ぉゃ・・・?

こんにちゎ、ご無沙汰しております。。。
最近ゎ自分の仔の成績やパラなんかをペタペタ貼るだけのブログですが・・・
これに関してゎまぁ個人的なメモ帳だと思ってるので良いのです。。。


色々とゴタゴタしている(?)競伝ですが
惰性の極みである京都鯖にて、首をかしげる現象が起きたのでメモっときます。。。

不思議な現象-01不思議な現象-02

何故か2歳っ仔が2頭生産出来てる現状・・・仕様が変わったのです?
こちらの垢も無料垢なので、余勢株も各種牡馬に対して1株しか申請してません。。。
あまり仕様を理解してない部分が多いので・・・1株しか持てませんょね?
申請したら2頭でも大丈夫なのかしら・・・試してないので分かりませんが。。。
まぁ、それゎこの際問題ぢゃないので置いといてっと・・・

他にも・・・
不思議な現象-03

実際のトコロ、生産した次の日に追加で生産してみようと思い
繁殖牝馬欄を覗いた時点でおかしい事に気づいていました。。。
例えば・・・今回のように生産して2歳っ仔が誕生しているハズの牝馬が種付け可能だったり
逆に生産していないハズの繁殖牝馬が種付け不可だったり・・・
で、試しにっと思い2頭目の2歳っ仔を種付けしてみると生産出来た次第です。。。
ちなみに、今も今S生産した繁殖牝馬にゎ種付け可能なのがチラホラいます。。。

もしかして、何かのタイミングで巻き戻り現象でも起きていたのでしょうか・・・
まぁ、バグってヤツだと思いますが・・・これって今後どう処理されるのでしょう。。。
どちらか1頭が削られるのか・・・2頭ともこのままなのか・・・

これがアスコット鯖で起こった現象であれば
運営の方に報告しどのように処理されるのか確認しているトコロですが
如何せん、とりまINして調教のみで終わってる京都鯖の事なので・・・
報告しなくても良いですょね?


追記・・・・・
コメント欄で教えて頂いたのですが
「お知らせ」のページに今回の事が記載されていた模様です。。。
ウチゎ一切見てなかったので無知を晒す結果に・・・お恥ずかしい限りっすな。。。
今後ゎアップデートの内容や「お知らせ」にも目を通すようにしたいと思います。。。多分・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうやらこれの補填みたいですよ
http://www.k-den.jp/kl_info/201605/0526_2.html
私も同じ現象起きたので運営に問い合わせたらこれが返ってきましたw

No title

>グラファイスさん
運営の「お知らせ」を読まないから
良く分からずに記事にしちゃったんですね~、お恥ずかしい^^;

「使用した余勢株・その余勢株で種付けした繁殖牝馬のリセット」
って事もあり、再度種付けした結果2歳っ仔が2頭になってる。。。
リセットのおかげ(?)で同配合の2歳っ仔もいる。。。
こんな理解で良いのでしょうか?

今後ゎ「お知らせ」の方も気を付けて見るようにしますっ。。。
プロフィール

Author:わがじろ
アスコット鯖
(馬主会:日向ぼっこ)
馬主レベル:16

京都鯖(馬主会:はんなり)
馬主レベル:15

アスコット鯖と
京都鯖で活動中!!ヾ(`Д´*)ノ
無料垢で試行錯誤の日々・・・

尚、ブログ内のゲーム画像についての著作権は全て㈱GaYaに帰属します。
Copyright (c) GaYa Corporation. All Rights Reserved..

御来場総人数
AquaMuseum
ブログ内検索
馬検索機能
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク