黒光りしたヤツを追う黒猫 -55S10月1週-

某日の某時間、TVを見るふりをしつつぼんやりしていたところ
暑さで伸びきっていたウチの愛猫である黒猫が突然のダッシュを披露。。。
たまにゎ運動もしないとね~なんて思い見ていると
黒猫の前をカサカサと動くモノが・・・・・

ぁ、ご無沙汰しております。。。わがじろです。。。
まだ何とか競伝続けております。。。
ブログの方ゎ少々サボっておりました。。。決して書くのが面倒になった訳でゎ・・・
おそらく今後も完全に不定期更新になるかと思います。。。
一応、引退馬のパラくらいゎメモとして載せていこうかと思ってます。。。

それでゎ、わがじろ厩舎の近況・・・の前に上の話の続きを・・・・・

黒猫の前をカサカサしていたモノゎご想像の通りだと思います。。。
もう何年も見る事のなかった「G」。。。
出来れば、今後も見る事なく過ごしたかったという思いを裏切ってくれた「G」。。。
それを爛々とした目で追いかけるウチの黒猫。。。
さすがに放っておく訳にもいかず、ひとまず黒猫をゲージへ監禁。。。
楽しみを奪われた黒猫の一噛みを喰らいつつ・・・マジ噛みの方ね・・・

で、ヤツをどう処理したものか所在を確かめつつ思案。。。
雑誌を丸めて一叩きってのもありでしたが、潰すと後処理が嫌だったので
何かの入れ物でも追いつめて、ベランダからダイブさせるのが良いだろうと
部屋の角の方へ追いつめて見ましたが、何となく最終兵器を出しそうで恐い・・・
最終兵器=飛ぶ。。。あまり見た事がない行為ですが、向かって来られると恐い・・・
そうこうしているうちに、ベットの下へ逃げられ一時休戦状態へ。。。
結局、部屋の角に設置してあるゴミ箱に追い込みそこにINさせて一件落着。。。
一匹いると何匹も存在しているって話も聞きますが
また出てきてもウチの黒猫が反応してくれるので
不意打ちされる事ゎないと思います。。。出てこないでほしいですけどね・・・


っとまぁ、全く関係のない話題を交えつつウチの仔達の話もついでに・・・・・
引退馬達の成績なんかを見てもらえれば分かると思いますが
条件戦で戦うのが精一杯の仔達ばかりなのでネタがないんですょね~。。。
能力ゎ不明ながらも楽しみにしている仔ゎ何頭かいますが
この仔達も走らせてみないと何とも言えないですしね~。。。
って訳で、これといって書くこともない わがじろ厩舎 の近況なのですょ。。。


爺様も色々とやってるみたいですけど・・・
公式ブログなんかも度々更新されてるみたいだし。。。
ただ、何と言うか・・・モチベが上がりそうなアプデゎないかなぁ~っと。。。
ようやく発表された馬主会対抗戦の景品も
積極的に参加してあの景品を目指そう!なんて思えないウチがいますし・・・

「馬主会を移動した場合、52日以上経過しないとアイテムが配布されません。」

この文言を見た時から、参加する意欲もガタ落ちです。。。
まぁ、これゎウチが無料で「シンジ券」を頂きに移動するからなんですけどね・・・
どちらにしても、タイミングが合えば対抗戦に出走させてみるかなぁ~程度っすな。。。
一回くらいゎ1着取ってみたいですしね~。。。
ちなみに、ウチが所属している馬主会のポイントを確認してみると・・・10Pでした。。。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

猫がじーっと壁を見つめてるとその先にはたいてい虫がいますよねぇ。
Gにはなんと言っても食器用中性洗剤ですね。
ピューとかけるとしばらくして動かなくなりますよ。
猫がいると殺虫剤の類は使えないのでこれが一番です
( ^∀^)

No title

>たくさん
ですね~^^
小さな蜘蛛とか見つけて目で追っていたり
飛んでる蚊を追いかけてみたりと、見ていて飽きない黒猫です^^

なるほど~、「G」対策にゎ食器用中性洗剤が効果的ですか。。。
覚えておきます^^

ともあれ、もう出てきてほしくないってのが正直なところですょねw
プロフィール

わがじろ

Author:わがじろ
アスコット鯖
(馬主会:日向ぼっこ)
馬主レベル:16

アス鯖で活動中!!ヾ(`Д´*)ノ
無料垢で試行錯誤の日々・・・

尚、ブログ内のゲーム画像についての著作権は全て㈱GaYaに帰属します。
Copyright (c) GaYa Corporation. All Rights Reserved..

御来場総人数
AquaMuseum
ブログ内検索
馬検索機能
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク