il||li(A´・ω・)ャ'`゙ィ・・・ -53S8月3週-

前回のブログで、今のトコロ勝ち星数よりも着外数の方が多いと書きましたが
今週に入り、さらに着外数が増え20を越えてしまいました・・・(ノДT)
この時期で20を越えちゃったのって初めてかもしれない。。。
不利枠に入っちゃって負けるのゎ仕方ないとしても
ちと多すぎますな。。。この調子で行くと、考えたくもない結果に・・・
仔達が能力的に敵わない事もありますが
ウチがしっかりとレース選びをしてあげれば、着外も少しゎ減るかもしれない?
時間を見つけて出走馬の登録確認なんかをするようにしませぅ。。。

それでゎ、わがじろ厩舎の近況なんかを・・・・・
力不足の仔やPOした仔達を引退させました。。。(パラゎ別スレ)
一部凹んでいるパラがあったり、馬場適正がションボリな仔もいますが
血の飽和を緩和し血統表を進める意味でも、次世代に血を繋げてもらおう。。。

当面の課題としてゎ、種牡馬パナンゾロンと繁殖牝馬ニコラエヴナの血を
出来るだけ早く血統表から消してしまう事なんですが・・・
時間が取れれば、後の事も考えつつ種付けを考える事も出来るんだろうけど
その場しのぎでの種付けってのが現状なので
そんな中でも何とかやり繰りして代重ねをしていかないとねっ。。。
ただ・・・上記の2頭を血統表から消すとなると、相当時間がかかりそうだ・・・


最年長のフィアカーネが引退し
厩舎を引っ張っていく立場になった4歳っ仔達。。。
成長の遅かった仔も多く、最近になってようやく出走って仔もいます。。。
ここまで育ててきた事もあり、それなりの活躍を期待したいトコロでしたが
どうやら期待ハズレ過ぎる仔が何頭かいるみたいです・・・ε=(・д・`*)ハァ-
以前に書いたと思うアビ8つ持ってるウルリクムミ。。。
この仔も思っていた程のタイムが出ないと判明・・・
元々の能力が良くないのかもしれないな・・・アビがあってあのタイムぢゃ・・・(ノДT)
他の仔達も含めて、もう少し様子を見ながら出走させるつもりですが
着外ばかり続くと、イラッとして引退させてしまうかも・・・?

少々微妙な感じの仔が多い3歳っ仔。。。
すでにピークINしている仔が数頭、徐々っ仔が数頭って感じですが
ピークINしているドゥルーガルとクローディアの2頭ゎすでに頭打ち・・・
印ゎ良いのに毎回距離だけ無印で未勝利のエミネルスカ・・・(A;´・ω・) フキフキ
3戦目にして、「距離が短けぇ~んだよっ!」と千夏より有り難い説教を・・・
4歳っ仔もそうだけど、3歳っ仔も問題児が多いのかもしれませんなぁ~。。。

何頭かピークINしはじめた2歳っ仔達。。。
すでに、ヒエロニヒカゎ新馬戦を勝ち上がってくれてます。。。
徐々っ仔も多いので、これから続々と出走出来るかと思います。。。
まずゎ、目標勝ち星数の15勝を達成したいトコロ。。。
にしても・・・今Sの2歳っ仔ゎ、マイナスアビしか覚えねぇ~。。。


さてさて、今週のメンテゎっと・・・・・
カー伝の更新としてゎ、「2012年ヴィクトリアマイルニックスセット」との事。。。
個人的にゎ1度で種牡馬・繁殖牝馬がもらえるので良いなぁ~とゎ思いますが
コインも無いし、買う気もないのでいつも通りスルーですな。。。ヽ( ´ー)ノ

他でゎ、「カード伝説コイン大セール」や
カー伝の海外競馬場での「全相馬眼出現確率アップ」なんかもありますが
こちらも出費する気がないのでスルーって事で。。。

あとゎ・・・
「2012年GW福袋シリーズ」の出現確率の大幅リニューアル。。。
翌週に2倍ってのゎこれまでもあったし、ある程度予想出来た事だけど
「2012年GW白福袋の出現確率が下がりました」って書いちゃうのゎどだろ・・・
「福袋」が登場して1週目にカー伝を回した人もいるだろうし
「白福袋」ばかり出た人もいるんぢゃなかろうか・・・ってな事を考えると
出現確立を上げたり下げたりって書かれると、あまり良い気分ぢゃないと思うんだ。。。
まぁ、カー伝を回す事自体ゎ自己責任でって事なんだろうけど・・・
個人的にゎ、今まで通り「2倍キャンペーン」のみの告知で良かったと思います。。。


先週行われた「NHKマイルカップ」。。。ロトの方ゎお休みだった模様。。。
メンテ情報を確認してみると、ロトの告知が無かった訳ですが
ずっと続いていたGⅠロトなので、GWとゎいえ開催されるモノだと・・・
ウチがロトが無いと知ったのゎ、今ゎ動いていない競伝ブログの中にある「twitter」。。。
そんなトコで「今週のロトゎお休みです」なんて書かれてもね~。。。
で、ロトゎやらないけど競馬場に行ってGⅠの実況をつぶやくのかょ・・・ ┐(-。-;)┌
まぁ、GW中に運営の人がどこで何をしようが別に良いんだけど
せめて、公式HPにロト中止の告知くらい載せられなかったのかね~。。。
「福袋」の事もそうだけど
もう少しユーザーに対する配慮があっても良いんぢゃないかと思う今日この頃。。。
で、「ヴィクトリアマイル」のロトゎあるみたいです。。。
が、現時点でどんな馬が出てくるのか知らないという・・・(A;´・ω・) フキフキ
「アパパネ」とか出てくるのかしら? 今から、ちと確認してみるかっ・・・


最後に・・・
先程、調教をしようとINしてみると「あたるさん」からメールが。。。
何となく覚悟ゎしていましたが、数日後に課金が切れるとの事。。。
以前も少し書きましたが、「あたるさん」にゎ感謝の念が耐えません。。。
競伝内でもそうですし、ブログのコメントもそうですし・・・
っとまぁ、お友達の引退ゎ今までも経験してきた事だし
寂しい事だけど、個々での事情もある事なので仕方ないと割り切るしかないですょね。。。
いずれ、ウチも同じ立場に立つ事だろうし・・・

「あたるさん」、長期間仲良くして下さりありがとうございましたっ。。。m(_ _"m)ペコリ
リアルでのご活躍を祈ってます。。。゚+。(o・ω-人)・.。*

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

わがじろ

Author:わがじろ
アスコット鯖
(馬主会:日向ぼっこ)
馬主レベル:16

アス鯖で活動中!!ヾ(`Д´*)ノ
無料垢で試行錯誤の日々・・・

尚、ブログ内のゲーム画像についての著作権は全て㈱GaYaに帰属します。
Copyright (c) GaYa Corporation. All Rights Reserved..

御来場総人数
AquaMuseum
ブログ内検索
馬検索機能
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク