明日、初戦っ! -54S1月2週-

アス鯖で活動中の皆様 54S明けましておめでとう御座います。。。
今Sも変わらず仲良くして頂ければ幸いです。。。m(_ _"m)ペコリ

相変わらず同じような挨拶ですが・・・
ひとまず、今Sものんびりとプレーしていこうと思ってます。。。


ブラジルW杯に向けたアジア最終予選が明日から始まります。。。
初戦ゎ対オマーン戦。。。ここまで来ると楽な試合なんてないですが
初戦のホームゲームゎ落とせないゲームだと思います。。。
結果が最優先ですが、今後の為にも内容のあるゲームに期待っすな。。。

それでゎ、簡単に53Sの成績を・・・
   34 -  34 -  28 -  16 -  14 -  33 (ランキング48位)
通算成績
  608 - 595 - 514 - 374 - 274 - 574

成績的にゎ過去最高勝ち星を更新し、初の30勝超えを達成。。。
その勢い(?)もあってか、着外も過去最多を更新しちゃいましたが・・・(ノДT)
シーズン中盤にゎ、着外数が勝ち星の倍近くまで伸びてしまったので
少々焦りましたが、終わってみれば何とかギリで 勝ち星>着外 となりました。。。
一応、シーズンはじめにOPも1つ勝てたのでまずまず良かったかと。。。
また、シーズン途中で通算600勝が目前と気づき
新たに目標の1つに掲げましたが、こちらも無事達成。。。ヾ(*ΦωΦ)ノ
小さな目標の積み重ねばかりでしたが
シーズン当初に掲げた事を達成出来たので満足のいくシーズンでした。。。

さて、今Sの目標ですが・・・
基本的にゎこれまでと同様に15勝以上、出来れば20勝以上を目指します。。。
上のクラスで活躍出来そうな仔がいれば、久しぶりに重賞を・・・
なんて目標も掲げてみたいトコロですが、厳しい・・・(A;´・ω・) フキフキ
って事で、今Sも勝ち星数という分かりやすい目標のみにしておきます。。。


んでゎ、わがじろ厩舎の近況を簡単に・・・・・
かなり前にPOしていたノラアレスコのパラオープン。。。(パラゎ別スレ)
OPクラスでゎ少々足りなかった仔ですが
種牡馬として頑張っていってもらいましょう。。。良い仔を・・・゚+。(o・ω-人)・.。*

そして、これ以上ゎ厳しいと感じたアーファネイを引退させました。。。
結果的に成績もパラもあまり見栄えのしない仔になりましたが
1頭くらいゎ仔を残し血を繋げていければなぁ~っと思ってます。。。

さらに、お試しとして2頭ほど新シーズンを迎える前に生産してみましたが
結果ゎ2頭とも残念な事に・・・(A;´・ω・) フキフキ
まぁ、どこかしらパラを補完出来ればっと考えての生産だったので・・・
っと思うようにしましょう。。。(。-ω-)y-~~~


微妙な仔の多い5歳っ仔達。。。
なかなか勝てなかったウルリクムミがようやく勝ち星をゲットしてくれました。。。
以前、プラスアビ8つの仔で楽しみな1頭などと書いた記憶のある仔ですが
元々の能力が低い為か、あまり恩恵を得られてない感じです・・・ε=(・д・`*)ハァ-
とゎいえ、他の仔達も似たり寄ったりの成績なので
タイム的に厳しいと感じた仔から順に引退させていくのが良いだろう・・・っと。。。

5歳っ仔の中でゎ、シルヴァーナくらいかな楽しめそうな仔ゎ。。。
着外が2つありますが、ともに不利枠でのモノだし
タイム的にもそこまで悪くない気もする。。。距離幅も200の仔なので
チャンスがあればどんどんOPなり重賞なりと挑戦させていこうかと。。。

残り3頭になった4歳っ仔達。。。
千夏から「距離が違うっ!」と何度も説教を喰らうエミネルスカや
騎手のいない砂の中長のニャルラトテなど、ちとやっかいな仔達。。。
どの仔ももう少しタイムが伸びれば面白そうなのですが
もう伸びしろなんてある訳もなく・・・もう少し様子見して、ダメそうなら・・・
ちなみに、今S初勝利ゎ上でも書いたニャルラトテでした。。。
3歳時に勝てなかったので、ようやく未勝利脱出っす。。。

こちらも、頭打ちっぽい仔ばかりの3歳っ仔達。。。
ピークINしてる仔達ゎ、新馬なり未勝利戦を勝ち上がってますが
いつも通り500万クラスでストップ・・・ε-(;-ω-`A) フゥ-
そんな中、千夏に怒られながらも唯一500万クラスを突破したルイメイ。。。
距離が短中と思って出走させてましたが、千夏の助言により
短距離っ仔と判明。。。調子に乗って芝12のOPに出走するも着外・・・
思いのほかタイムが伸びないなぁ~っと思っていたら
レース翌日、千夏より「芝ぢゃね~よっ!砂だよっ!!」って怒られる始末・・・
千夏の助言ゎ距離適正の方が優先なのか。。。今更・・・?

今Sというか昨日生産し今日誕生した2歳っ仔を簡単に紹介。。。

 (牝)パナンゾロン × ルシカネグロ
 (牝)パナンゾロン × フィアカーネ
 (牝)パナンゾロン × アーファネイ
 (牝)パナンゾロン × ニコラエヴナ
 (牝)ノラアレスコ × グランベヌゥ
 (牝)ノラアレスコ × アルアラウネ
 (牝)サンデーサイレンスEx × アメミティア
 (牝)パイロマンサ × サムカルシナ
 (牡)パイロマンサ × アンドヴァイ

出来るだけ自家製同士の配合を優先した結果、こんな感じになりました。。。
にしても・・・牝馬だらけになってしまった・・・(A;´・ω・) フキフキ
枠の関係上、牡馬祭りになるよりかゎマシなんですが
こうも牝馬が並ぶと・・・産まれた後で言っても仕方ないか。。。
まずゎ、柏木のコメントで脱落しないように祈ろう。。。゚+。(o・ω-人)・.。*
念の為、追加生産分の配合も考えておくか・・・


さてさて、今週のメンテゎっと・・・・・
いい加減、レース画面などの改善でもあってよさそうな気もしますが
そこゎユーザーの想いよりも斜め上に進む運営・・・
アス鯖もそうですが、京都鯖の方でもユーザーが減りつつあると感じている中
新鯖「ベルモントパーク」がオープン。。。過疎化が加速しなければ良いけど・・・
それに合わせてというか、とってつけたようにカー伝に登場した繁殖牝馬達。。。
新鯖の人達に向けての繁殖牝馬達なんだろうけど
新たな血を欲するウチも少々惹かれたのゎ内緒です・・・( -ノェ-)コッショ-リ
ともあれ、今更新鯖でやる気もないのでこの件ゎどうでも良いってのが本音。。。

カー伝の更新としてゎ、「2012年梅雨シリーズ」との事。。。
いわゆる、詰め合わせセットですね~。。。
こうゆうセットぢゃないとコインの売り上げも見込めないのかもしれませんな・・・
いつも通りスルーで。。。ヽ( ´ー)ノ

あとゎ・・・馬主会機能のアップデートがあったみたいです。。。
「スカウトシート」ね~。。。
新規の方がほとんど参入してこないアス鯖でゎ
あまり必要性を感じない気もしますが・・・新鯖用なんですかね。。。
まぁ、あっても無くても別に支障ゎない機能って感じでしょうか。。。


先週行われた「ダービー」ロトゎサクッとハズレ。。。
「ワールドエース」・・・届きませんでしたね~・・・ε-(;-ω-`A) フゥ-
「ゴールドシップ」の2冠もならず。。。
もう少し前目の位置でレースするのかと思っていましたが・・・
勝ったのゎ「ディープブリランテ」。。。
岩田君もダービージョッキーの仲間入りっすな。。。
にしても、2世代目で「ダービー」を制覇したディープ産駒。。。
ウチにいたディープ産駒ゎからっきしダメだったのに・・・(何

次ゎ「安田記念」ですね~。。。
こちらに関してゎ、これから出走馬を確認しようかと・・・
春から続いていたロトもそろそろ一区切りだと思うので
何とかもう1度くらい当ててみたいトコロ。。。出来ればコインも・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わがじろさん、新Sあけましておめでとうございます。

スカウトシートはどんな意味があるんでしょう(笑)

No title

>たくさん
新S明けましておめでとうございます。。。
今Sもヨロシクお願いしますっ。。。m(_ _"m)ペコリ

「スカウトシート」・・・ホント、何なんでしょうね~w
新規がなかなか入ってこない現状でゎ
あまり意味をなさないかも・・・? ですょね~^^;
プロフィール

わがじろ

Author:わがじろ
アスコット鯖
(馬主会:日向ぼっこ)
馬主レベル:16

アス鯖で活動中!!ヾ(`Д´*)ノ
無料垢で試行錯誤の日々・・・

尚、ブログ内のゲーム画像についての著作権は全て㈱GaYaに帰属します。
Copyright (c) GaYa Corporation. All Rights Reserved..

御来場総人数
AquaMuseum
ブログ内検索
馬検索機能
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク