首位返り咲き -52S2月4週-

水曜日に行われたロンドン五輪最終予選の対マレーシア戦。。。
大量得点を獲って勝つ事が大前提の試合でしたが、結果ゎ4 - 0で勝利。。。
結果としてゎ十分な成果だったんぢゃないかと思います。。。
予想外だったのゎ、その後に行われたシリア vs バーレーンで
シリアが負けた事でしょうか。。。おかげで三つ巴の混戦に・・・
次戦ゎ来月にホームで行われる最終戦の対バーレーン戦。。。
一応、勝つか引き分けならロンドン五輪出場が決まる訳ですが
ホームの国立で引き分けなんてあり得ないですょね~。。。
バーレーンも出場の可能性が残っているので、今まで以上に必死にくるだろうけど
ここゎ勝ってスッキリと出場を決めてほしいですね~。。。

昨日行われたA代表の試合の事ゎ書かなくても良いですょね・・・?
国内組中心でしたが、最後のPK献上以外ゎまずまず良かったんぢゃないかと。。。

それでゎ、わがじろ厩舎の近況なんかを少々・・・・・
馬場適正にダメ出しされたサイベリアンを強制引退。。。(パラゎ別スレ)
蹄鉄に余裕があれば育てたのかもしれませんが
ウチゎそんなに裕福な厩舎ぢゃないので・・・ε-(;-ω-`A) フゥ-
まぁ、配合時にもしかすると馬場適正がヤバイくなるかも・・・っと
思っていた仔なので、ある意味予想が当たったというか。。。
Eジャンプしなかっただけでも良しとしないとね。。。

まずゎ、年長組の5歳っ仔2頭。。。
砂の短距離っ仔シェキーナーゎ、まずまず順調に1000万クラスへ。。。
正直、砂の短距離ってどのくらいのタイムが必要なのか分かってないので
どこまでいけるか良く分かってませんが、いけるトコまで頑張ってもらおう。。。
逆に、ようやく勝ち負けに絡みつつも勝ち星のないデラポカリセ・・・
もう少しで勝てそうな雰囲気もあるので、まずゎ1勝してほしい。。。
1つ勝てればポンポンっと勝つ仔もいるので、1勝を目指して頑張るんだっ!

ちょっと厳しい感じの4歳っ仔達。。。
イベント馬ゎ置いといて・・・未だ勝ち星のないアエティール。。。
砂で4戦して、千夏に「芝の方が・・・」っと言われました・・・(A;´・ω・) フキフキ
とりあえず、次ゎ芝レースに出走させてみるか。。。
フィアカーネゎ徐々っ仔なので、まだ調教中です。。。

んでゎ、イベント馬の近況・・・
メゾベランザゎすでに引退済みで種牡馬として数頭の仔が誕生してます。。。
一応、イベント終了くらいまで牧場に滞在させておく予定です。。。
残り2頭ゎ現役で頑張ってポイントを稼いでくれてます。。。
パラが分かっているアヴェニスタゎ、正直勝ち負けに絡むのゎ難しい。。。
ただ、レースを選んであげれば掲示板にゎ載れる・・・って感じの仔なので
細々でゎありますがポイントを稼いでいってもらいましょう。。。
少し運に見放されていた感のあるルシカネグロゎ
ようやく2勝目をあげてくれました。。。
もう少し良いタイムで走ってくれるかなぁ~っと思っていましたが
今ゎ贅沢を言うまい。。。強引に調子を上げてあと1~2走出来るかな?

残り期間1ヶ月(競伝内時間)。。。出走可能回数も少ないですが
あまり稼げてないので最後の最後まで粘ってみようかと思ってます。。。


まだまだ調教三昧の日々を送っている3歳っ仔達。。。
それでも、超早熟やら早熟の仔達ゎ出走し勝ち星をあげてくれてます。。。
その中のでも頑張ってくれてるのがグランシスタでしょうか。。。
前S最終日に地方OPを勝ち、調子に乗って「きさらぎ賞(GⅢ)」に出走。。。
残念ながら着外でしたが、この時期に重賞挑戦する事ゎ少ないので
どのくらいのタイムが必要なのか・・・など、直で感じる事が出来たのでOKかな。。。
次ゎ地方OPに挑戦予定です。。。
他のピークっ仔達ゎ、例年通り500万クラスの壁にぶち当たってます・・・(´‐ω‐)=з


今S生産した2歳っ仔達のご紹介。。。

 (牡)パナンゾロン × ニコラエヴナ
 (牝)パナンゾロン × カウンティア
 (牝)パナンゾロン × レフレンシア
 (牝)パナンゾロン × アエーシュマ
 (牡)プラネットアース × ソフィデロア・・・シンジ券使用
 (牡)ドミナツィオ × トゥルザゥナ
 (牝)シャーニッド × クラウディア
 (牡)メゾベランザ × フランシーヌ
 (牝)メゾベランザ × フィスバエナ
 (牝)コルドヴェロ × デルフィエ
 (牝)コルドヴェロ × サリロトトナ
 (牡)コルドヴェロ × サイベリアン

前回のブログでも書きましたが、引退予定の牡馬が多く残っており
引退 → パラ確認 → ブログにUP → 相性の良い繁殖がいれば種付け。。。
ってのを繰り返していった結果、何とも珍しい事に
「シンジ券」使用馬以外全て自家製同士の配合になりました。。。
残念ながら、すでに2頭ほど乗馬クラブへ行ってしまいましたが・・・(ノДT)
今回、種付け留学させて頂いたのゎ馬主会「八ツ橋十万石」。。。
前Sに引き続いて快諾頂き感謝・感謝です。。。m(_ _"m)ペコリ
馬会特典の生産やタイミング良く開催されてる「産駒能力UPイベント」を
上手く活かし、自家製生産馬の底上げが出来れば・・・っと思ってます。。。

にしても、馬会公開馬の多さにゎビックリしました・・・ ( ゚д゚)
「たくさん」のブログを見て興味津々で留学させて頂いたんですが
目移りしちゃって・・・繁殖牝馬に合う種牡馬を探すのが楽しかったです。。。

上でも少し書きましたが、ウチゎ生産するにあたって考えてる事があり
基本的に自家製同士でクロスが無ければそのまま種付けしてます。。。
ちなみに、母方のクロスゎ濃くなければ無視して種付けしちゃいます。。。
次に、残ってる繁殖牝馬の中でパラが優秀な仔に「シンジ券」を使用し
それでもまだ枠に余裕があれば、カード種牡馬を使って生産って感じでやってます。。。

今回の種付け留学にて、「ロッカバルクロー」を種付け出来れば・・・っと
思って留学させて頂いたんですが、付けたのゎ違う種牡馬・・・(A;´・ω・) フキフキ
ソフィデロアとゎアウト配合だったので、付けさせてもらっても良かったんですが
迷いに迷ってアウトニックス配合を優先に相手を選びました。。。
今回ゎ種付け出来ませんでしたが、付けてみたいと思っている種牡馬なので
次の機会があれば、付けさせてもらえればなぁ~っと思ってます。。。
短期間の留学でしたが、楽しい時間を過ごさせて頂きありがとうございましたっ。。。


さてさて、今週のメンテゎっと・・・・・
カー伝ゎ「2012年スキーモデルセット」との事。。。
あまり興味がわかないのでスルーしておきましょう。。。

あとゎ、「合成チケット増量」やら「武豊カード」の直売りやら
「限界突破確立UPイベント」なんかがあるみたいです。。。
金曜日にもメンテがあり、カー伝に「Exペット」が追加されたみたいです。。。
何かバグ的なモノでもあったのかと思ってましたが・・・ε=(・д・`*)ハァ-
直接関係がありそうなのゎ、「限界突破確立UPイベント」でしょうか。。。
まぁ、これも突破したらラッキー程度にしか考えてないので・・・
今まで通り、のんびりやっていきましょう。。。(。-ω-)y-~~~


長々と3週間に渡って開催されていた「7周年記念フリレイベント」が終了。。。
時間のある時に放置させてもらっていたおかげもあって
Ex種牡馬×4枚と交換する事が出来ました。。。ヾ(*ΦωΦ)ノ
無料垢のウチにとってゎ、今までと違った血を入れる事が出来るので有り難い。。。
ホストをして下さっていた方々に感謝です。。。m(_ _"m)ペコリ
ただ、しばらくフリレイベントゎご遠慮したい。。。お腹一杯ですょ・・・

先週行われた「フェブラリーS」のロト。。。
今まで連覇した馬ゎいないと聞いてましたが
結局「トランセンド」に投票。。。投票のページが味気ない事この上ない・・・
結果ゎ、「テスタマッタ」の差しきりでしたね~。。。
圧倒的1番人気になってた「トランセンド」・・・ダメでしたね~。。。
掲示板にも載れてなかったみたいだし、ドバイが少し心配な感じでしょうか。。。
まぁ、個人的にゎ「スマートファルコン」を応援すると思いますが・・・出るんだょね?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご留学ありんがーでした。
今Sのウチの会の種牡馬はすごいことになってましたね~。
ホント、お好きなのを付けていただければそれでいいんです( ´∀`)
良い仔に育ちますように。

No title

>たくさん
こちらこそ、留学させて頂きありがとうございましたっ^^
あれだけの種牡馬達が並んでるのゎ壮観でしたね~。。。

配合ツールに「ロッカバルクロー」を登録しているので
機会があれば、合う繁殖牝馬を連れて行って種付けさせて下さいな^^

今S生産した仔達の中に
良い仔が誕生していますように。。。゚+。(o・ω-人)・.。*

No title

少しだけ暖かくなってきたように感じますね~^^
あとは懐も暖かくなれば・・・w
日本も強いな~と感じたり、何やってんだよ~?と感じたりしますね・・・。でもこれってその国ごとに同じ思いなのかもしれませんねw
さしずめシリアなんかは、何やってんだよ~?と思われたでしょうね^^;

重賞着外でしたか・・・残念ですね・・。まぁ大きいレースは負けた時のタイムはあてにはなりませんからね^^;どんどん次に挑戦してください^^

八つ橋は沢山いますよね~、ほかの馬会から来た人の種牡馬もつけられるし目移りするでしょうね^^
バルクローは全体公開馬だし、シンジ券があればいつでもつけられますものね^^
うちも2頭つけたのですが残念ながら・・・・そこそこもらってますww

No title

>あたるさん
懐ゎ常に冷たい風が吹いてますが
季節ゎ少しずつ春に向かってますね~^^
また寒くなる可能性もあるので油断ゎ出来ませんがw

ある意味、ロンドン五輪に一番近づいたので
シリアが負けてくれて有り難いんですが
最終戦で戦うバーレーンがかなり不気味な存在になっちゃいましたね^^;
でもまぁ、ホームゲームでの負けゎ許されないんで大丈夫でしょう。。。Σd

グランシスタゎ重賞 → 地方OPと挑戦しましたが、ともに着外に・・・(ノДT)
そして、近況メールでPO宣告・・・超早熟なので仕方ないっすな^^

種付け時期にゎいつも悩みながらも楽しんでますが
無料のウチにとってゎ「シンジ券」を使っての相手選びが一番楽しいです^^
プロフィール

わがじろ

Author:わがじろ
アスコット鯖
(馬主会:日向ぼっこ)
馬主レベル:16

アス鯖で活動中!!ヾ(`Д´*)ノ
無料垢で試行錯誤の日々・・・

尚、ブログ内のゲーム画像についての著作権は全て㈱GaYaに帰属します。
Copyright (c) GaYa Corporation. All Rights Reserved..

御来場総人数
AquaMuseum
ブログ内検索
馬検索機能
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク