スポンサーサイト


惜しかったっすな~ -52S6月1週-

女子サッカーW杯で優勝してから試合中継も増えた「なでしこジャパン」。。。
先週から開催されていた「アルガルベ杯」でゎ準優勝という結果。。。
決勝戦でゎ先制され、追加点を獲られ、1点返して前半を折り返し
後半に入り同点に追いつき、終盤でPKを与えて勝ち越され、すかさず追いつくも
ロスタイムに決勝点を与えてしまいゲームセット・・・ε-(;-ω-`A) フゥ-
前回のA代表の試合とゎ違って、手に汗握る試合展開でしたね~。。。
パスミスやパススピードを上げて展開を速くするなどなど課題もありますが
体格差のある相手に対しても互角以上の試合が出来ているし
この調子でいけば、ロンドン五輪での活躍にも期待出来そうですな。。。

ぁ、そうそう。。。
ブラジルW杯アジア最終予選(A代表)の抽選結果が発表されました。。。
日本ゎB組に入り、オーストラリア・イラク・オマーン・ヨルダンと同組。。。
上位2チームがW杯の出場権を獲得。。。厳しい戦いになりそうです。。。

それでゎ、わがじろ厩舎の近況なんかを・・・・・
せめて1つくらいゎ勝ってほしいと思っていたにも関わらず
結局1勝も出来ないままPOを迎えてしまったデラポカリセ。。。(パラゎ別スレ)
何とも微妙なパラだったのでどうしようか迷いましたが
せっかくなのでグランシスタとの仔を生産。。。
超早熟の種牡馬なので間に合わないだろうと思いつつも、つい・・・
ゲートゎ置いといて、能力をしゃかりきに埋めれば1つくらいゎ勝てるかな?

同じくPOしたサムカルシナ。。。
この仔ゎ早い段階から出走していた仔で、おそらく超早熟だったと思うし
走破タイムも足りない感じだったのである意味良いタイミングのPOだったかと。。。
母トゥルザゥナの後継繁殖牝馬として良い仔を産んでほしいですな。。。
で、早速パイロマンサを種付け。。。
成長の遅い仔が誕生すると思うので、のんびり育てていこう。。。


唯一の5歳っ仔となったシェキーナー。。。
走破タイムなどから、ある程度先が見えてしまっている仔ですが
砂担当騎手「楓」の短を上げる為にも、もう少し頑張ってもらう予定です。。。

4頭全てピークINしている4歳っ仔達。。。
ですが・・・4頭中2頭ゎ未勝利という不甲斐なさ・・・(A;´・ω・) フキフキ
そのアヴェニスタとアエティールゎ、すでに何走も出走していての未勝利なので
今後も勝てないんぢゃないか・・・引退も考えてますが、もう少しだけ様子見。。。
フィアカーネゎ2戦目で無事勝利。。。ただ、勝ちタイムが微妙・・・
当面の目標ゎ500万クラスであと2つ勝ってこのクラスを脱出する事かな。。。
ルシカネグロもほぼ頭打ち状態なので、頼りゎ「大駆け」のみっ?!
うむ・・・4歳っ仔達にゎあまり期待出来ないかも~・・・ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

仕方ないので3歳っ仔達に期待。。。
したいトコロなんですが、まだ半分がやんちゃ状態で
ピークINしてる仔達のほとんどが成長の早い仔ばかりなので
そろそろPOしちゃいそうな感じ・・・こちらも期待するにゎ厳しい状態。。。
困ったモノだ。。。~~~-t(。-Д-)。o 0


2歳っ仔達が全頭入厩したのでコメントをご紹介。。。(長所かなりそこそこ

 ゴンドラゴナ(牡):パナンゾロン × ニコラエヴナ
   スピードスタミナ持続力根性瞬発力体力
 アメミティア(牝):パナンゾロン × カウンティア
   スピード気性根性瞬発力
 レオチェルリ(牝):パナンゾロン × レフレンシア
   スピードパワー脚元体力
 アンドヴァイ(牝):パナンゾロン × アエーシュマ
   パワースピード瞬発力、早熟コメ
 ノラアレスコ(牡):プラネットアース × ソフィデロア ・・・シンジ券使用
   パワースピード瞬発力体力
 ドゥルーガル(牡):ドミナツィオ × トゥルザゥナ
   スタミナスピード持続力パワー根性瞬発力脚元
 クローディア(牝):シャーニッド × クラウディア
   根性持続力パワー脚元体力
 ノスフェラト(牡):メゾベランザ × フランシーヌ
   スタミナスピード気性根性瞬発力脚元体力
 フェリアーノ(牝):メゾベランザ × フィスバエナ
   パワースタミナスピード気性瞬発力体力
 アーファネイ(牝):メゾベランザ × ロスタロット
   気性スタミナ持続力
 ディナメイス(牝):コルドヴェロ × デルフィエ
   スピードスタミナ持続力根性瞬発力脚元体力
 エミネルスカ(牝):コルドヴェロ × サリロトトナ
   スピードスタミナ気性パワー根性
 ツァトゥグァ(牡):コルドヴェロ × サイベリアン
   スタミナスピード根性体力

追加生産・・・
 ファンダール(牡):グランシスタ × デラポカリセ
   根性
本日種付け・・・パイロマンサ × サムカルシナ

こんな感じのコメントになりました。。。
自家製同士を重視し枠が空いているので、せっせと種付けした結果
思いのほか多くの2歳っ仔が誕生。。。いつの間に・・・ ( ゚д゚)
でもまぁ、成長の早い仔が多いので来S用生産枠の心配ゎないだろうと楽観視。。。
前Sの生産馬よりも、長所:スピードの仔が増えたのゎ喜ばしいですが
長所が気性とか根性とか・・・ションボリな仔もチラホラ。。。
「シンジ券」を使用して種付けさせてもらった仔にゎ期待したいんですが
長所:パワー・・・これってどうなんでしょうね~・・・(A;´・ω・) フキフキ
ただ、今Sゎ種付留学させて頂いた馬主会「八ツ橋」の馬会特典や
生産関連のイベント効果かコメント自体ゎ悪くなかったと思います。。。
残念ながら、何頭かゎ乗馬クラブへ行ってしまいましたが・・・(ノДT)

すでに、半分くらいの仔達が徐々っ仔になってるので
早い時期に戦力になってくれそうです。。。調教が間に合えば・・・
あとゎ、良い仔に育ってくれるのを願うのみっすな。。。゚+。(o・ω-人)・.。*


さてさて、今週のメンテゎっと・・・・・
カー伝でゎ、「2012年ホワイトデー特集」との事。。。
前回ゎ繁殖牝馬で、今回ゎ種牡馬ってトコなんでしょうか。。。
カードナンバーを見てみると、使い回し?って種牡馬もチラホラ・・・
最初からアビ2つ装備しているのゎ有り難い事なんでしょうけど
いつも通りスルーっすな。。。ヽ( ´ー)ノ


そういえば、先週のブログでも少し触れましたが
馬主会「颯馬会」の『事実上閉鎖』に関してブログが更新されてましたね。。。
ウチ個人としてゎ、よく種付け留学をさせてもらったり
馬会イベントにも呼んでもらったりと思い出の多い馬主会でもありました。。。
初重賞馬もボス冠種牡馬だったし、それ以降もかなり助けられましたね~。。。
今後ゎ気軽に「ボス冠付けさせておくれ~」という訳にゎいかないと思いますが
引退する訳ぢゃないと分かっただけでも一安心ってモンですな。。。

そして、先程ブログ巡回をしていると
馬主会「へっぽこ研究所 解散」との記事が・・・
フリレなんかで仲良くして下さった方の多かった馬主会でしたが
そうですか、解散ですか~。。。これも時代の流れってヤツなんでしょうか・・・
残念なニュースでゎありますが、気持ち新たにっとの事なので
ウチもその気持ちを見習いつつも、のんびり楽しんでいければなぁ~っと思います。。。

それともう1つ。。。
「アスコット50周年祭り」の結果が発表されているそうです。。。
って事で、これからどんな結果になったのか見に行こうかと。。。
個人的な感想なんかゎ、来週のブログにでも書こうかと思ってます。。。

コメントの投稿

非公開コメント

え?

半分くらいが徐々って?2歳馬が?
あらw珍しいですね…^^;

サッカーは今やなでしこが中心で回っていますよね・・・^^;
ザックジャパンは不安がいっぱいでがんばってほしいものです^^

へっぽこ解散ですか・・やはり・・・・。
まぁ所長の本垢はずーとHEに行ってたし・・私は抜けた身なので何も言うことはないですが・・・・

やはりさみしいというのが本音ですね・・;;

No title

>あたるさん
そそ、2歳っ仔達の半分くらいゎもう徐々っ仔なのですw
超早熟や早熟の種牡馬を付けた仔ゎもちろん
稍早熟の種牡馬の仔も徐々っ仔になってるという・・・(A;´・ω・) フキフキ
ピークIN時に調教が間に合ってるのか不安です^^;

Jリーグも始まったし、各クラブで結果を残して
それが「ザックジャパン」の底上げとなってくれれば良いのですが・・・
「なでしこジャパン」ゎもちろん、U-23の方も
ロンドン五輪出場目指して頑張ってほしいですょね~^^

馬主会の閉鎖・解散ゎ残念な事だと思いますが
引退って訳ぢゃないみたいですし、新天地での活躍を楽しみにしてます^^
環境が変われば、今までと違った刺激もあるんぢゃないかと思いますし^^
プロフィール

わがじろ

Author:わがじろ
アスコット鯖
(馬主会:日向ぼっこ)
馬主レベル:16

アス鯖で活動中!!ヾ(`Д´*)ノ
無料垢で試行錯誤の日々・・・

尚、ブログ内のゲーム画像についての著作権は全て㈱GaYaに帰属します。
Copyright (c) GaYa Corporation. All Rights Reserved..

御来場総人数
AquaMuseum
ブログ内検索
馬検索機能
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
