舌のザラつき・・・ -53S3月4週-

今週ゎ随分と暖かい日が続きましたね~。。。
昨日ゎ雨、今日ゎ風が強いので少々涼しかったりもしますが・・・
出来れば、このまま徐々に暖かくなってくれると有り難いっす。。。
ウチの黒猫もそんな温かさを感じたのか
寒い時期のように布団に潜らずに枕元で寝るようにしたみたいです。。。
基本的に横を向いて寝てるウチの目の前で寝る訳です。。。
目線が重なると猫ってのゎ好奇心からかニオイを嗅ぎ・舐める・・・そして、噛む・・・
それも、朝方5時やら6時やらに決まってウチの鼻付近を舐める・・・そして、噛む・・・
あのザラザラの舌を駆使して舐めるんですょ・・・そして、カプッと噛むんですょ・・・
悪気ないと思うんだ。。。多分・・・おかげで、ここ数日の昼過ぎゎ・・・ ( ̄□ヾ) ネムイ・・・

それでゎ、わがじろ厩舎の近況なんかをダラダラと・・・・・
最年長の5歳っ仔であるフィアカーネ。。。
少数頭の利を活かし、何とかオープンクラスに到達しました。。。
距離の上限ゎ16までと分かってましたが、下限が分からなかったこの仔。。。
計測しろょ!って話なんですが、なかなか時間も取れず・・・
丁度、砂12の地方OPがあったので出走させてみましたが
12戦目にして初の着外を記録・・・(A;´・ω・) フキフキ
そして、翌日千夏に「もう少し長い距離の方が・・・」っとのお言葉を・・・
でもまぁ、おそらく14~16くらいだろうと判明したのでOKかな?
OPでゎ力不足だと思うけど、もう少しだけ頑張ってもらいましょう。。。

なかなかピークINしない仔の多い4歳っ仔達。。。
完全に力不足のペルランドラが頑張ってくれてゎいますが
掲示板確保が精一杯の状況・・・この仔ゎそろそろ引退かなぁ~。。。
逆にこれから出走って仔達が5頭残っており、内2頭がようやくピークIN。。。
ここまで育ててきたので、それなりの成果を期待したいトコロ。。。
そんな仔に限って・・・ってなパターンが多いのが少々不安・・・((( ;゚Д゚))ガクブル

相変わらず500万クラスで足踏みしている3歳っ仔達。。。
ただ、いつもなら着外が増えてもおかしくない時期ですが
思いのほか善戦してくれている模様です。。。まぁ、勝てないんですが・・・
今のトコロ、除外もなく出走出来てるのも良い感じです。。。
無料垢なので、成長の早い仔を生産すると除外が怖いですからね~。。。
OPやら重賞やらでゎ常にもれなく満員みたいですが・・・ヽ( ´ー)ノ

そんな中で、唯一OPクラスに滞在中のノラアレスコ。。。
計測してないので、正直なトコロどのくらいのタイムで走るのか
などなど実力を知る為に、重賞に挑戦させてみました。。。
が・・・「きさらぎ賞(GⅢ)」・「アーリントンカップ(GⅢ)」共に不利枠・・・
まぁ、こればかりゎ仕方ないっすな。。。次戦も挑戦あるのみっ!

今Sも成長の早いと思われる仔を何頭か生産したので
すでに、数頭入厩しはじめている2歳っ仔達。。。
どんな仔に成長するのか楽しみでもあり不安でもありますね。。。
ひとまず、無事入厩してくれる事を願ってます。。。゚+。(o・ω-人)・.。*


さてさて、今週のメンテゎっと・・・・・
カー伝の更新ゎ「2012春の種牡馬特集」との事。。。
過去に登場した種牡馬が再登場って書いてあったので、使い回しかな?
カードナンバーを確認してないので良く分かりませんが・・・ヽ( ´ー)ノ

あとゎ・・・KPで購入可能なアイテムショップ商品が20%OFFとの事。。。
割り引いてくれるのゎ良いと思うんだ。。。買う気ゎないけど・・・
ただ、いい加減「武豊カード」の販売ゎやめても良いんぢゃね?
もう、キャンペーンゎ終わったんだし・・・いつまで引っ張る気なのかね。。。

そして、今週のメンテの目玉と思われるのがカー伝の「海外競馬場」オープン。。。
どうやら新たに「プレミアコイン」なるカードが登場。。。1枚100KPって・・・
KPなんて買った事ないから良く分かんないんだけど
100KP = 1000円で合ってるかな・・・? 随分と思い切った設定だな。。。
交換ラインナップも豪華っちゃ~豪華なんだろうけど
1回1000円の価値があるのかと言われれば・・・まぁ、人それぞれか。。。
少しの間ゎ興味本位で回す人もいるだろうけど
しばらくすると回す人も減り、廃れていきそうな予感もする・・・果たして・・・


先週の「皐月賞」ロトゎハズレ・・・(ノДT)
個人的な感想としてゎ、勝ち馬も強い馬なんだろうけど
今回のレースでゎ通ったコースの差が大きかったんぢゃないかと。。。
あれだけ大外を回っちゃうと届かないのも仕方ないか・・・
まぁ、終わった事ゎ終わった事で。。。「ダービー」に期待しましょう。。。
出来れば、次ゎ良馬場でのレースを観たいっすな。。。

コメントの投稿

非公開コメント

かわいい^^

黒猫ちゃん、かわいいですねぇww
犬もそうだけど動物の体内時計は正確ですからね^^;
こちらの眠いのとか関係なく同じ時間に・・・・・。

12戦目で距離が・・・と言われるとは・・・ハハハ・・。
まぁそれまで着外がなかったということですから、期待が持てますね^^ただ・次も次も「もう少し距離が長いほうが・・」と言われることだってあるんですよねぇ・・^^;
実際にいましたし・・・Orz

KPは一瞬100円かと勘違いしてしまいますが1000円なんですよね・・。
全相眼は1000円ですが昔はみんな普通にバンバン使っていましたものね・・恐ろしいことです。
G様もそのころの儲けが忘れられずにあの手この手できていますが・・・いまいちなんでしょうね・・・。

うちの最後の2頭のうち1頭がPOしまして持続以外はSSの子だったので期待して大事に育てていたのが逆に間に合わずに終わってしまったという・・Orz
開いたら超早熟でした・・・一応セリに出してみたけど1億でも買い手が付きません・・・やはり遺伝がSではだめか・・持続以外は張り付きのSSなんですけどねぇ・・・^^;

No title

>あたるさん
ウチの印象だと、エサに対する体内時計ゎ正確ですね~w
でもまぁ、こんな起こされ方が嫌ぢゃないウチもいます^^

最近、全く計測してないので千夏のお小言にゎ助かってます^^
出始めの数レースゎ父の距離適正頼りですしw

やはり、100KP=1000円だったんですね~^^;
まぁ、回す気がないので別にどうでもいいっちゃ~いいんですが
にしても、このタイミングで思い切った値段設定ですょねw

むっ、ついに残り1頭になってしまいましたか~。。。
遺伝Sでもあまり良くないんですかね~^^;
ウチのトコでゎ、気にせずに種付けしたりしてますが・・・(A;´・ω・) フキフキ
遺伝SSでもSでも、ダメな仔ゎダメですしw
プロフィール

わがじろ

Author:わがじろ
アスコット鯖
(馬主会:日向ぼっこ)
馬主レベル:16

アス鯖で活動中!!ヾ(`Д´*)ノ
無料垢で試行錯誤の日々・・・

尚、ブログ内のゲーム画像についての著作権は全て㈱GaYaに帰属します。
Copyright (c) GaYa Corporation. All Rights Reserved..

御来場総人数
AquaMuseum
ブログ内検索
馬検索機能
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク