新シーズン開幕~♪ -52S1月1週-

アス鯖で活動中の皆様 52S明けましておめでとうございます~。。。
今Sも変わらず仲良くして頂ければ幸いです。。。m(_ _"m)ペコリ

昨日と今日でPOした仔や足りない仔の整理。。。
最近、あまり生産枠の確保に苦労してなかったので
てんてこ舞いって感じでした・・・(A;´・ω・) フキフキ
さて、新シーズンを迎えた事だし
良い仔が誕生するよう祈りながら種付けしますかっ。。。

それでゎ、簡単に51Sの成績を・・・
   21 -  23 -  20 -  12 -   6 -  22 (ランキング137位)
通算成績
  547 - 540 - 472 - 349 - 246 - 521

勝利数でゎ前Sに及ばなかったものの
久しぶりに重賞を勝てたシーズンだったので、ある程度満足かなっと。。。
まぁ、その後が全く続かなかったのが良くなかったのと
最終的に 勝利数<着外 になってしまったのが残念・・・(A;´・ω・) フキフキ
今Sゎこうならないように頑張っていきましょう。。。


で、今Sの目標ですが・・・
今Sも15勝以上を目標に頑張っていこうかと思います。。。
上のクラスで楽しめそうな仔がいれば重賞制覇とか書きたいトコロですが
どうも見当たらないので勝利数だけの目標に・・・(A;´・ω・) フキフキ
OP勝てたグランシスタに微かな期待を込めてみたいんですが
どうも重賞以上でゎ足りない感じがしてます。。。
どこかに良い仔が潜んでいてくれると良いのですが・・・ キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ


それでゎ、わがじろ厩舎の近況なんかを簡単に・・・・・
前回のブログでも書きましたが、パラオープン待ちの牡馬が
何頭もいたので、繁殖との相性などを見ながら
パラオープン → 種付け → 枠確保の為、乗馬クラブへ・・・の繰り返し。。。
一応、前もって種付け予定を立てておいたので
ある程度、スムーズな作業になったのが不幸中の幸い(?)でしょうか・・・・
即乗馬クラブへ行く仔もいますし、なかなか良い仔に恵まれませんな。。。
長く続けていても難しいモノです・・・(A;´・ω・) フキフキ

残り2頭となった5歳っ仔。。。
シェキーナーが初戦2着後に連勝。。。
もっと苦戦するかと思ってましたが、あと1~2勝くらいゎしてくれるかな?
そんなシェキーナーとゎ逆にデラポカリセゎ大苦戦中・・・
ある程度掲示板ゎ確保してくれるけど
勝ち負けに絡む事もなく、持ちタイムもあまり良くない感じ・・・ε-(;-ω-`A) フゥ-
もう少し様子を見るか・・・それとも、次世代に繋ぐか・・・

何とも微妙な感じの4歳っ仔達。。。
成長が遅くまだやんちゃの仔もいますが
ほとんどの仔が徐々っ仔かすでに出走している仔達なので
ウチの厩舎を支えていってもらわないと困るんだけどね~。。。

もうラストスパート状態にあるイベント馬の近況・・・
すでにPOしているメゾベランザゎ置いといて。。。
ようやく不利枠を回避してくれたアヴェニスタに変わって
ルシカネグロが連続して不利枠に入り、連続着外・・・ε=(・д・`*)ハァ-
なかなか上手くポイントを稼げないもどかしさ。。。
残り3ヶ月(競伝内時間)しかないので、本気のラストスパートを・・・
1山3走~4走・・・さすがに、4走ってのゎ厳しいかもしれないけど
最後の最後まで足掻いてみましょうぞっ! ヾ(`Д´*)ノ

まだまだ調教三昧の3歳っ仔達。。。
すでに引退を決めた仔もいますし、500万で除外ばかりの仔も・・・
まぁ、無料垢なのでレース数の少ないこの時期の除外ゎ仕方ないっすな。。。
超早熟と思われる仔が何頭かいるので、ガンガン出走させていかないとね。。。
そんな中、500万クラスで除外ばかりだったので
思い切ってOPへ・・・っと地方のOPへ挑戦したグランシスタが勝利っ!
同日・同距離の重賞に行っていたらタイム的に着外だったんですが・・・(A;´・ω・) フキフキ
超早熟っ仔なので、そろそろPOしそうな予感もしますが
次ゎ、厳しいだろうけど重賞目指して頑張ってもらいましょう。。。
発展途上の仔達ゎアビ目的の併せで1つでも多くのアビゲットを。。。゚+。(o・ω-人)・.。*


さてさて、今週のメンテゎっと・・・・・
「競伝ふんどし祭」・・・何、それ?って感じでしょうか。。。
景品交換のラインナップとしてゎ豪華な感じもしますが
突然、2月14日ゎ「ふんどしの日」と言われてもねぇ~。。。
まぁ、別に良いんだけど・・・あまり興味も無いですし。。。
ただ・・・「ふんどし」を前面に押し出すあまりに
「2012年フェブラリーステークスシリーズ」が少々霞む・・・

今週のメンテで終了と思っていた7周年記念フリレイベント。。。
来週のメンテまでだったんですね・・・3週間もあったのか・・・(A;´・ω・) フキフキ
とりあえず、時間のある時に参加(放置)させて頂いたおかげで
今のトコロ、Ex種牡馬カード3枚と交換済み。。。だった気がする・・・
残りの期間でどのくらい集まるか分かりませんが
出来れば、あと1~2枚くらいEx種牡馬と交換出来れば有り難いっすな。。。
結構参加出来たせいもあり、色馬具や低テクニック助手も補充出来たし
ホストをして下さっている方々に感謝です。。。m(_ _"m)ペコリ

あとゎ・・・今年最初のGⅠ「フェブラリーS」のロトがあります。。。
以前のロトと比べても全く面白味のない企画に成り下がりましたね~。。。
せめて、クラシックシーズンのロトでゎ
何かしら違った付加価値のあるロトにして楽しませてほしいなぁ~。。。
まぁ、今の運営に期待するだけ無駄なのかもしれませんが・・・ ┐(-。-;)┌

さらに、ドンピシャのタイミングで「産駒能力UPイベント」が開催。。。
アス鯖の生産シーズンにゎピッタリですね~。。。良くやった、爺様っ!
とりあえず、出来るだけ自家製同士でパラの底上げが出来れば嬉しい。。。
っとアス垢でゎ良いのですが・・・京都垢ゎすでに種付け終了・・・(ノДT)
いゃまぁ、追加生産すれば適用されるんだろうけど
京都垢側から見れば、もう少し早く開催してほしかったなぁ~。。。
適当生産なので、「まぁ、いいかっ」なんて思ってますけど・・・ヽ( ´ー)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

55枚セットをもう3つもGETとは凄いですね!
うちはまだ2セット。カミノクレッセ目指して頑張りたいのですが、まずは集計と生産が><
 パラオープン → 種付け → 枠確保の為、乗馬クラブへ
全くその通りです!
いつになく牡馬が多いし・・・、てか、引退させる馬も決めていない現状ですw

八つ橋でゆっくりしていってくださいね^^
最低3シーズンという決まりですw

No title

>名駿さん
ウチのトコだと、中距離っ仔が比較的多い事もあり
交換対象も中距離の種牡馬に交換しておきました^^
もちろん、3枚の内1枚ゎ「カミノクレッセ」です。。。Σd

ウチでゎ、ブログにパラを貼り付けたりしてるので
余計に時間が掛かってしまって・・・面倒くせぇ~。。。(ぁ
種牡馬枠の関係上、牡馬が多いと困っちゃいますょね~^^;

( ゚д゚) 3シーズンですかw
種付けシーズン×3で合ってます・・・ょね? (違・・・w
にしても、種牡馬が多すぎて目移りしてますw

あけおめ、ことよろです^^

500万除外の仔をOPに出したら勝った?w
すごいっすねぇ~~~^^;
今度から除外のときはその作戦で行ったらいいのでは?^^

うちは今S大幅に繁殖引退させました・・・。
まぁ残った繁殖が有能なわけじゃないんですけどww

もうフェブラリーSの時期か・・・ほんとに早いですね・・・。
全然リアル競馬見てないや・・・わからないです・・・^^;

7周年記念かぁ・・・爺様7年なにやってたんだろう・・・
金儲けはうまくなったのか・・・

No title

>あたるさん
あけおめ、ことよろです~♪

いゃ~、勝てるとゎ思ってなかったんですが
出走馬を見た時、掲示板くらいゎ載れるんぢゃないかと^^
勝てたのゎ、運が良かったからだと思いますw

ウチの繁殖牝馬ゎ、少々血の偏りが気になりだしてます^^;
多少なりとも思い入れがあるので、簡単に切れないんですょね~。。。
そろそろ心を鬼にする時期なのかもしれませんw

リアル競馬に疎いのゎウチも同じです^^
個人的にゎ武君の巻き返しに期待してるんですが
やっぱり、「トランセンド」が強そうですね~。。。
プロフィール

わがじろ

Author:わがじろ
アスコット鯖
(馬主会:日向ぼっこ)
馬主レベル:16

アス鯖で活動中!!ヾ(`Д´*)ノ
無料垢で試行錯誤の日々・・・

尚、ブログ内のゲーム画像についての著作権は全て㈱GaYaに帰属します。
Copyright (c) GaYa Corporation. All Rights Reserved..

御来場総人数
AquaMuseum
ブログ内検索
馬検索機能
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク