

☆ミ(o*・ω・)ノ イッテキマ-ス!! -24S11月1週-

ぽかぽかして気持ちの良い天気ですね~。。。(ウチの住んでるトコロゎ・・・)
若干、雲が出てますがお花見するにゎ良い日でゎないでしょうか。。。
って事で、もう少ししたらお花見に行ってきます。。。
まぁ、少数でこぢんまりとした集まりですけど・・・(A;´・ω・) フキフキ
でも、今日予定しといて良かった。。。明日の天気予報ゎ雨・・・散っちゃうよね・・・
そんなこんなで今日のブログゎ短いです・・・m(_ _"m)ペコリ

昨日頑張ってくれたインフェルノを放牧へ。。。
ここ数レース2着・3着と掲示板を確保してくれてるのゎ
嬉しいんだけど、勝ちきれないねぇ~・・・ε=(・д・`*)ハァ
まぁ、持ちタイムが物語ってるようにこの仔の実力でゎ厳しいのでしょ~。。。
ただ、厳しいからって引退させちゃうと3歳っ仔がほぼいなくなる・・・
そうなると、出走数が激減する・・・あまり良くないですな・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…
せめて、2歳っ仔達がそれなりに育つまでゎ頑張ってもらわないとね。。。

そうそう。。。昨日の「あたるさん」ブログを見て気付いた事が・・・今更ですが・・・
ウチゎ、今まで併せ調教にゎカードが必要だと思って全くやった事がないんですが
カード無しでも併せ調教って出来たのね・・・ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
ウチの調教方法ゎ、以前「まぁたろさん」のブログに書いてあったのを
参考にさせてもらってるんですが、上記の理由により併せ調教ゎ飛ばしてました。。。
併せ無しの調教と、ありの調教の効果の違いゎもう少しやってみないと
分からない部分がありますが・・・まだまだ、未熟な馬主だと痛感・・・(=´;ω;`=)ニャン
放牧前の仔にドンドン試してみて実感しながら経験していくかね~。。。
にしても、併せ調教・・・全く頭に無かったょ・・・|!lil!|(lll´+д+)っ【ォハズカシィ…】|!lil!|


本日のわがじろ厩舎の出走ゎありません。。。
京都鯖でゎ、2レース出走。。。
期待していた2歳っ仔ゎ、見事不利枠にIN・・・ウリャァ!!~(ノ-o-)ノ スカッ ┳┳(空振り)
まぁ、距離の▲以外ゎグリグリなんで運が良ければ・・・
期待して出走させた仔が不利枠・・・どちらの鯖でも、同じですな・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…
さて、京都鯖のフリレにウチの仔を突っ込んで花見の準備をしよっと。。。

コメントの投稿

非公開コメント

いってらぁww

いいですねぇ・・・お花見ww
羽目外してきてください^^;

限界突破にカードなんかいりませんよ~~^^
ただ体重がかなり減り、疲労もたまるので放牧前少し体重多いときに限ります。
それともしうまく限界突破したら、その併せた馬は相性がいいので、併せる時は同じ馬がいいですよ^^
相互に併せると効果的ですね・・・w

No title

私も放牧前、主にレースから帰ってきた日に強めだけやってました。
にしても、最近長所=根性、短所=根性未熟ってパターンが多いので、
2歳にも1日おきぐらいでやったりしています。
自分の調教方法があまりにもあったりまえすぎていかんのかな~と思ったのは、
やりすぎだろーと思ったけれど○っくんや○交通計画のお二方のブログを読んで。
やっぱりある程度思い切ったことも必要なのかもしれませんね^^;

あぅ・・・

「さん」が抜けちゃった! ごめんなさい<m(__)m>

No title

>あたるさん
限界突破にカード必要なかったんですね~^^;
今まで知らなかったなんて・・・お恥ずかしい限りですw

なるほど~、相性が大切っと・・・_φ(・ω・ ) メモメモ
体重・疲労にも気を付けながら、試してみようと思います^^

>名駿さん
昔、併せ調教なしでも根性を鍛える事が可能って話を聞いて
それ以来、併せ調教が頭から抜けてました・・・^^;
鍛えすぎるのも危険な場合があるみたいですが
併せ調教も有効にやっていかないとダメなんでしょうね^^

敬称抜けゎ・・・ドンマイ(´・ω・)ノ(´;ω;)ウッウッ
ウチも、チョクチョクやっちゃいます・・・(A;´・ω・) フキフキ

No title

併せしたことなかったというのも。。なかなか。。珍しい・。・。w
なんか一説では、あわせやりすぎるとピークが縮まるとか言うジンクスがあるそうで・。・。
ヤリスギ注意なのかな・・w

うちでは、シゴトクダサイが3回突破の最高記録保持馬ですぞぉw

No title

>まぁたろさん
ねぇ~^^; ホント、今まで何やってたんでしょ・・・(A;´・ω・) フキフキ

( ゚д゚) ンマッ! 何事もやりすぎにゎ注意が必要ですな。。。(・∀・)ニヤニヤ
ウチの仔にも、突破最高記録樹立の競争をさせてみようかしらw
プロフィール

わがじろ

Author:わがじろ
アスコット鯖
(馬主会:日向ぼっこ)
馬主レベル:16

アス鯖で活動中!!ヾ(`Д´*)ノ
無料垢で試行錯誤の日々・・・

尚、ブログ内のゲーム画像についての著作権は全て㈱GaYaに帰属します。
Copyright (c) GaYa Corporation. All Rights Reserved..

御来場総人数
AquaMuseum
ブログ内検索
馬検索機能
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
