不完全燃焼・・・ -62S3月2週-

コンフェデでボコられた結果を受け、新戦力獲得を目的(?)として
Jリーグからメンバーを選び挑んだ東アジアカップ。。。
男子の感想ゎひとまず置いといて・・・
残念ながら大会3連覇を逃した「なでしこ」。。。
韓国戦を観戦した「日本サッカー協会の大仁邦弥会長」なる人物が
「ひどい試合」と発言したらしい・・・中一日での試合ゎキツイっての・・・
北朝鮮が同じ日程で先に試合を行い
勝った結果を踏まえての発言だったのかもしれないけど
協会ゎこの日程に関して、事前に何かしら働きかけゎ出来なかったのだろうか?
世界で上を目指すチーム(男女共)として
今回の大会での結果ゎもちろん内容も問われるのも分かるんだけどね~。。。
コンディションが整わなければ、どんなチームとて動きゎ鈍くなるのですょ。。。
協会のトップであるならば、その辺も理解して発言してほしいっすな。。。

さて、男子の方も触れておきますか・・・・・
正直なところ、何故今まで様々なメンバーを試さなかったのか・・・
コンフェデで日本の力がどの程度か認識出来た訳ですが
今のメンバーだと力不足だから、新たな新戦力を探しましょう的な?
やらないよりもマシ。。。それ以上に、今更感の方が大きい気がします。。。
っとまぁ、こんな事を言ってても仕方ないんですけどね・・・

で、A代表の座を目指してJリーグで活躍していると思われるメンバーで挑んだ今大会。。。
3試合で8得点6失点・・・結局、全ての試合で失点しちゃってるんですょね~。。。
結果、2勝1分でひとまず、この大会初(だったと思う・・・)優勝。。。

初戦の対中国戦でゎ
切り替えし一発で決定的なチャンスを作られPKを献上したり
前が頑張って逆転し雰囲気も良くなったところで
またもやPK献上・・・ペナルティエリア内で不用意に足を上げるとか・・・
3失点目もDFの人数ゎ揃っているのに、簡単にセンターリングを上げられての失点・・・
一時は2点差あったのに、最終的に追いつかれて同点とか。。。
コンフェデでもそうでしたが、これだけDFが崩壊すると勝てんゎな。。。
連携に費やす時間が少なかったのも分かるけど、ちとやられ過ぎ。。。

2戦目のオーストラリア戦でも言える事ですが
気持ちよく先制し、追加点も獲り良い雰囲気のゲーム展開だったのに
あっという間に2失点・・・失点直後に追加点を奪う事が出来て何とか勝利。。。
何ともすっきりしない試合だった気がしますね~。。。

優勝がかかった3戦目の韓国戦。。。
試合が始まる前に、旭日旗を揚げたやら・・・巨大な横断幕を掲げたやら・・・
政治的な何かしらがあったみたいですが
個人的にスポーツと政治ゎ別と考えてるので、ここでゎ横に置いておきませぅ。。。
で、この試合でも2戦目と同じく先制するも同点に追いつかれ
ロスタイム(だったかな?)に追加点を獲り、こちらも何とか勝利。。。

結果としてゎ、ギリで面目を保てたような感じになったんでしょうかね~。。。
ただ、やはり失点の多さが目立つ結果になったのが残念なところ。。。
コンフェデを含めて、6試合連続で失点してる訳だし
今後の課題ゎDFの強化・連携になってくるのかな~。。。
今回の大会でA代表に呼ばれるとすれば、FW・MFの中から数人くらい?
でゎ、新たに呼ばれたメンバーが
ある程度固定されているA代表メンバーを脅かすかと言われれば・・・厳しい。。。

急遽って訳ぢゃないですが
今回のような大会で新戦力の発掘するのゎ難しいですな。。。
ザッケローニ監督がどのようなメンバーでいくのか
楽しみでもあり不安でもあり・・・興味深く見守っていくとしましょう。。。


さてさて・・・一応、競伝ブログなのでそちらにも触れておきますかっ。。。
新シーズンを迎え、こちらも新たな新戦力が誕生していますが
毎S見受けられる強制引退もチラホラ。。。すでに、数頭が消えていきました・・・
確か、ゲートの調整が入ったり馬場適正が現相馬眼で分かるようになったりと
仕様の変更もあったみたいですが、全く気にせずに生産してやりましたっ!
まぁ、1頭くらい楽しめそうな仔がいてくれれば良いのですょ。。。

ん~、競伝ゎこのくらいかな・・・
POしたり見切りをつけて引退させた仔達のパラゎ別途公開してますが
まぁ、酷いパラっ仔も多くションボリが続いております。。。
何よりも困ってしまうのが、牝馬の世代交代が進まない事でしょうか・・・
多少血がクロスしても良いと思って生産した仔でも
現状維持、もしくゎ少しでもパラUPを目指してアウトニックスで生産した仔でも
結果的にゎあまり変わらない(パラ落ち・・・)場合が多いのでどうしようもないっす。。。

ただ、そんな中でも少しだけ光も見える訳で・・・
完全惰性の京都垢の仔で
カード種牡馬 × 自家製繁殖牝馬 生産でこんな仔誕生。。。
ダイアウルフ(京都垢) 遺伝Aが残念です。。。
ピーク期間が約半Sくらいしかなかったので、条件戦まででしたが・・・
こんな仔がアス鯖でも誕生してくれれば楽しめるんですけどね~。。。
今S生産した仔達の中に・・・いないだろうなぁ~。。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わがじろ

Author:わがじろ
アスコット鯖
(馬主会:日向ぼっこ)
馬主レベル:16

京都鯖(馬主会:はんなり)
馬主レベル:15

アスコット鯖と
京都鯖で活動中!!ヾ(`Д´*)ノ
無料垢で試行錯誤の日々・・・

尚、ブログ内のゲーム画像についての著作権は全て㈱GaYaに帰属します。
Copyright (c) GaYa Corporation. All Rights Reserved..

御来場総人数
AquaMuseum
ブログ内検索
馬検索機能
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク