本番に向けて・・・ -52S7月3週-

水曜日に行われたロンドン五輪最終予選の最終戦だった対バーレーン戦。。。
ホームゲームの国立で負ける訳にゎいかない試合。。。
前半ゎあまり良い内容ぢゃなかったのでヤキモキしながら観戦してましたが
終わってみれば 2-0 で勝利し、ロンドン五輪出場が決定。。。ヾ(*ΦωΦ)ノ
これで男女揃って五輪に出場出来る事が決まり、一安心ってトコでしょうか。。。
ただ、出場する事が目的でゎなくメダル獲得が目標なのでこれからですょね。。。
あとゎ、五輪までにサッカー協会が強豪国との試合を組んでくれるのかどうか・・・
香川や宮市といった海外組を招集するのかどうか・・・
また、3名(だったかな?)起用出来るオーバーエイジ枠を使うのかどうか・・・
などなど、まだまだ課題も残ってますが
本番に向けてしっかりと準備してほしいっすな。。。ヾ(`Д´*)ノ

それでゎ、わがじろ厩舎の近況なんかを・・・・・
前々回の近況メールにてジブライールがPO。。。(パラゎ別スレ)
芝っ仔として配合したにも関わらず、砂っ仔だと言われた仔に
あまり良いイメージがないウチの厩舎ですが、その通りの結果に・・・
まぁ、走破タイムもあまり良くなかったので
ある程度予想してましたが、あれだけ馬場適正が崩れるとションボリ・・・
まぁ、良くある事だと思う事にしましょう。。。(。-ω-)y-~~~


何だかんだで1600万クラスに到達した最年長5歳っ仔のシェキーナー。。。
先が見えてる仔・・・などと書きつつも、未だ3着以下のない安定した成績。。。
運が良ければこのクラスでも勝ち負け出来るかもしれませんが
さすがにそれ以上となると厳しいんぢゃないかと思ってます。。。
あまり期待していなければ逆に張り切ってくれるかもしれませんが・・・( ゚д゚)

前回のブログで散々な書き方をしてしまった4歳っ仔達。。。
もう勝てないだろうと思っていたアヴェニスタとアエティール。。。
何とか掲示板を確保・・・っという思惑を良い意味で裏切り共に勝ち星をゲットっ!
もう役目ゎ果たしてくれたので、引退させても良かったんですが
もう少しだけ・・・っと引退を引き延ばし、着外が増えるパターンかもしれませぬ・・・
また、勝ってくれたけどタイムが微妙と書いたフィアカーネも連勝。。。
(-ω-;)ウゥム…長く続けていても、仔達に対する見る目ゎ全然養われないっすな・・・
過度の期待ゎ禁物だけど、厩舎の成績に貢献してくれればラッキーかな~。。。

3歳っ仔達ゎ前回とあまり変化がないので、これといって書く事もないかな。。。
現在8頭いますが、5頭がやんちゃで1頭が徐々っ仔。。。
残りの2頭がピークINして出走してますが
デルボネゎそろそろPOするんぢゃないかな?って感じだし
クトゥーチクに限ってゎ、スピードがAと判明した時点でダメだっと・・・
運が良ければ未勝利くらいゎ何とかなるかな? 程度でしょうか。。。

そろそろ出走し始めようかって感じの2歳っ仔達。。。
15頭中3頭やんちゃ、10頭徐々っ仔、2頭ピークINというラインナップ。。。
予想していたよりも、成長の早い仔が多くて・・・(A;´・ω・) フキフキ
案の定、ピークINしたノスフェラトとレオチェルリゎ調教が間に合ってません・・・
とりあえず、次の山で出走させてみようかと思ってます。。。
そういえば、前回「シンジ券」を使用した仔の長所がパワーだった・・・っと書きましたが
余っていたスピード相馬眼をあててみたトコロ、SSまで伸びました。。。
張り付かないだろうな~っとゎ思いますが、少しだけ希望の光が差したかな。。。


んでゎ、前回ブログの最後でも少し触れた「アスコット50周年祭り」の感想を少々。。。
同じチームだった「チャッチャー」・「力速さん」お疲れ様でした。。。m(_ _"m)ペコリ
成績としてゎ、チームだと18位・個人だと48位という結果になりました。。。
良い成績でもなく、かといって悪い成績ってほどでもない・・・何とも微妙な成績。。。
でもまぁ、最後まで諦めずに出走させる事が出来たし
多少なりともチームにも貢献出来たと思います。。。その点ゎ良かったかな。。。
もう少し積極的に出走させても良かったのかもしれません・・・(A;´・ω・) フキフキ
良かった点・反省点・学べた点などなど、今後に活かせればと思います。。。

このイベントを企画・運営した下さった方々
ホントにお疲れ様でした。。。そして、ありがとうございました。。。
楽しい時間を過ごせた事にとても感謝してます。。。m(_ _"m)ペコリ


さてさて、今週のメンテゎっと・・・・・
カー伝でゎ「2012年3月重賞シリーズ」との事。。。
これゎいつも通りスルーしておくとして
もう1つ「スペシャルギフトカード」なるモノが登場。。。
持ってると一ヶ月間何かしらのカードがプレゼントされるという代物。。。
さらに、3つの効果を取得出来る付加価値付きとか。。。
プレゼントされるカードもなかなか豪華なので欲しいトコロですが・・・
まぁ、当たらないだろうって事でコインを購入して回す事ゎないかと。。。
尚、「3月重賞シリーズ」の対象カードをどれでも3枚集めると
「スペシャルギフトカード」がプレゼントされるとの事です。。。
要するに・・・「スペシャルギフトカード」の出ゎ絞ってるって事なんですかね?

そして、「東日本大震災」チャリティイベント。。。
オークションに関してゎ、開催まで時間があるので詳細を詰めてるトコロかな?
気になってるのゎ、「チャリティギフトカード」なるモノ。。。
わざわざ新しくカードを作る必要があったのだろうか?
震災から1年経った訳ですが、まだまだ支援が必要なので
売り上げの一部を寄付します。。。って事で良かったんぢゃなかろうか。。。
でもまぁ、チャリティを開催するのゎ一企業としても良い事だと思います。。。










ウチ自身無料垢なので、ほとんどセリ市を覗く事ゎありませんが
少し前に何となく覗いてみると、「あたるさん」の種牡馬が上場されてました。。。
良いパラっ仔だったのに売っちゃうのか~なんて思い
「あたるさん」の馬主情報を見てみると
種牡馬どころか繁殖牝馬も整理されており、2歳・3歳っ仔しかいない状況に・・・
気になってブログを見にいってみると、「閉鎖」の文字が・・・
この時になって、「ホントに引退を考えているのか・・・」っと。。。
実ゎ、ブログタイトルが「閉鎖」に変更される数日前に覗いたんですが
そこにゎ「あたるさん」の想いと苦悩が綴られていました。。。
実際に何があったのか分かりませんが
何かがあり、それについて悩んでいたのだろうと思えました。。。
コメントを残そうか・・・競伝メールでメッセージを送ろうか・・・とも思いましたが
正直、何と言って良いのか分からなかったので送れずにいました。。。

「引退」に関してゎご本人が決める事であり、周りが何か言う事ぢゃないと思ってます。。。
ウチも、いずれゎ「引退」する時期がくると思ってますし。。。
ただ・・・願わくば
その理由が、競伝においてもリアルにおいても前向きなモノであってほしい。。。っと・・・
あの記事を読んだ今となってゎ、そう思えないかもしれませんが・・・(A;´・ω・) フキフキ

ウチゎ
フリレを通して仲良くして頂いた事
「Lv9以下フリレ」で力試し・交流していた日々
馬主会同士で小さなイベントに参加して頂いた事
何より、大した事を書いている訳でもないウチのブログに毎回コメントを残してくれた事
そんな「あたるさん」に、とても感謝しています。。。
そして、「引退されるのかも?」っと考えると寂しくもあります。。。
まだ「引退」された訳ぢゃないので、こうゆう書き方ゎ良くないかもしれませんが
何だか突然「フッ」と消えて(垢を削除して)しまうんぢゃないかと思うと・・・
せめて、ウチの想いを伝えておこうと思います。。。

(-ω-;)ウゥム…もっと上手く書ければ(伝える事が出来れば)良いのですが
相変わらずの文才の無さにションボリなウチがいます・・・ε-(;-ω-`A) フゥ-

コメントの投稿

非公開コメント

申し訳ございません・・^^;

わがじろさんの気持ち大変ありがたく思います・・。
ほんとは全ての馬を処分する気でしたが、やっと念願の超早熟のダート馬で大変パラの良い馬ができたものですから、投げ売りでも誰かが使ってくれればと競り市に出したんですよ、数時間で売れたんですが、よく見つけましたねww

サッカーはロンドン5輪に出ることができてよかったですね^^まぁ課題は山積みみたいですけど・・・^^;

私も文才がないので皆様に感謝の意を伝えたいのですが・・・
どうも思うようにはできそうもないでやめておきます・・・^^;
いろんな方にお世話になったのですが、やはり直接メールをもらったりすると泣けてきますね・・・ありがたいことです・・・。
本当に「Lv9以下・・」はやってよかったと思います・・・。

もちろん引退後も記事は読ませていただきます。さすがにコメはいたしませんけど・・(´Д`A;)

今は残ってたアイテム類を惜しげもなく使ってます・・
けちけち使ってた宇宙食やサプリとかねww

まぁ、私は大丈夫です、馬の整理しちゃったら、すっきりしましたよ^^

No title

>あたるさん
セリ市に上場されていたのを見つけたのゎホントに偶然なんですょ。。。
普段ゎ見る事なんてないですし。。。
売れたのであれば、どこかで血が繋がっていくのかもしれませんね^^

ホントに引退を決意されてるんですね~。。。
これまでもそうですが、知ってる方の引退ゎ寂しさを感じます。。。
っと、いつまでもこの事を引っ張るのもアレですし
残ってる現役の仔達が登録されてるレースを見つけたら
ぶつけるようにしますね^^ 2歳っ仔とか出来上がりつつあるのでw
プロフィール

わがじろ

Author:わがじろ
アスコット鯖
(馬主会:日向ぼっこ)
馬主レベル:16

アス鯖で活動中!!ヾ(`Д´*)ノ
無料垢で試行錯誤の日々・・・

尚、ブログ内のゲーム画像についての著作権は全て㈱GaYaに帰属します。
Copyright (c) GaYa Corporation. All Rights Reserved..

御来場総人数
AquaMuseum
ブログ内検索
馬検索機能
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク