Oo。。( ̄¬ ̄*) ぽあぁん -20S11月4週-

今朝、新聞(テレビ欄)を見て少し驚いた事が・・・
なでしこジャパン(女子サッカー)の試合をLiveで放送するのか。。。
Jリーグすらまともに放送してくんないのに・・・時代ゎ変わったのか・・・(A;´・ω・) フキフキ
ぁ、女子サッカーもWCがあるのか。。。それで、放送してるのかな・・・
(。´-ω・)ン? そういえば、何で女子サッカーだけ「なでしこ」の名前が・・・
男子ゎ、A代表とかなのに・・・今後、男子も名前付けるのかな・・・?
いゃ、付いたらイヤだなぁ~・・・何だか、気持ち悪いし・・・(ぁ

昨日出走したエウリュアレを放牧へ。。。
で、チャトランガが帰厩。。。
また、1000万クラスで頑張ってもらおう。。。

今日ゎ、ネタが無い・・・
ってか、ブログを書き始めた頃にいずれゎこうなるだろ~とゎ思ってたけど・・・ もにゅ

ので、今日ゎウチの仔達の名前について書いてみるか・・・(苦し紛れ)
みなさんゎ、どのようにして名前を付けてますか?
ウチゎ、自分で考える様な事ゎしてません。。。( ̄^ ̄)えっへん
いゃ、自慢出来る事ぢゃないのゎ重々承知してるけど・・・
そこで、良くある方法だけど・・・本(主に外国)の登場人物を多用してます。。。
例えば・・・ジョージ・RR マーティンって人の「氷と炎の歌」シリーズなんかゎ
登場人物も多いし、地名なんかも結構使えますぉ。。。

あとゎ、神・女神・天使・悪魔・幻獣・神獣・怪物の名前などなど・・・
まぁ、これゎ簡単にネットで見つかるのが大きな理由だけどね。。。
ちなみに、「エウリュアレ」ゎギリシャ神話に登場する女神・またゎ怪物らしい・・・

えっと、まぁこんな感じで名前を付けてますぉ・・・(A;´・ω・) フキフキ
苦し紛れで綴ってるので、誰の参考にゎならないんだけど・・・( -ノェ-)コッショ-リ


本日のわがじろ厩舎の出走ゎありません。。。
昨日も勝ち星を上げる事が出来なかったので、Lv9のまま・・・ε-(ーдー) ハァ
まぁ、このまま2着や3着で上がってくれるのも良いんだけど。。。
やっぱり、スッキリと勝ってレベルアップの方が気分も良いしね~。。。
とりあえずゎ、Lv9を目指して頑張って行こう。。。もにゅ

コメントの投稿

非公開コメント

ボクの馬名は・・・
皆が付けてくれます。。。○rz
別鯖の垢では歴史上の戦士とか帝王・女帝の名前を
付けてますね。。。(-"-;A
この時期になるとネットで戦士の名前を探してます^^;

>今日ゎ、ネタが無い

σ(*´∀`*)も某巨大SNSで日記を書いてますが、ネタが無くて週1更新が精一杯(; ̄ー ̄A)
なので毎日ブログを書いてる人は凄いなぁ と感心しちゃいますw

ネタがないときって困りますよねw
そうこうしながら、一応毎日欠かさずに頑張り中です(エッヘン!)
やっぱり愛馬の勝利ネタが1番書きやすいですよね~^^

>たぬきさん
( ̄。 ̄) ホホォ- みんなが付けてくれるんですか~ww
ウチも、コツコツ検索してゎ _φ(・ω・ ) メモメモ してますぉ^^

>コーストRHさん
(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪ 毎日書いてる方ゎスゴイですよね~^^
ウチゎ、いつか飛ばしてしまう気が・・・(A;´・ω・) フキフキ
いゃ、ちと強引でもなんとかネタをひねり出す様にしますぉ・・・^^;

>名駿さん
ホント、困りますね~^^; レースが無いと何を書けば良いのやら・・・
ウチも出来るだけ毎日書こうと思ってますぉ^^
お互い、飛ばさない様にがんばりましょ~ね^^ もち、競伝も・・・ww
プロフィール

わがじろ

Author:わがじろ
アスコット鯖
(馬主会:日向ぼっこ)
馬主レベル:16

京都鯖(馬主会:はんなり)
馬主レベル:15

アスコット鯖と
京都鯖で活動中!!ヾ(`Д´*)ノ
無料垢で試行錯誤の日々・・・

尚、ブログ内のゲーム画像についての著作権は全て㈱GaYaに帰属します。
Copyright (c) GaYa Corporation. All Rights Reserved..

御来場総人数
AquaMuseum
ブログ内検索
馬検索機能
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク