今週の寝床・・・ -54S6月2週-

今週ゎ台風が通過し、その影響で雨の多い1週間でしたね~。。。
台風通過後ゎ気温が上がり、翌日ゎ雨で気温が下がる・・・
気温の変化に身体がついていけないウチにゎ少々ツライ1週間でしたが
どうやらウチの黒猫も多少なりとも影響を受けた模様。。。
今週メインの寝床ゎ、敷き布団とシーツの間に落ち着いたみたいです。。。
そろそろ暖かくなってくるだろうし、今だけだと思ってますが
毛が抜けまくる時期なので、コロコロが手放せませんな。。。
案の定、布団とシーツの間に抜け毛がチラホラと・・・ヽ( ´ー)ノ

それでゎ、わがじろ厩舎の近況なんかをダラダラと・・・・・
前回の近況メールにて、ポルディーネとエティモロギがPO。。。(パラゎ別スレ)
そんなに悪くないタイムで走っていたポルディーネでしたが
PO通告当日のOP「昇竜S」でゎ不利枠で撃沈と残念な結果に・・・(ノДT)
自家製種牡馬達とゎ相性が良くないですが
母として良い仔を残していってほしいっすな。。。

エティモロギの方ゎ、全体的に残念なパラになってました。。。
Eジャンプなんてもう珍しくないですが
やはり、馬場適正がEと分かるとションボリしちゃいますね~。。。
でもまぁ、この仔に関してゎパナンゾロンやニコラエヴナといった
ウチの仔達の中で濃くなっている血が混じっているので
馬場適正云々を置いといても、乗馬クラブへ行ったんぢゃないかと・・・
出来るだけ早く代重ねしていかないと、自家製同士の配合が難しくなるなぁ~。。。


相変わらず掲示板が精一杯な感じの5歳っ仔達。。。
先週から勝ち星をあげたのゎグアダラハラのみという悲しい結果・・・
それも運良く少数頭のレースで勝てただけなので
お荷物とゎいわないまでも勝ち星を期待出来ない仔達になってますな。。。
いい加減、見切りをつけて引退させても良い頃合いだと思ってますが
もう少しで「ウルトラタフ」期間に入るので
ひとまず、それまでゎ頑張ってもらおうかと思ってます。。。POしなければ・・・

4歳っ仔の2頭に関しても、相変わらず勝てませんね~。。。
なので、5歳っ仔達と同じく引退を視野に入れつつって感じですかね。。。

成長の早い仔が引退しはじめ、まだ何頭かやんちゃが残っている3歳っ仔達。。。
2頭POしちゃったので少々寂しくなりましたが
その分、ピークINしてる仔達が頑張って・・・くれそうにない感じです・・・
ふむ・・・今ゎ耐える期間なのかもしれない。。。


今S入厩した2歳っ仔達のコメントを紹介。。。(長所かなりそこそこ

 デイアネイラ(牝):パナンゾロン × ニコラエヴナ
   スピードスタミナ持続力瞬発力脚元体力
 ヘクハロース(牝):パナンゾロン × フィアカーネ
   根性スピード持続力パワー脚元
 エスメラルダ(牝):パナンゾロン × ルシカネグロ
   スピード持続力気性体力
 イーストミア(牝):パナンゾロン × アーファネイ
   瞬発力スタミナスピード
 コーティカル(牝):ノラアレスコ × グランベヌゥ
   スタミナ持続力気性パワー根性瞬発力体力
 アルミサエル(牝):ノラアレスコ × アルアラウネ
   パワースタミナスピード気性瞬発力脚元
 ルナスティア(牝):サンデーサイレンスEx × アメミティア
   スタミナスピード持続力気性パワー根性
 ボンヌフォア(牝):デインヒル × クローディア
   パワースタミナ根性
 フェシオロゴ(牡):スペシャルウィーク × ディナメイス
   スタミナ持続力気性脚元
 ゼルドナート(牡):セクレタリアト × ドーリスラエ
   スピードスタミナ持続力気性瞬発力体力
 バルドゥール(牡):パイロマンサ × アンドヴァイ
   スタミナスピード持続力気性パワー瞬発力脚元体力

追加生産・・・
 カーラネミ(牝):ノラアレスコ × シルヴァーナ
   根性

っとまぁ、こんな感じのコメントを頂きました。。。
バルドゥールゎ昨日入厩したので、今のトコロ長所不明です・・・(A;´・ω・) フキフキ
パッと見た感じだと、前Sに比べて 長所:スピード って仔が少ない感じです。。。
それも含めて、今Sの2歳っ仔達ゎ微妙な仔が多いのかもしれませぬ。。。
ちなみに・・・
今Sも成長の早い仔を多く生産したので、徐々っ仔多数の上
コーティカルゎすでにピークINしちゃってます。。。
ゲートもまだだし、調教の方も全く追いついてないのに・・・ε-(;-ω-`A) フゥ-
ともあれ、良い仔に育ってほしい2歳っ仔達なのです。。。


さてさて、今週のメンテゎっと・・・・・
カー伝の更新としてゎ、「2012年宝塚記念シリーズ」との事。。。
いいなぁ~っと思う種牡馬もいますが、いつも通りスルーっすかね。。。

今週から「調教効果UPイベント」が開催中みたいです。。。
2歳っ仔達が入厩して少し経ちますが
ウチのトコだと、毎S調教が間に合わない仔も出てくるので
このイベントゎ有り難いと思ってます。。。効果の程ゎ分かりませんが・・・

で・・・いずれ出るかも~っと思っていた「距離適性変更カード」が登場。。。
「オオクワガタ」などと同様にこのカードに関しても、否両論あると思いますが
ウチ個人としてゎ、併せカードと同じで持ってても使わないだろうなぁ~っと思うカード。。。
たまにOP勝ったり、稀に重賞勝てたら喜べるようなレベルなので
特定のレースを狙って獲りたいと思える以前の段階であるウチにゎ必要性を感じませぬ。。。
ただ、仔達の能力に関するカードだし、今後何処かしら影響が出てくると思うので
しばらく様子見しながら、今まで通りのんびりプレーって感じですかね。。。(。-ω-)y-~~~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わがじろ

Author:わがじろ
アスコット鯖
(馬主会:日向ぼっこ)
馬主レベル:16

アス鯖で活動中!!ヾ(`Д´*)ノ
無料垢で試行錯誤の日々・・・

尚、ブログ内のゲーム画像についての著作権は全て㈱GaYaに帰属します。
Copyright (c) GaYa Corporation. All Rights Reserved..

御来場総人数
AquaMuseum
ブログ内検索
馬検索機能
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク