いつもと変わらず・・・ -29S9月2週-

本日ゎ、「阪神JF」がありますね~。。。
2歳GⅠで牝馬・・・牡馬でも全く分からないのゎ変わりませんが・・・
とりあえず、本屋さんで仕入れた情報を見てみると
「前走マイル以上で好走してる馬が有利」や
「キャリア1戦馬でゎ勝ちきるまでいかない(2着3回)」などなど書かれていました。。。
あと、父や母父がグレイソヴリン系だと好走してるらしいとの事。。。
グレイソヴリン系とか調べるのが面倒なので置いといて・・・(ぇ
ジェルミナル→ブエナビスタ→レディルージュ or ダノンベルベールで投票しようかと。。。
結局、人気に引きずられてる感ゎ否めませんな・・・(A;´・ω・) フキフキ
まぁ、ウチが考えたトコロでいつもと変わらない事が分かっただけでも収穫あり。。。
ルシュクル+デムーロが気になる・・・また、外国人ジョッキーに持ってかれるのか?!

ようやく目標勝ち星の半分に手が届きそうな感じの今日この頃・・・
なかなか勝ち星を稼いでくれそうな仔がいない わがじろ厩舎 です・・・(ノДT)アゥッ
頑張ってくれていたシプアムスもPOしちゃってるし
他の3歳・4歳っ仔達もパッとしない仔ばかりです・・・ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
おかげさまで、すでに着外が2桁を突破・・・
それでも、ほとんどの3歳以上の仔達ゎピークINしてるので
何とか勝てるようにレースを選んであげないとね。。。それが、ウチの役目ですし。。。
とゎいえ・・・京都垢の2歳っ仔(ピーカン)と同じくらいのタイムで
帰ってくるアフラエル・・・何て悲しすぎる仔なんでしょうか・・・
こりゃ~、今Sいっぱいドコロか近々強制引退だな・・・ヽ( ´ー)ノ フッ

2歳っ仔達ゎ、徐々っ仔になった仔が何頭かいますが
まだ走らせるまでにゎ・・・って感じでしょうか。。。
出走以前に、計測すらしてませんが・・・そろそろ計測してあげないとダメですね。。。

最近、わがじろ厩舎でゎ「宇宙食」の消費が激しくなってる気がしてます。。。
レベルアップ条件が変わったおかげで、施設も大きくなり喜んでましたが
2日放牧だと、思ってたほど体重が増えないまま戻ってくるんですね・・・(A;´・ω・) フキフキ
今まで3日放牧だったので、それに慣れすぎたってのもあるのかもしれません。。。
何とかごまかしつつ、「放牧場」のレベルをあげないといけませんな。。。
ただ、まだLv12(9.9%)なんで・・・先ゎ長いですなぁ~。。。(。-ω-)y-~~~

そんな事情もあったので、時間の許す限り5~6頭フリレで馬具集めをしてましたが
やはり、以前ほど馬具の出が悪い・・・ってか、悪すぎる・・・ε=(・д・`*)ハァ…
アス鯖でゎ、何も書かなくてもホ1調整をしてくれるので
それに甘えて1着ばかりだったにも関わらず、3時間で片手で数えるほどしか・・・
ここまで出ないと、笑っちゃいますな・・・(=´;ω;`=)
代わりと言っちゃ~何ですが
☆3・☆4種牡馬がわんさかと・・・イラネェー (-o- )/ ⌒◇ポイッ!
もしかすると、他のフリレに参加させてもらった方が集まるんぢゃなかろうか・・・
まぁ、きっとウチの運が悪かったのでしょ~・・・それとも、良く出る時間帯があるとか?!
エサ確保の為に課金・・・なんて事も考えないとダメかもしれませんね~。。。
まぁ、資金の貯蓄がそれなりにあるのでもうしばらく大丈夫。。。
最悪、ぼったくり(地方カー伝)でなんとか・・・なるだろうか・・・(A;´・ω・) フキフキ
基本的に楽天家なので、そうゆう状況になれば考える事にしますかっ。。。

ぁ、そういえば・・・「攻略ガイド」をぼんやり見てたんですが
強化矯正具以外の矯正具については、上記効果(ガイド参照)以外に
各矯正具毎にレースタイムへ若干のマイナス補正が発生
」なんですか・・・
目印と称して全頭にバンテージを付けてるウチの仔達に
ウチ自ら「マイナス補正」という重荷を背負わせて走らせていたんですね・・・(ノДT)アゥッ
若干のマイナス補正ってのが、どのくらいのモノか分かりませんが・・・
昔、バンテージ付けてもマイナスゎ無いって聞いた事があったんだけど
これを読む限り、そうでもないんですね~・・・(A;´・ω・) フキフキ
ってか、強化矯正具なんて持ってないし買う気もないっ!!
そうなると、2歳入厩前の柏木コメを頼りにしないとダメなのか・・・
今日からしっかりとコミュニケーションをとらねばっ!! (ヾノ・ω・`)㍉㍉!!
とりあえず、今いる仔達の矯正具の見直しをしないといけませんな。。。
でもまぁ、気付くのが遅かったかもしれないけど・・・気付いて良かったと思おう。。。

結局、ほとんどグチばかりのブログになってますね・・・(A;´・ω・) フキフキ
読んで下さってる方に不快な思いをさせないためにも
もう少し考えて書こうかと・・・思っていますが、おそらく変わらないかと思います・・・(ぁ


そうそう。。。競伝とゎ全く関係無い話ですが・・・
以前、颯馬会のブログ(「ふじやん」のブログ?)で書いてありました
「シャンプーハットの片割れが風呂に入りに来た」とのTVを昨日拝見しました。。。
「クラブW杯」を見てた流れで、偶然見ただけなんですが・・・
TVを見た後で颯馬会のブログで確認してみましたが、おそらく例のTVかと。。。
あの強面のおやっさん優しげなお兄さんが「ふじやん」だったのでしょうか・・・
娘さんらしき女の子も映ってましたが・・・2人とも娘さんですか?
まぁ、「ふじやん」がこのブログを見てるかどうかゎ分かりませんが
派手なパンツを用意するので、お風呂入りに行っても良いですか?  (何


阪神JF観戦後の追記・・・・・
ブエナビスタが外を回ってごぼう抜きの強い競馬を見せてくれましたね。。。
ウチ的にゎ、2着でよかったんですが・・・
鞍上の安藤君ゎ今シーズン初GⅠだったんですね~。。。
結構勝ち星をあげてる方なので、すでに勝ってるイメージがありました。。。
おめでたいなぁ~っと思う気持ちの片隅に
今回のロトも全滅したなぁ~っと・・・(=´;ω;`=)
今年のロトも残すトコロあと2回。。。コイン目指して来週も頑張りますかっ。。。
って事で「たぬさん」、予想の方ヨロシクお願いします。。。m(_ _"m)ペコリ

コメントの投稿

非公開コメント

おや?

宇宙食ですか?
「例のブツがありますぜ・・・旦那!」
それでは今晩にでも、例の取引場所で渡しますので、くれぐれもサツに勘ぐられない様にお願いします・・・。
( ´(00)`)y-~~

No title

>あたるさん
(。`・д・) ハッ! そういえば・・・
「宇宙食」頂けるんでしたっけ?
いゃ~、すっかり忘れ ゴニョゴニョ・・・(ぁ

例の取引場所ですね。。。了解しました。。。
先に行って待ってますw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>○○さん
あえて名前を伏せての返信失礼します。。。
初めまして^^  ご来場有り難うございます^^

なるほど~、やはりバンテ装着でも補正があるんですね^^;
今後ゎ、もう少し気を付けてあげないといけませんね。。。
情報ありがとうございました。。。m(_ _"m)ペコリ

うぉ 見逃してたw

強面のおやっさんとは 聞き捨てなりませんなw

茶髪でミニスーカトの方が娘でごわす^^

No title

>ふじやん
結構、的を得た表現かとw

茶髪の女の子が娘さんでしたか^^
色んな意味(?)で良いモノを見させて頂きました^^
プロフィール

わがじろ

Author:わがじろ
アスコット鯖
(馬主会:日向ぼっこ)
馬主レベル:16

アス鯖で活動中!!ヾ(`Д´*)ノ
無料垢で試行錯誤の日々・・・

尚、ブログ内のゲーム画像についての著作権は全て㈱GaYaに帰属します。
Copyright (c) GaYa Corporation. All Rights Reserved..

御来場総人数
AquaMuseum
ブログ内検索
馬検索機能
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク