

ちょい過ぎたけど折り返し~ -54S7月4週-

相変わらず時間経過が早いですね~。。。もう今Sも折り返してます。。。
いつもであれば、着外数の多さにションボリしている時期ですが
今Sゎ勝ち星数の半分程度で済んでいます。。。珍しい現象です・・・
とゎいえ、勝ち星も最近停滞気味なので成績的に良いとも言えず・・・
後半戦ゎもう少し勝ち星を稼ぎ、まずゎ20勝を目指してがんばりましょう。。。
もちろん、着外数も前半戦と同じく少なめで。。。o(・д´・+)ゞ

いょいょ決勝戦を残すのみとなったユーロ2012。。。
で、その決勝の対戦カードゎ スペイン vs イタリア となりました。。。
この2チームゎグループCから勝ち上がってきたチーム同士。。。
その予選でゎ 1-1 のドローでしたが、決勝戦でゎどうなるかね~。。。
楽しみな1戦になりそうです。。。ヾ(*ΦωΦ)ノ
にしても、ドイツってイタリアとホント相性が悪いっすな・・・

それでゎ、わがじろ厩舎の近況を・・・・・
長所:スピード=Sと判明していたナクラヴィーを強制引退。。。(パラゎ別スレ)
以前にも長所がSの仔ゎチラホラいましたが
最近あまり出てこなかったので、少々安心していたのですが・・・
やっぱり、ションボリしちゃいますょね~。。。ε-(;-ω-`A) フゥ-
でもまぁ、数多く生産していればこんな仔も出てくるだろう。。。
っと、気を取り直していきますかっ。。。

ついでに・・・っというか、力不足を感じていた
ルイメイとプリュステネを強制引退させました。。。
馬場適正の悪かったルイメイゎサクッと乗馬クラブへ・・・(A;´・ω・) フキフキ
全体的にパラの良かったプリュステネゎ母と入れ替えて
繁殖牝馬へ道へ進みました。。。
今Sの生産ゎもう行う予定がないので、来S以降良い仔を。。。゚+。(o・ω-人)・.。*

何度も書いてますが、掲示板が精一杯の5歳っ仔達。。。
今のトコロ何とか掲示板をキープしてくれてる仔もいますが
取りこぼす仔も出始めましたね~・・・(A;´・ω・) フキフキ
3歳っ仔達も混じり、不利枠も増え始めてるので仕方ない面もありますが
単純に力不足ってのが一番大きなトコロなのでしょう。。。
ただ、「ウルトラタフ」期間突入なのでこのアビ持ちの仔にゎ
もう少し・・・出来れば1つ勝ってくれれば御の字って感じですな。。。

同じく掲示板常連になりつつある4歳っ仔達。。。
っといっても、2頭しかいない4歳っ仔なんですが
共に牝馬で、共に適正距離が中長というあまり嬉しくない距離適正・・・
タイム的にもワンパンチ足りない仔達ですが
掲示板に載れている間ゎ頑張ってもらう予定です。。。
POが先か・・・掲示板からこぼれ落ちるのが先か・・・

厩舎成績貢献度の低い3歳っ仔達・・・ε-(;-ω-`A) フゥ-
ピークINしていた3頭を引退させたので
現在ピークINしている仔がいない3歳っ仔達。。。
基本的にやんちゃの状態での出走ゎ考えていないウチの厩舎なので
何頭かいる成長の遅い仔達ゎ併せ調教のみ続行。。。
ただ、徐々っ仔に関してゎ中央に未勝利戦が残っているうちに
出走させて1つ勝たせておきたいので、そろそろ出走させていく予定。。。
この世代ゎアビ取得率が良くないので、その辺が心配っすな。。。

成長の早い仔が続々とピークINしはじめている2歳っ仔達。。。
前回書いたコーティカルに続いて、2頭ほどがピークIN。。。
もちろん、この3頭の調教ゎ間に合ってません・・・ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
あえてそこゎ無視して、とりあえず出走って方針でいこうかと。。。
計測してないので、一番の目的としてゎ距離の印ですかね~。。。
素質にも印があれば、尚良し。。。グリグリがベストっすな。。。Σd
期待と不安が渦巻く2歳っ仔達の初戦。。。良い仔がいてくれればいいけど・・・


さてさて、今週のメンテゎっと・・・・・
カー伝の更新ゎ、「七夕ニックスセット」との事。。。
種牡馬のみ・繁殖牝馬のみのカー伝と比べると良いなぁ~とゎ思うけど
まぁ、コインを買ってまで回す気にゎなれませぬ。。。ヽ( ´ー)ノ
他ゎ・・・Exペットにまたまた「武豊カード」ですか~。。。
「Exオコジョ」ゎ欲しいですが、こちらも同じくスルーですね。。。
にしても・・・随分と長い期間の契約を結んでるんですね~、「武豊」サイドと・・・


先週行われた「宝塚記念」ロトゎ残念ながらハズレ。。。
前半戦最後のGⅠロトだったので当てたかったんだけどね~。。。
勝ったのゎ、ご存じの通り「オルフェーブル」。。。
「天皇賞(春)」の内容が良くなかったので、ここまで来るのに苦労したと思うし
色々と不安要素があったと思う中で勝ったのだから強い馬なんですね~。。。
「7割くらいの出来」とか言ってたのゎ負けた時の言い訳だったんですかね?
でもまぁ、「凱旋門賞」に向けて良い勝ち方をしたんぢゃないかと思うし
挑戦するのであれば楽しみですょね。。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わがじろ

Author:わがじろ
アスコット鯖
(馬主会:日向ぼっこ)
馬主レベル:16

アス鯖で活動中!!ヾ(`Д´*)ノ
無料垢で試行錯誤の日々・・・

尚、ブログ内のゲーム画像についての著作権は全て㈱GaYaに帰属します。
Copyright (c) GaYa Corporation. All Rights Reserved..

御来場総人数
AquaMuseum
ブログ内検索
馬検索機能
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
