折り返し~ -53S6月5週-

GWもあっという間に終わりそうですね~。。。
連休とゎいえ、やる事も多く出掛けたりしてると
やはり時間の経つのも早いモノで・・・(A;´・ω・) フキフキ
明日くらいゎゆっくりと黒猫とゴロゴロしますかっ。。。

競伝でゎ、もう今Sも折り返しの時期に差し掛かりました。。。
こちらも早いっすな~。。。(。-ω-)y-~~~
とりあえず、現時点で11勝。。。目標を考えれば、まずまず・・・かな?
ただ、着外の方がかなり多い現状ゎ良くないトコロ。。。
残り半Sで何とか 勝ち星>着外 の形に持っていかねばっ!!ヾ(`Д´*)ノ

それでゎ、わがじろ厩舎の近況なんかを簡単に・・・・・
最年長でOPクラスに滞在中のフィアカーネ。。。
適正距離と思われるOPレースに出走させていますが
やはり力不足感ゎ否めず・・・ε-(;-ω-`A) フゥ-
もう少しだけ足掻いてみるつもりですが、近々引退予定っす。。。

成長の遅かった仔も含め、6頭全てピークINした4歳っ仔達。。。
出走するたびに、千夏から
「てめっ、距離が違うだろ~がっ!! 何度言わせんだぁ! ヾ(`Д´*)ノ」や
「芝ぢゃね~よ、砂だよっ!!馬場適正が化けて砂適正になったんだよっ!」などと
数々のお説教を喰らう事も多い今日この頃・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
まぁ、ここ数S計測もまともにしてないので仕方ないですょね・・・
調教時に、距離や馬場適正が捲れてくれるのを願いつつも
そう上手くゎいかないのが世の常ですしね~。。。~~~-t(。-Д-)。o 0
ある程度、出走させていけば何となく分かってくると思うので
それまでゎ掲示板確保を目指す消極的な形での出走になりそうですな。。。

こちらもピークINしてる仔が多い3歳っ仔達。。。
すでに頭打ちの仔や、これから出走しはじめる仔もいますが
半分くらいの仔達ゎすでに先が見えてるというか・・・(A;´・ω・) フキフキ
みんな頑張ってくれてゎいるんですが
なかなか周りのタイムにゎついていけてないのが現状ですね~。。。
枠の事も考えながら、徐々に引退させていくのが良いのかも・・・


んでゎ、今S生産した2歳っ仔達のコメントを紹介。。。(長所、かなり、そこそこ)

 エティモロギ(牡):グランシスタ × セプター
   瞬発力スピード持続力気性根性体力、早熟コメ
 ポルディーネ(牝):グランシスタ × アエティール
   スピード持続力気性パワー脚元体力
 ヒエロニヒカ(牝):パナンゾロン × ニコラエヴナ
   スピード持続力パワー瞬発力脚元体力
 レヴィアロネ(牝):パナンゾロン × ルシカネグロ
   スピード気性根性瞬発力
 アポロニウス(牡):キングマンボ × ドーリスラエ
   瞬発力スタミナスピード脚元
 ナクラヴィー(牝):ダンシングブレーヴ × グランベヌゥ
   スピード持続力気性パワー瞬発力
 プリュステネ(牝):アヴェニスタ × ソフィデロア
   スピードスタミナパワー根性瞬発力体力
 マハカーラー(牝):シングスピール × シェキーナー
   スピードスタミナ持続力気性パワー瞬発力脚元体力
 ペルセポネア(牝):パイロマンサ × アルアラウネ
   スタミナ持続力パワー根性瞬発力脚元体力
 ハーチェッタ(牝):パイロマンサ × レオチェルリ
   スタミナスピードパワー根性脚元体力

追加生産・・・
 ルイメイ(牝):ノスフェラト × フィスバエナ
   スピード、早熟コメ
 ヴォルウォレ(牡):ツァトゥグァ × サリロトトナ
   瞬発力

っとまぁ、こんな感じのコメントをもらいましたとさっ。。。
もちろんというか・・・何頭かの仔ゎ乗馬クラブへ行っちゃいましたが・・・
比較的、牝馬が多い今Sのラインナップですが
長所:スピードって仔が多いってのゎ楽しみが広がりますょね。。。
あくまでも、今のトコロゎ・・・ですが。。。
とりあえず、スパルタ調教と平行してアビを覚えてほしいモノですな。。。

ちなみに、ヒエロニヒカゎ昨日の近況メールにてピークIN。。。
「むっ、早いな・・・」と思いましたが、すでに2歳戦が始まってたんですね・・・
毎Sの如く、調教が間に合ってませんが調子が上がり次第出走させてみよう。。。


さてさて、今週のメンテゎっと・・・・・
GWと正月ゎ「福袋」って事で、カー伝の更新ゎ「福袋」でしたね~。。。
「2012年NHKマイルカップシリーズ」の種牡馬も出るみたいですが・・・
「みなさんお待ちかね!」って・・・爺様的にゎ、稼ぎ時なんでしょうかね~。。。
いつもなら、この時点で何枚かコインが貯まっていましたが
ログイン報酬がなくなり、ロトが当たってもコインゎ当たらなかったので
傍観状態です。。。もちろん、コインを買ってまで回す気もないですし。。。
って事で、いつも通りスルーしておきましょう。。。

先週から開催されているフリレイベント。。。
開催2日目くらいに2時間程参加させてもらって以降
全く参加せずに現在にいたっております。。。ヽ( ´ー)ノ
コレクション程度に数枚ずつ確保出来たので、もういいかなって・・・


先週の「天皇賞(春)」ロトゎサクッとハズレ。。。
「オルフェーブル」がやってくれましたね~、悪い意味で・・・
前走の事があったので、大事に乗ったのかもしれませんが
「オルフェーブル」を絡めて馬券を買った人にとってゎガッカリな結果かと。。。
「凱旋門賞」どうするんだろうね~。。。
そんな「オルフェ」を横目に、「ルーラーシップ」が海外GⅠを制覇したらしい。。。
次戦ゎどこだか分かりませんが、楽しみっすな。。。

今週ゎ、「NHKマイルカップ」ロトですね~。。。
どんな馬が出走してくるのか分かってませんが・・・(A;´・ω・) フキフキ
とりあえず、ロトの方ゎ人気馬に投票して当たったとしても
コインゲットにゎ至りにくいので、人気薄の馬に投票する方が良いのかも?
最近ゎ1番人気馬が裏切ってくれる事も多いみたいだし・・・

コメントの投稿

非公開コメント

よく雨が降りましたね・・

人が連休だと天気が悪いと少しうれしく思ってしまいますw
だが犬が臭うのでやはり雨は困りますね・・
猫はそういうことがなくていいですね^^

あららら・・まじめな計測が売りな、わがじろさんがそんなに千夏におこごとを・・・?(´Д`A;)

天皇賞はどこかの記者が152万円取ったとかラジオで聞きましたが・・・スポーツ新聞の記者が大穴を当てるのはどうなんでしょうね・・・
むしろ恥ずかしいことだと思うのは私だけでしょうかww
まぁひがみですけどね・・私だって当てたいww

No title

>あたるさん
一部地域でゎ大変な大雨になってしまったそうで・・・
ウチのトコだと、少々の雨と雷くらいだったので大丈夫でしたが^^;

猫ゎ基本的に綺麗好きだと思うのでニオイの方ゎ大丈夫ですね^^

最近ゎ全くといって良い程、計測してません・・・(A;´・ω・) フキフキ
ので、千夏のお小言ゎ有り難く思ってますが
距離やら馬場適正やら・・・化けが多くて困っちゃいますね~^^;
何だか今更時間作って計測ってのも億劫になってますw

( ̄。 ̄) ホホォ- 景気の良いお話ですな^^
万馬券・・・小心者のウチにゎ縁遠い。。。(。-ω-)y-~~~
当ててみたいけど、大穴に賭ける度胸がないですw
プロフィール

わがじろ

Author:わがじろ
アスコット鯖
(馬主会:日向ぼっこ)
馬主レベル:16

アス鯖で活動中!!ヾ(`Д´*)ノ
無料垢で試行錯誤の日々・・・

尚、ブログ内のゲーム画像についての著作権は全て㈱GaYaに帰属します。
Copyright (c) GaYa Corporation. All Rights Reserved..

御来場総人数
AquaMuseum
ブログ内検索
馬検索機能
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク