そろそろ潮時かな~・・・ -61S1月2週-

さてっと、またまた随分と久しぶりになってしまいましたね・・・
何かしらネタがある訳ぢゃないんですが、何となく時間が出来たので。。。

ぁ、タイトルにある「潮時」と感じているのゎ競伝の事ぢゃありませぬ。。。
平行してプレーしている「戦国ixa」(スクエニ)の事です。。。
5期(1期間ゎ約半年)最後の戦が本日終了し、数日後に6期が始まる訳ですが
廃課金の方の攻撃をフルコストで受けてもフルボッコ状態になるのに加え
仕様変更に伴い、その差が更に広がりそうなのでそろそろ限界かと。。。
被害比率が3~4倍くらいあると、ホント泣きたくなるくらいの痛手・・・
競伝と違って、合戦のたびに時間的な拘束が必要になるのも理由の1つかも~。。。
っと書いてみたものの、分かる人にしか分からない内容ですょね・・・

ぁ、そういえば・・・
このゲームの豊臣家に「ふじやん」って名の城主を発見。。。
大阪だし、もしかして・・・っと思ってたんだけど・・・違うかな?

他のゲームの事だけで終わるのもアレなんで・・・・・
競伝に対してのモチベゎ平行線ってとこでしょうか。。。
一応、前Sも20勝以上出来たし満足ゎしてないけどまずまずかと。。。

ただ、掲載している引退馬のパラを見てもらえれば
モチベなんて上がる訳ないぢゃん!って感じでしょうか・・・酷い仔が多いですし。。。
このままシーズンを重ねていくと、自家製繁殖牝馬が消えていくんぢゃなかろうか。。。
血の飽和も常に心配していますが、血の断絶も気をつけていかないと・・・

そうならない為にも
ここ数S馬主会「にゅーとりの同盟」→「八ツ橋十万石」のルートで
種付け留学させて頂いております。。。今Sもお世話になってまする。。。
「ぷちょさん」および「たくさん」をはじめとした「八ツ橋」の方々に感謝。。。
馬主会「八ツ橋」の馬会公開種牡馬ゎ
全体公開種牡馬達に勝るとも劣らないラインナップなので目移りしますね~。。。
贅沢な悩みですな。。。

ただ、ウチ個人のこだわりがあり
自家製種牡馬を優先して種付けし、まだ枠に余裕があれば
「シンジ券」を使用して「八ツ橋」の種牡馬達から選ばせて頂くスタンスをとってます。。。
最近でゎ、種付けの基本を守りつつも
多少のクロスがあっても、あまり気にせずに種付けしているので
なかなか馬会の公開種牡馬にまで枠が回らない状況なんですょね~。。。
そうこうしているうちに、血の飽和状態になって首が回らなくなるんですょね・・・
「分かっちゃいるけど、やめれらない」ってフレーズありましたね? (何

少しだけ資金に余裕があるので、思い切って「シンジ券」を購入し
とあるシーズンの生産全てを馬会公開種牡馬で固めてしまうのも手かな~。。。
まぁ、その場合ゎ購入を依頼するなりして撒いてもらわないとダメなんですけど・・・
そういえば、「シンジ券」を撒いている場面に出くわした事がないんですが
アレって撒けましたょね? 最近、状況を把握してないので・・・
そもそも「シンジ券」のトレを見かけないので流通してないのかしら。。。

こんな感じの わがじろ厩舎 なんですが
毎S生産した仔達の半分くらいゎゲートがダメなんですょね~。。。
クロスを多用しているせいか、気性の良くない仔もいますが
ゲートがダメだと、何となく走らせてもいまいちって感じてしまう今日この頃。。。
今S生産した仔達のゲートが凹まないように願いつつ、本日ゎこれまで~。。。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

違う方だったのか~。。。
どうりで、挨拶アタックしても反応が無い訳ですな。。。
そっちがメインだとすると・・・7期くらいが統合になるのかなぁ~。。。
さすがに、それまで気力が持たない気がする・・・
また1から内政ポチポチ作業やLv上げの事を考えると・・・

ウチも1期から織田家一筋でプレーしてます。。。 (9-12鯖)
続けていけば、共に信長公に仕える事もあったかもしれませんが
おそらくウチゎ今期で潮時かなぁ~っと思ってます。。。
盟主ゎ大変だと思いますが、頑張って下さいな~。。。
プロフィール

わがじろ

Author:わがじろ
アスコット鯖
(馬主会:日向ぼっこ)
馬主レベル:16

京都鯖(馬主会:はんなり)
馬主レベル:15

アスコット鯖と
京都鯖で活動中!!ヾ(`Д´*)ノ
無料垢で試行錯誤の日々・・・

尚、ブログ内のゲーム画像についての著作権は全て㈱GaYaに帰属します。
Copyright (c) GaYa Corporation. All Rights Reserved..

御来場総人数
AquaMuseum
ブログ内検索
馬検索機能
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク