スポンサーサイト


寒いっすな~ -51S9月5週-

2月に入り、ますます寒さが厳しいですね~。。。
ウチゎ「霜焼け」が出来やすい体質っぽいのでツライ時期なのですょ・・・
が、それを忘れさせてくれる楽しみな試合もあります。。。
ぁ、サッカーの話です。。。
まずゎ、明日アウェーで行われる対シリア戦。。。(ロンドン五輪最終予選)
現在グループ2位のシリアに勝てれば
ロンドン五輪出場に王手をかける事の出来る大切な試合です。。。
ケガ人も出てるみたいだし、ピッチ状態も悪いと聞いてますが
この大一番ゎ是非とも勝ってほしいっすな。。。
2月後半・3月中旬にゎ五輪最終予選(残り2試合)もありますし
A代表のW杯アジア3次予選もあるので、サッカー好きとしてゎ楽しみです。。。
そういえば・・・今年って「うるう年」だったんですね~。。。

それでゎ、わがじろ厩舎の近況なんかを・・・・・
先週にやっとやんちゃから徐々っ仔になったと書いたシェキーナー。。。
前回の近況メールにてピークIN。。。徐々っ仔の期間が短かった・・・
これが良いのか悪いのか分かりませんが・・・(A;´・ω・) フキフキ
とりあえず、走らせてみてのお楽しみってトコでしょうか。。。
でもまぁ、これで4歳っ仔4頭ゎ全てピークINしてくれました。。。
あまり期待出来そうにない雰囲気が漂ってますが頑張ってもらいましょう。。。

出走可能頭数が増えてきた3歳っ仔達。。。
調教時、たまに捲れるパラを見る限りヤバそうな仔もチラホラしてますが
ガッカリするのゎ走らせてからにしますか・・・(´‐ω‐)=з ホフゥ-
もう頭打ちかなぁ~っと思う仔もチラホラしてますが
こちらもあまり気にしないように・・・ヾ(-д-;)ォィォィ
何と言うか「この仔に期待しよう!」ってのが見当たらないので不安だ・・・

んでゎ、今回もイベント馬の状況なんかを・・・
降級後にピークINして、さぁこれからの活躍に期待していたメゾベランザ。。。
前々回の近況メールにてPO・・・ちょ、ピークINって言われて2ヶ月持たず・・・
あまりにも短かったピーク期間に唖然・・・ ( ゚д゚)
いゃまぁ、ピーク期間の短い仔もいるので仕方ない事なのかもしれないけど
よりによってイベント馬にこのような仕打ち・・・ションボリです・・・(ノДT)
もう少しポイントを稼いでもらおうと思い、出走させてみましたが
サクッと着外・・・タイムも平凡だったし、これ以上ゎ厳しいと判断し引退。。。
種牡馬枠の関係上、パラオープンゎもうしばらく先になりそうです。。。

メゾベランザが引退したので、残る2頭に頼るしかなくなったイベント馬。。。
現相馬眼の成長度合いから見て、気性以外ゎSSまで届きそうなルシカネグロ。。。
一応、徐々っ仔ですが未勝利も勝った事だしポイントゲットの為にも
出走させていかないとね~。。。「大駆け」が炸裂してくれれば良いのですが・・・

こちらも徐々っ仔のアヴェニスタ。。。
試走として出走させてみましたが、残念ながら不利枠に入り4着。。。
まぁ、ポイントを取ってきてくれたので良しとしましょう。。。
ただ、未勝利戦が地方にしかなくなってしまったので
これからゎ除外との戦いでもあります。。。早めに未勝利脱出してほしい。。。


父の成長が超早熟の仔達が出走しはじめた2歳っ仔達。。。
グランシスタゎ1発で新馬戦を突破してくれました。。。
調子に乗って明日の地方OP or 「札幌2歳ステークス(GⅢ)」に挑戦予定。。。
超早熟だろうし、出られるレースにゎガンガン出走させていかないとね。。。
同じく超早熟だろうと思われるサムカルシナとジブライール。。。
サムカルシナゎまだ未勝利ですが、どこかで1勝してくれれば・・・って感じ。。。
ジブライールゎ何とか未勝利脱出してくれましたが、ここからが問題・・・
そんなジブライール、芝っ仔として配合したつもりでしたが
千夏に「砂の方が・・・」っとお小言を頂きました。。。
もしかすると、またもや芝適正がEジャンプしちゃったんぢゃないかと・・・
パラをあけてみないと分かりませんが、嫌な感じがする仔です。。。
他の仔ゎ元気に調教三昧の日々を過ごしてます。。。
1つでも多くアビを覚えておくれ~。。。゚+。(o・ω-人)・.。*


さてさて、今週のメンテゎっと・・・・・
今回のカー伝ゎ「1月・2月重賞シリーズ」との事。。。
血の飽和問題を抱えているので、新たな血の導入として繁殖牝馬に惹かれますが
いつも通りスルーしておきましょう。。。
にしても、相馬眼の割引販売を延長したり
今回のカー伝のように回した回数によって豪華プレゼントが当たりますょ~とか・・・
よほど「福袋」の売り上げが良くなかったのかな?っと思ってしまいます。。。


まともに参加しなかった「貢ぎもの」フリレイベントが終わったと思ったら
続けて「7周年記念」のフリレイベントが開催・・・また、フリレですか。。。
歴代の最多GⅠ勝利馬を登場させる試みゎ少し面白いなっと思いましたが
これで1ヶ月間フリレイベントが続く訳で・・・これってどうなんでしょうね。。。
イベントを開催してくれるのゎ有り難い事だと思うけど
フリレイベばかりってのも味気ない感じもしますょね・・・ε-(;-ω-`A) フゥ-
関係ないですが、ウチのアイテム欄を見ていて1つ気になった事・・・
「5周年」のカードがあり、今回の「7周年」のカードがあり・・・
「6周年」のカードが見当たらないのゎウチだけでしょうか?
参加しなかったのかなぁ~。。。いゃまぁ、どうでも良い話なんですけど・・・
景品のラインナップゎ悪くないと思うので、時間のある時にでも参加してみよう。。。
ラインナップの下に「※いずれか1枚」の注意書きがせこいかな~。。。ヽ( ´ー)ノ

さらに、「アビリティ取得確率UPキャンペーン」も開催中との事。。。
アビなんてのゎ覚えてくれたらラッキー程度にしか思ってないので
キャンペーン中とゎいえ、やる事ゎ変わらないと思います。。。
マイナスアビを覚えないってのゎ嬉しい事ですけどね。。。

コメントの投稿

非公開コメント

あれぇ~?^^;

うーん、コメントした気になっていました・・(´・ω・`;A) アセアセ
どうやら本格的にボケがはじまったらしいです・・・Orz
私も毎年「しもやけ」に悩まされてます・・・
コタツに入ると足の裏がかゆくてかゆくて・・・^^;

うちのイベ馬も2頭がPO・・残る1頭はOPしか出せないので併せ地獄w
福袋は逆に売れたんじゃないですかねぇ?
だから4弾までやったんだと思うのですがw
なぜそう思うか・・そりゃこの私が数年ぶりに回したんですからw
いやぁ・・前にここで必ず福袋が出ると聞いたもんですからww

アビリティー取得UPってまた口先だけなんでしょうねぇ~
爺様の確率UPなんて、信じられませんよ~~^^;

No title

>あたるさん
ウチの母が毎年のように「しもやけ」にやられているので
ウチゎその血を受け継いだのかもしれません・・・(A;´・ω・) フキフキ
暖かいトコロにいるとむず痒いくて仕方ないっす^^;

( ̄。 ̄) ホホォ-
ウチのイベ馬2頭にゎ早くピークINしてもらいたモノですw

「福袋」売れたんですかね~。。。
ってか、コイン買ったんですか?w 良いの出ました?

アビ取得UPが開催されてから、全くアビ覚えず・・・w
まぁ、へんにマイナスアビを覚えるよりゎマシだと思うようにしてます^^
プロフィール

わがじろ

Author:わがじろ
アスコット鯖
(馬主会:日向ぼっこ)
馬主レベル:16

アス鯖で活動中!!ヾ(`Д´*)ノ
無料垢で試行錯誤の日々・・・

尚、ブログ内のゲーム画像についての著作権は全て㈱GaYaに帰属します。
Copyright (c) GaYa Corporation. All Rights Reserved..

御来場総人数
AquaMuseum
ブログ内検索
馬検索機能
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
