ひとまず、目的ゎ達成・・・ -61S2月4週-

センターリングがそのまま入っちゃった的なアンラッキーと
ショートコーナーからニアに合わせたセンターリングが
相手DFの手に当たっちゃったラッキーにより終了目前で辛くもドローに・・・
ともあれ、ブラジルW杯の切符ゎ手に入れる事が出来て一安心ですね~。。。

にしても・・・4年に1度の事とゎいえ
ニュースで流れるサポーターのはっちゃけぶりが何とも・・・
嬉しい気持ちゎ分かるけどね~。。。

って事で、ブラジルW杯の切符をゲット出来た訳ですが・・・
結局、オーストラリアに勝てずに試合が終わってしまったなぁ~っと。。。
正確な数字ゎ覚えてませんが、ここ数年ドローゎあっても勝ちがない・・・
相手の戦略も変わり映えしない上に
世代交代も上手くいってないと聞いていたので、勝てると思ってたんだけどね~。。。
7月にある東アジア杯でまた対戦するらしいので、その時こそっ!!

やっぱり、自分たちに流れが来ている時に点を獲れないと厳しい。。。
2試合連続ホームゲームで流れの中から点が入らないってのゎ
かなり問題だと思う。。。特に、後半に良く見受けられたのが
ゴール前までゎ行くけど、シュートまでなかなかもっていけない・・・
もう少しサイドを使えば良いのに、中央に寄り過ぎてシュートに行く前に取られる・・・
このようなシーンが結構多かったような気がします。。。
ミドルシュートなどもあり、点を獲る意識ゎ高かったとゎ思いますけど。。。
今回ゎ結果が大切で、何とかドローゲームに出来たので良かったけど
試合内容としてゎブルガリア戦より少し良くなった程度な評価が妥当かと・・・

PKを決めた本田が救ってくれた~なんて報道もあったけど
正確にゎ、本田がPKを蹴り決めたってだけで
本田がいなければ遠藤が蹴ってたんだろうし・・・ちと、持ち上げ過ぎかと。。。
PKでど真ん中に蹴り込むメンタルの強さゎさすがだと思いますけど。。。
ただ、試合での動きで言えばあまりコンディションゎ良くなかったんぢゃないかと・・・
記者会見で色々と個人名まであげて言っちゃうところなんかゎ
やりすぎだと思う反面、自分にも周りにも厳しい姿勢を見せ
レベルアップを促すような頼もしい人だとも思ってます。。。
個人的にゎ、中心選手の1人だと思うし言動も注目しつつ期待してます。。。
ってか、この人・・・移籍先どうなるんだろうか。。。そっちも気になる。。。

あとゎ・・・ザッケローニ監督ですかね~。。。
一応、最低限の目標ゎ達成してくれた訳ですが
システムやメンバーチェンジなど、少々首を傾げざるを得ない采配が多い気が・・・
オプションの1つとして「3-4-3」を試したりしてますが
実践でゎあまり機能していない印象が大きい。。。個人的にゎね・・・
トルシエが監督をしていた時のように
こだわりを持って最初からこの「3-4-3」システムを採用し
このシステムに合う人材を確保し、日本代表を構築してきたなら納得出来るけどね~。。。
今更感が否めないんですょね~。。。
試してみたけど機能しないから、いつものシステムに戻してみたものの
悪い流れが変わらずにズルズルと・・・ってのがブルガリア戦でしたが
まぁ、今後の日本代表に何かしら影響なり得るものがあれば良いのかなぁ~。。。

さて、残り1戦。。。「ドーハの悲劇」で知られる彼の地での対イラク戦。。。
あの時と同じスタジアムなのかどうかゎ知りませんょ?
W杯が決定したとゎいえ、コンフェデや東アジアカップの為にも
どのような試合をしてくれるのか楽しみにしたいと思います。。。
とりあえず、得点シーンが多く観られると良いんだけど・・・


おっと・・・競伝のブログなので、そちらも少々。。。
とゎいえ、あまり書くネタがないのが競伝ってヤツなんですょね~・・・
生産した2歳っ仔が何頭か消えてしまったょ~くらいでしょうか。。。
最近の生産でゎ良くある事なので、気持ち的に慣れてしまって
主要コメに「そこそこ」コメが出ると躊躇い無く引退ボタンを押すウチがいます・・・
慣れって怖いっすな。。。
そうやって自分なりに選別した仔達の中に良い仔がいてくれれば良いのですが
ピークINして計測してみても、タイム幅が広いのでどこまで信じて良いのやら。。。
「おっ!」っと思ってもう1度計測してみると「えっ・・・」って思うの繰り返し。。。
まぁ、本番で走ってくれればOKって考えでいた方が良いのでしょうか。。。


何だか「戦国ixa」をプレーしてないと思いのほか時間に余裕が出来る今日この頃。。。
どれだけあのゲームに時間を費やしていたのか・・・
まぁ、合戦時以外ゎあまりする事のないゲームでもありましたが。。。
未だにカードゎ残ってるし、始めようと思えば出来るっぽい感じですが
内政ポチポチやり出したらそのまま続けちゃいそうなので触らないようにしてます。。。
「炎」を10枚集めて一気に引き、「極」が2枚出た事もあったなぁ~っとか
ノック部隊に乗ってしまい、チャットで「無茶しやがって・・・」っと慰めてもらった事
フルコスト防衛を天の騎鉄部隊に蹂躙され、そっとノートPCを閉じた夜の事など
色々思い出深いゲームでしたが、時間が経てば良い思い出になってくれるでしょう。。。

しばらくゎのんびり競伝をプレーしつつ
時間を潰せて楽しめそうなゲームがあればプレーしてみようかね~。。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わがじろ

Author:わがじろ
アスコット鯖
(馬主会:日向ぼっこ)
馬主レベル:16

京都鯖(馬主会:はんなり)
馬主レベル:15

アスコット鯖と
京都鯖で活動中!!ヾ(`Д´*)ノ
無料垢で試行錯誤の日々・・・

尚、ブログ内のゲーム画像についての著作権は全て㈱GaYaに帰属します。
Copyright (c) GaYa Corporation. All Rights Reserved..

御来場総人数
AquaMuseum
ブログ内検索
馬検索機能
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク