ユーロのおかげで ( ̄□ヾ) ネムイ・・・ -54S4月3週-

火曜日に行われたW杯アジア最終予選3戦目の対オーストラリア戦。。。
2戦目までゎホームでの快勝でしたが、今回ゎアウェーでの厳しい試合でした。。。
解説の人も言ってましたが、画面で見てもグラウンドが良くなかったっすな・・・
ある程度予想出来たオーストラリアの攻撃でしたが、何度も危うい場面を作られ
ヒヤヒヤものでしたね。。。2、3点取られててもおかしくなかった・・・(A;´・ω・) フキフキ
でもまぁ、結果ゎ 1-1 のドロー。。。アウェー戦だし結果としてゎOKですょね。。。

取られた1点ゎPKだったけど、ちと運がなかった取られ方だった気がします・・・
ウッチーが手を使って押さえてたのをバッチリ主審に見られてた感じ?
CKやFKでのゴール前だとあんなの日常茶飯事なんだけどね・・・ε-(;-ω-`A) フゥ-

攻撃に関してゎ、グラウンドの状態やペナルティエリア内のDFの人数を見てると
もっとミドルシュートを打てば面白い結果に繋がったんぢゃないかと。。。
DFに当たりコースが変わって入る事もあるだろうし
跳ね返りのセカンドボールを拾って再度組み立てる事も可能だろうし・・・
香川とか遠藤とか結構打てるチャンスゎあったと思うんだけど、何故か回す・・・
何度TV画面に向かって 「打てよっ! ヾ(`Д´*)ノ 」 と叫んだ事やら・・・

両チーム退場者を出したり、イエローカードも結構出てたし
最後のFKも蹴らせてもらえなかったし・・・っと、アウェー戦ゎ色々と難しいっす・・・
ともあれ、今月行われた3戦の結果としてゎ上出来ぢゃないかと思います。。。

それでゎ、わがじろ厩舎の近況なんかを・・・・・
前回の近況メールにて、シルヴァーナとフェリアーノがPO。。。(パラゎ別スレ)
ようやくOPクラスに上がり、その勢いで「ポラリスステークス」(OP)を制覇。。。
次ゎ重賞に挑戦出来ればなぁ~っと思っていた矢先にPO・・・(A;´・ω・) フキフキ
まぁ、良くある話ですょね。。。~~~-t(。-Д-)。o 0
今後ゎ母として良い仔を残してもらいましょう。。。
早速生産した仔の初調教にて、気性がA以下だと判明してションボリです・・・(ノДT)

僅か4戦でPO通告を受けたフェリアーノ。。。
POした日のレースで勝てたので上出来ですかね。。。
もう少し行けるかな・・・っと更に出走させてみましたが
そう甘いモノぢゃない訳で・・・残念ながら勝てませんでした・・・(A;´・ω・) フキフキ
でもまぁ、ピーク期間も半S程度と短かった割に成績ゎまずまずだったんぢゃないかと。。。
パラもすでに乗馬クラブへ行った母フィスバエナと同じ様なパラになってくれたので
ひとまず、後継繁殖牝馬として良い仔を残していってもらいたいっすな。。。


ギリギリ掲示板確保の綱渡り状態と思っていた5歳っ仔達。。。
引っ張ってくれていたシルヴァーナが引退。。。
残ってる仔達ゎ掲示板に載るのが限界だと思ってましたが
シルヴァーナの抜けた穴を埋めようとしてくれているのか
少数頭数レースってのも活かしつつ、2着を連発。。。2着多し・・・
結局、残ってる仔達でゎ勝ちきれない問題が解決する事なく走ってます。。。
まぁ、着外連発するより断然マシだと思えば気も楽ですょね。。。

フェリアーノが引退し残り2頭になった4歳っ仔。。。
残ってるのゎ、砂の中長と判明しているニャルラトテと
芝の22~24と判明している右回り苦手のエミネルスカ。。。
基本的に砂担当の中長を伸ばしたくないので、そろそろ引退させようかと・・・
エミネルスカの距離も激戦区だし、そこで戦えるようなタイムでもないので
この仔も近い将来引退させるかもしれませぬ。。。

まだ、やんちゃ・徐々っ仔も多い3歳っ仔達。。。
ピークINしてる仔達の多くが超早熟だと思うので
レースでの勝ち負けの他にPOとの戦いにもなってきてますね~。。。
運良く500万を勝ち上がり、2頭がOPクラスに滞在中ですが
ルイメイゎ砂の短距離馬なので、出走レースが少ないんですょね。。。
仕方なく3歳上のOPに出走してみるも、同じ3歳っ仔にも負けてる現状・・・
この仔の力でゎ厳しい感じです。。。POが先か、降級が先か・・・
もう1頭のポルディーネゎ、前走の「伏竜S」で1番人気になるも3着。。。
レース後、千夏に「坂がダメ」との助言を頂きました。。。ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
とりあえず、本日も地方の3歳オープンに登録していましたが除外。。。
ふむ・・・この仔もPOが怖いですが、立て直して次戦頑張ってもらいましょう。。。

今Sも成長の早い仔を多く付けたので、大半の2歳っ仔達が入厩済みです。。。
残念ながら、長所がスピードの仔が少ないみたいが・・・(A;´・ω・) フキフキ
とりあえず、「アビ付け~」っと願いながらスパルタ調教っすな。。。
成長の遅い仔も近々入厩すると思うので
2歳っ仔達のコメントのまとめゎ来週のブログで紹介出来るかと。。。


さてさて、今週のメンテゎっと・・・・・
カー伝の更新としてゎ、「2012年6月重賞シリーズ」との事。。。
これゎいつも通りスルーしておきましょう。。。

あとゎ、KPで購入可能アイテムが20%OFFらしいです。。。
あぁ~、また「武豊カード」の売り出しですか・・・ヽ( ´ー)ノ
こちらも同じくスルーですな。。。

にしてもですね~、最近の爺様ゎちと凡ミスが多くないですかね・・・
聞いたトコロによると、少し前に行われた緊急メンテとやらも
爺様のミスが原因だったらしいですし、重要なお知らせ欄に書かれてある
スタートダッシュキャンペーン特典配布やあじさいカードの事もそう。。。
しっかりと確認して実行していれば、こんなに立て続けに起こらないハズ。。。
今更、爺様に多くゎ望みませんがもう少し気を付けて運営してもらいたいっすな。。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わがじろ

Author:わがじろ
アスコット鯖
(馬主会:日向ぼっこ)
馬主レベル:16

アス鯖で活動中!!ヾ(`Д´*)ノ
無料垢で試行錯誤の日々・・・

尚、ブログ内のゲーム画像についての著作権は全て㈱GaYaに帰属します。
Copyright (c) GaYa Corporation. All Rights Reserved..

御来場総人数
AquaMuseum
ブログ内検索
馬検索機能
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク