まずまずの出だし・・・ -53S2月1週-

ちと、遅い挨拶になりますが・・・
アス鯖で活動中の皆様 53S明けましておめでとうございます~。。。
今Sも変わらず仲良くして頂ければ幸いです。。。m(_ _"m)ペコリ

何だか毎回同じような新シーズンのご挨拶ですね・・・(A;´・ω・) フキフキ
とゎいえ、他に何かあるかと言われれば・・・無い訳で。。。
まぁ、今Sも肩肘張らずにのんびりとやっていこうと思ってます。。。

それでゎ、簡単に52Sの成績を・・・
   27 -  21 -  14 -   9 -  14 -  20 (ランキング86位)
通算成績
  574 - 561 - 486 - 358 - 260 - 541

シーズン開始時に設定した勝ち星目標を達成出来た事や
51Sの勝ち星数を上回る事が出来た事
勝ち星 > 着外でシーズンを終える事が出来た事
久しぶりにランキング2桁順位で終われた事などなど
まずまず満足のいくシーズンだったんぢゃないかと思います。。。
また、重賞勝ちゎ無かったものの51Sに続いて
OPを勝てた事も良かったですね~。。。ヾ(*ΦωΦ)ノ

さて、今Sの目標ですが・・・
上でも書きましたが、今Sものんびりとやっていく予定なので
いつも通り15勝を目標に頑張っていこうかと思います。。。
もちろん、上のクラスで活躍する仔が万が一出てくれば
ガンガン挑戦させていく所存でございまする。。。Σd(・ω・´。)


それでゎ、わがじろ厩舎の近況なんかを・・・・・
前回のブログでも書きましたが
残念な仔クトゥーチクを引退させました。。。(パラゎ別スレ)
調教時に捲れたりするパラがありますが、さすがにスピードAでゎ・・・
他のパラも微妙な感じになってたし
せめて自家製繁殖牝馬との相性が良ければ血を残せたかも。。。
にしても・・・
距離とか捲れたら嬉しいんですが、パラが捲れてガッカリっても多々ありますね。。。

余談ですが・・・京都垢の仔で多いのが
調教時でパラが捲れた時にパッと見 「どこが捲れた?」 っと探してみると
大抵が馬場適正でのE・・・分かりにくいんですょね・・・(ノДT)
最近、結構多いEジャンプってヤツですな。。。悲しき仕様なり・・・(A;´・ω・) フキフキ

あと・・・アエティールやらレオチェルリやらノスフェラトやらゴンドラゴナなんかも
能力不足やPOしたりで引退させました。。。
個々のコメントゎ長くなりそうなのと面倒なので割愛・・・ヾ(-д-;)ォィォィ


最年長で唯一の5歳っ仔フィアカーネ。。。
ある程度タイムの上限が見えてるので、様子見と書きましたが
今のクラスでも何とか勝ち負けに絡めそうな気もするので
もう少し頑張って厩舎に貢献してもらおうかと思い直してます。。。
そんな期待に応えてか、わがじろ厩舎の今S初勝利を飾ってくれました。。。ヾ(*ΦωΦ)ノ
クラスがあがると厳しくなりますが、幸先の良い勝利ですな。。。

新シーズンを迎え、500万クラスからの出発の仔が多い4歳っ仔達。。。
唯一出走して勝ち星をあげているのがペルランドラ。。。
ですが、タイムを見てみるといまいち・・・(A;´・ω・) フキフキ
もう少し様子見する予定ですが、近々引退ってのもあり得ますな。。。
未だに未出走の仔達が5頭いますが、みんな徐々っ仔。。。
もう500万クラスからの出走が確定しているので
どうせなら、ピークINするまで調教しておこうと思ってます。。。
その間、1つでもアビを覚えてくれればラッキーですしね~。。。

出走頭数ゎ増えたものの、勝ち上がるのが厳しい3歳っ仔達。。。
新馬・未勝利戦ゎ勝ち上がれるんだけど
いつも通り500万だと力不足の仔が多いですね~・・・ε-(;-ω-`A) フゥ-
そんな仔達を横目に、2戦目で「中京2歳S」に挑戦したゴンドラゴナ。。。
勝ち負けに絡むのゎ厳しいかなぁ~っと思っていましたが
結果を確認してみると何とか頑張ってくれてました。。。Σd
さらに、新シーズンになり挑戦した「若駒S」も何とか凌いで勝利っ!
これで3連勝。。。次ゎ重賞へっと思ってましたが、サクッとPO・・・ ( ゚д゚)
うむ・・・残念だ。。。まぁ、超早熟だしこんなモノなのでしょうな。。。

また、前回ブログで印ゎ悪くなかったけど距離が無印だったノラアレスコ。。。
案の定、レース後に千夏に「もう少し短い距離の方が・・・」っとのお小言を・・・
ウチの希望としてゎ、牡馬なので「もう少し長い距離の方が・・・」っと言ってほしかった。。。
2戦目に芝18のレースに出走させてみるとグリグリだったので
短中に化けちゃったんだろうなぁ~なんて思ってます。。。
っとなると、牝馬なら良かったのに・・・なんて思っちゃいますな。。。(=^・ェ・^=)
とりあえず、500万をクリアしたのでOPなり重賞なりに挑戦させてみますかっ。。。

んでゎ、今S生産した2歳っ仔達をご紹介。。。

 (牡):グランシスタ × セプター
 (牝):グランシスタ × アエティール
 (牝):パナンゾロン × ニコラエヴナ
 (牝):パナンゾロン × ルシカネグロ
 (牝):アヴェニスタ × ソフィデロア
 (牝):パイロマンサ × アルアラウネ
 (牡):パイロマンサ × サムカルシナ
 (牝):パイロマンサ × レオチェルリ

引退馬が多数出た為、本日追加生産
 ノスフェラト × フィスバエナ
 ダンシングブレーヴ × グランベヌゥ
 キングマンボ × ドーリスラエ

以前も書きましたが、基本的に自家製同士の配合を優先しています。。。
前Sも結構自家製同士ばかりで配合したように記憶していますが
今Sも出来るだけ自家製同士の配合にしてみました。。。
今ゎこうやって自家製同士で何とか成立していますが
近々、必ず血が飽和してしまいますょね~・・・(A;´・ω・) フキフキ
分かってるんですが、やはり自家製同士で大きなレースに挑戦したいっ!
っと、今だけゎこの気持ちを前面に押し出して頑張ろうと思います。。。
数S後の配合思案で泣き言を言ってると思いますが・・・ヽ( ´ー)ノ


さてさて、今週のメンテゎっと・・・・・
カー伝でゎ「2012年皐月賞シリーズ」との事。。。
あまり興味がないので、いつも通りスルーで。。。ヽ( ´ー)ノ
あとゎ・・・「限界突破確立アップイベント」が開催中らしい。。。
まぁ、突破カードの販売がメインなんだろうけど
1.2倍って・・・あまり意味がないような気もする数字っすな・・・
もちろん「スペシャルギフトカード」なんて持ってませんし。。。

先週行われた「桜花賞」ロトゎ当たり。。。京都垢の方が・・・
アス垢で「ジョワドヴィーヴル」に投票した後に
「ジョワドヴィーヴルが1番人気になるだろうけど、鞍上が福永でしょ?」
「あぁ~、大きなレースで1番人気・・・飛びそうだなぁ~」って感じの
会話を電車の中だったかどこかで聞いたのを思い出し
京都垢の方ゎ、岩田君に期待して「ジェンティルドンナ」に投票。。。
偶々かもしれませんが・・・まさにその通りの結果になってしまいましたね~、福永君・・・
「皐月賞」で「ワールドエース」が1番人気になると・・・ ( ゚д゚)

そういえば・・・
「桜花賞」でゎ残念な結果となった「ジョワドヴィーヴル」が骨折との事。。。
6ヶ月くらいかかるそうです。。。かなり残念なニュースっすな。。。

コメントの投稿

非公開コメント

残念?嬉しい?w

27勝ですかぁ、記録更新ですか・・^^
でも99位は逃してしまいまいたねww
大台の30勝も目前でしたねぇ・・でもここは「ゆったり、のんびりと・・」確実に実績を上げていくわがじろさんらしく30勝も近いうちに・・・
もう99位とかじゃなく77位とかでw

雨で桜もかなり散ってしまいましたが・・・
桜花賞とったのですね^^散らなかったのですねw
おめでとうございます^^

限界突破・・大切にとっておいた15%やらなんやを惜しげもなくバンバンつけて併せましたが結果は1回剥けただけでしたww
G様なんて信じちゃいけませんぜ~~ww

だいたい現つけて調教してると、調教助手の効果と関係ないとこが伸びることも多くて、今回ほぼ10枚ほど使い切りましたが、それはもう調教効果とは関係ないとこが伸びるとか普通でしたよ・・
伸びるのはいいことだけど、助手の貢献度はだいぶ疑問でした^^;

うちの厩舎もあと2頭残すのみとなりました・・。
期待してた馬も無事?に条件戦で終わりましたw
まぁこんなもんです最後まで…ww

No title

>あたるさん
確か、前日までゎ90位くらいをウロウロしていたんですが
最終日に1つ勝ったので、少し予定より順位が上がりましたw

ウチのトコでゎ突破してくれればラッキーくらいの感じですかね~。。。
もちろん、カードなんて使った事ないですし
カード無しだと大して意味がないと思ってゎいますが・・・(A;´・ω・) フキフキ

( ̄。 ̄) ホホォ- 現相馬眼を投入して成長を見守る事も少ないので
助手によるパラの成長効果もあまり良く分かってません^^;
成長の早い仔で期待出来そうなら良い助手を付けた方が
良いのかなぁ~程度の事くらいしか考えてませんw
特に、超早熟だと早くパラを埋めちゃわないとダメですしね~。。。
ほとんどの仔ゎ、ノーマル助手しか使ってませんが・・・w

もう残り2頭になってしまったんですね~。。。
残念な事でゎありますが、最後まで面倒見てやって下さいな^^
プロフィール

わがじろ

Author:わがじろ
アスコット鯖
(馬主会:日向ぼっこ)
馬主レベル:16

アス鯖で活動中!!ヾ(`Д´*)ノ
無料垢で試行錯誤の日々・・・

尚、ブログ内のゲーム画像についての著作権は全て㈱GaYaに帰属します。
Copyright (c) GaYa Corporation. All Rights Reserved..

御来場総人数
AquaMuseum
ブログ内検索
馬検索機能
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク