまり冒険ゎしませんでした。。。
まだ名前も決めてませんが、こんな感じの配合に。。。
牡・牝ともに4頭ずつと綺麗に分かれてくれましたが
ウチの思惑とゎ違った結果に・・・まぁ、そう上手くゎいかないモノですよね。。。
すでに、柏木から「そこそこ」コメをもらってる仔もいます・・・(=´;ω;`=)

今Sから使用可能になった「シンジケート券」ですが
今回ゎ、♪へっぽこ研究所♪にお邪魔して
「あたるさん」所有のゴバクピットインを相手に選ばせて頂きました。。。
わがじろ厩舎初の芦毛っ仔として誕生してくれましたょ。。。ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ-
他の方の種牡馬を付けるのが初めてなので嬉しい事ですね~。。。
一応、交流イベントの登録馬ゎこの仔にしようと思ってます。。。
良い仔に育ってほしいですね~。。。(〃ゝω・人)

他にもシス繁殖を使ってみたり、自家製種牡馬を伸ばそうと画策してますが
なかなか思い通りにいかないのが わがじろ厩舎 です。。。
1頭くらいOPクラスで楽しめる仔がいるといいなぁ~。。。(。-ω-)y-~~~
こちらの仔達も良い仔に育っておくれ。。。゚+。(o・ω-人)・.。*

さてさて、お正月だからといってのんびりしている間にも
ウチの仔達ゎ日々成長してる訳で・・・
徐々っ仔が増えてきた厩舎でゎ、距離の計測をしてあげないといけません。。。
時間の余裕もある事ですしね・・・(A;´・ω・) フキフキ
で・・・シェラリエテって仔が、先日「大駆け」を覚えてくれました。。。
調教で覚えてくれた仔ゎ初めてだったので、計測を楽しみにしてましたが・・・
全くタイムが安定しません・・・(=´;ω;`=)
タイム差が2秒近く出るケースも・・・いまいち、距離が分からんとです。。。
むしろ、「大駆け」自体が邪魔な存在に・・・(ぇ
まぁ、すべて「大駆け」が原因でタイムがブレる訳ぢゃないとゎ思いますが。。。
いくら時間的余裕があるといっても、そう何度も何度も計測する気がない・・・
このような場合、やはり父の距離に合わせて出走させた方が良いのかねぇ~。。。
本レースで「大駆け」発動してくれると嬉しいんだけど
フリレ(計測)でも発動されると・・・距離適正の相馬眼買えって事なのかい、爺様?

ぁ、そうそう。。。
京都鯖でゎ、比較的早い時期にシーズン初勝利をあげる事が出来ましたが
アス鯖の方でも、昨日ガネーシャが初勝利をもたらしてくれました。。。
千夏に「砂の方が・・・」っと言われつつ
フリレでゎ、芝・中距離でも勝てそうなタイムで走ってたので芝出走させてましたが
良馬場・良枠でフリレより0.5秒ほど遅いタイムで帰ってきたので
あきらめて砂レースに出走。。。見事期待に応えてくれましたとさっ。。。
さぁ、シーズン2桁以上の勝ち星を目指して頑張っていきましょ~ぞっ!ヾ(`Д´*)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

大駆けww

ピットイン付けてくれてありがとうございます^^

大駆けが邪魔なんてとんでもない話ですよ・・・^^今日の私のブログ見てくださいね・・・
G1馬のパラ載ってますんでw
大駆けなければOPすらどうだったか・・
まさに大駆けは大賭けですw
うまいな・・・我ながら・・・w
((( ・_・)ノ□ 座布団一枚!!

No title

>あたるさん
((・∀・*)(*・∀・))ィェィェ♪ こちらこそありでした^^

邪魔という書き方ゎ良くなかったですね^^;
本レースでの「大駆け」ゎ非常に有り難いと思ってますょ^^
ただ、フリレ計測でやられると・・・「おっ!?」って勘違いしちゃうんですよね^^;
実際、2秒近くタイム差がありましたし・・・(A;´・ω・) フキフキ

もちろん、本レースでの発動にゎ期待しますょ。。。(ΦωΦ)フフフッ

No title

サブ垢での話ですが、『大駆け』発動して負けた仔がいましたww
もうそれぐらいDABAだったというか、相手がGⅠオーナーの仔だったというか・・・^^;
やっぱりどんなアビ持っていても、基本能力が大切なんだとよ~く分かりましたww

中距離以上の気性難牝馬で大駆けを含むアビを複数持っていたりすると、本当にタイムなんて判りませんよぉw

No title

>名駿さん
現状でゎ、アビも大切な要素になってますが
基本能力が低いと・・・有り難みに欠けるのかもw
でもまぁ、アビゎあるにこした事ゎないですが^^

気性難も含まれる計測となると・・・ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!

No title

わがじろさん、あけましておめでとうございます^^
ウチのピットイン産駒は母似で鹿毛でした(´;ω;`)
上のレースで産駒がご一緒できれば楽しいですね
(*´∀`*)

No title

>たくさん
あけおめ~ ことよろです~^^

そちらのピットイン産駒ゎ鹿毛でしたか~^^;
大きなレースでご一緒出来れば・・・っと思ってますが
柏木コメによると・・・1つでも上へ行けるように頑張りますw
プロフィール

わがじろ

Author:わがじろ
アスコット鯖
(馬主会:日向ぼっこ)
馬主レベル:16

アス鯖で活動中!!ヾ(`Д´*)ノ
無料垢で試行錯誤の日々・・・

尚、ブログ内のゲーム画像についての著作権は全て㈱GaYaに帰属します。
Copyright (c) GaYa Corporation. All Rights Reserved..

御来場総人数
AquaMuseum
ブログ内検索
馬検索機能
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク