またもやご無沙汰・・・-58S8月2週-

引退馬の記事ゎ書いているものの、近況なんかゎ久しぶりになります。。。
っといっても、書くべき事もあまり見当たらないんですが・・・

全く関係ない話ですが、先日「鴉」を近くで見る機会に恵まれましたが
ウチで飼っている黒猫並みの身体の大きさにちとビビりました・・・
雑食の強みなんでしょうか・・・にしても、予想以上にデカイ。。。
単体なら何とか(?)なりそうですが、集団で襲われると負けますな。。。(何

58Sもすでに半分を過ぎております。。。いつの間に・・・
成績的にゎ14勝してるので、まずまずなんだと思います。。。
着外数も2桁超えているのが少々心配なところですが・・・
ひとまず20勝を目指して頑張っていこうかと思います。。。


さてさて・・・何かネタがないかと思っていたところですが
丁度、昨日のレースで不可解というかあまり納得出来ないネタが。。。

ウチの厩舎でなかなか良いタイムで走っているバルトロマイ。。。
1000万クラスに滞在中ですが、調子に乗って重賞なんかにも挑戦させてます。。。
その重賞でも勝ち負けにゎ絡めなかったものの3着と頑張ってくれたので
OPでも何とかなるんぢゃね?っと思い、地方OPに挑戦させたのが昨日のレース。。。
勝てないまでも良い勝負をしてくれるだろうと思って観戦してみましたが
結果ゎ7頭中6着(1頭シス馬)。。。1番人気を背負いつつユーザー最下位・・・
そして、なによりタイムが前走と比べて1秒も遅いという・・・ガッカリすぎる結果。。。
幸いな事にアビ消滅ゎ免れましたが、初の着外を記録しました・・・
仕様が変わってここまでタイムのブレ(?)が出たゎ初めての事。。。

同じく昨日出走させ、本日引退させたウィラノウァも同じようなタイム落ちで惨敗・・・
卓袱台引っくり返してやりたい気にもなりますょね~。。。

何だか納得のいかない結果が続いた昨日のレースでしたが
良く良く考えてみれば・・・(仕様に関してゎ完全にうる覚えです・・・)
牝馬で距離2000以上だと不利があるような事を聞いた覚えもあるような・・・
あまり気にしてなかったけど
以前ゎ牝馬で中・中長距離だとキツイなぁ~って思っていたような記憶もあるような・・・
ウィラノウァゎ、元々バランスの良くない芝っ仔だったので
砂レースだとこのくらいのブレゎ仕方ないのかも~。。。
ウィラノウァゎすでに引退させたので分かりませんが
単純にPOしていたのかもしれませんしね。。。
とゎいえ、PO直後で1秒ものタイム落ちとなると記憶に無いんですが・・・
などなど・・・結果タイム差ゎあれど、それなりの要因があったのかなぁ~っと。。。
基本的に、時間がたてば仕様も含めてそうゆうゲームだと思うようにしてるので
今ゎ割り切るように考えてます。。。こんなものなのだろう・・・っと。。。
でも、やっぱり・・・(ノ=゚ロ゚)ノ ⌒┫:・’.::ヤッテラレルカニャアアアァァァァァ!!!!

さらに・・・さらに・・・悪い事ゎ重なるもので・・・
本日引退させたランカシャーの馬場適正の結果が引っかかります。。。
定かでゎない記憶によれば、これまでも芝・砂ともにEの仔もいたような気がしますが
この仔の場合、辞典やらガイドブックやら生産に関する仕様が変わってからの仔。。。
以前も書いたかと思いますが、ウチゎ完全な無料垢として活動しております。。。
当然、自分のところの活性系統なども無視して生産している訳で
今回のような仔が多く出始めるとどうしようも出来ない・・・自業自得ですが。。。

今回のEジャンプも含め、仔の出来がかなり不安な今日この頃。。。
以前、良い感じで成長していると書いたエルブジ産駆のエルデェィニも
もうすぐ仕上がると思いますが、中途半端なところで成長が止まりそうな感じ・・・

現2歳っ仔でいえば、期待を込めて種付けしたラムダデルタでしたが
余っていた個別相馬眼達を投入しパラを確認してみると
距離幅こそスペシャリストで喜びもありましたが
S3のパラゎ見当たらないし、バランスの良くない感じの芝っ仔に・・・アビに期待?

また、長所スピードで「かなり」コメントも多く貰えたシェドナサド。。。
現相馬眼を投入してみると・・・調教すれどスタミナのみ伸びが無い・・・
他ゎ綺麗に伸びているのに、スタミナだけ伸びが無い・・・ションボリです。。。
他の仔達ゎどのような成長を遂げているのか分かりませんが
期待していた仔達がこのような結果なので、期待するのもどうだろう・・・

「偶然」このような結果になってるだけなのかもしれない。。。
ただ、「偶然」が続くと「必然」に為りかねない訳で・・・
とゎいえ・・・長くプレーしていると、これしきの事で諦めて辞めるという選択にゎ成らず
爺様ブログでも様々な改善案を出し、色々と検討してくれているみたいですし
もう少し様子を見ながら、無理のない範囲でのプレーを心掛けていこうかと。。。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウチも本レースのタイム、馬のデキともにメチャクチャです。
距離化け、成長化けもすごいですしね。

無理のない範囲のプレーが一番です
( ^∀^)

No title

>たくさん
計測タイムもそこまで信用出来ないですし
ウチでも距離化け・成長化けの酷い仔がいますね~^^;

でもまぁ、このような現象も含めて
のんびりプレーが一番良いのかも~ですね^^
プロフィール

わがじろ

Author:わがじろ
アスコット鯖
(馬主会:日向ぼっこ)
馬主レベル:16

アス鯖で活動中!!ヾ(`Д´*)ノ
無料垢で試行錯誤の日々・・・

尚、ブログ内のゲーム画像についての著作権は全て㈱GaYaに帰属します。
Copyright (c) GaYa Corporation. All Rights Reserved..

御来場総人数
AquaMuseum
ブログ内検索
馬検索機能
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク