気を付けてたんだけど・・・ -51S8月2週-

全国的に寒さ厳しい今日この頃、如何お過ごしでしょうか? (何
東北や北海道在住の方々ほどの寒さでゎないにしろ
大阪もそれなりの寒さ。。。((((´=д=`))))) ブルブル・・・
風邪ひきました・・・インフルエンザが流行ってると聞いていたので
手洗い・うがいと気を付けていましたが、喉の痛みと鼻水が止まりませぬ。。。
平熱っぽいのでインフルぢゃないと思いますが
週末なので、安静にしつつ黒猫とヌクヌクしておこう。。。(ΦωΦ)

それでゎ、わがじろ厩舎の近況なんかをダラダラと・・・・・
少し前の近況メールにて、サリロトトナがPO。。。(パラゎ別スレ)
距離幅の広い仔だったのでそこまで期待してた仔でゎなかったけど
そんな予想に反して、重賞を1つプレゼントしてくれました。。。
今後ゎ母として良い仔を残してほしいと思ってます。。。

が・・・ここで問題になるのが血の飽和・・・(A;´・ω・) フキフキ
ソフィデロア・サリロトトナ・フィスバエナの3頭の母ゎニコラエヴナ。。。
この4頭全て繁殖牝馬として牧場でワイワイと遊んでます。。。
パラゎそこまで悪くないし、現役時代の頑張りを考えてみると
やはり仔を残してあげたいのが親心。。。なんですが・・・
ウチのような無料垢の狭い牧場でこれだけ母系が強くなってしまうと
当然のように、先々血の飽和が起こってしまいます。。。
繁殖牝馬枠の事も考えないとダメだし
ここらで心を鬼にして切っていかないといけませんょね~。。。
どの仔を切るべきか・・・ウチにとってゎ悩ましい問題なのですょ。。。


最年長のサリロトトナがいなくなったので
代わって引っ張っていってもらいたい4歳っ仔達。。。
現在4頭いますが、ピークINしている3頭に関してゎ
正直、あまり期待出来そうにない気がしてます・・・ε-(;-ω-`A) フゥ-
ずっとやんちゃだったシェキーナーゎようやく徐々っ仔になりましたが
この仔も何とも微妙な感じになりそうな予感がしてます。。。
距離幅10~13ってのが良い方向にいってくれれば良いのですが・・・

4歳っ仔達があまり期待出来ないので、こちらに期待したい3歳っ仔達。。。
今ゎイベント馬にしか目がいかない状況でゎありますが
まぁ、まだピークINしていない仔も結構いるので仕方ないかなぁ~っと。。。
あまりアビも覚えてくれてない感じだし、こちらも苦労しそうだ・・・

で、イベント馬の近況も少々・・・
アヴェニスタがようやく徐々っ仔に成長。。。ヾ(*ΦωΦ)ノ
もう少ししたら試走がてら未勝利戦に出走させる予定。。。
能力的に入着を目指すのがベストな仔ですが
出来るだけ勝てそうなレースを選んで除外の確立を減らさないとね。。。

徐々っ仔になり、パラもA付近まで成長したルシカネグロが未勝利戦勝利。。。
ふむ・・・少数頭のレースを選んで出走させましたが
ここゎ2着あたりでOKと思ってました・・・まぁ、勝つにこした事ゎないょね。。。
とりあえず、次走の事よりももう少しパラを埋める事を優先に調教ですな。。。

降級したので、これから賞金・ポイントを稼いでもらいたいメゾベランザ。。。
賞金・ポイントの両方を考えると、特別レースに出走するのが良いだろうと
1000万・1600万クラスで出走させていましたが
予想外な事に1000万クラスで勝ってしまいまして・・・(A;´・ω・) フキフキ
OPクラスでゎかなり厳しいこの仔なのでどうしたモノかと。。。
イベントで貢献する為にも、1600万クラスで粘ってもらわないとっ!
勝ち負けの結果を求めるゲームとしてゎおかしな考え方な気もしますが・・・


まだまだ併せ調教三昧の2歳っ仔達。。。
成長の遅い仔達ゎ、ゲートと併せ調教ばかりですが
成長の早い仔ゎすでに出走しはじめてます。。。
2歳っ仔達に関してゎ、まだ未知数な部分が多いので
あまり書く事もないですかね。。。
そういえば、入厩早々にポンポンとアビを覚えてくれたウルリクムミ。。。
父がEx種牡馬なので元からあったアビと合わせて4つ覚えてくれてますが
その代わりなのかどうか、ゲートが良くないらしい・・・困った仔だ。。。ヽ( ´ー)ノ


さてさて、今週のメンテゎっと・・・・・
よもや「福袋祭り」に4週目があるとゎ思いもよらず・・・
ネタがないのか・・・考えるのが面倒なだけなのか・・・分かりませんが
まぁ、勝手にやっておくれ~って感じでしょうか。。。
もちろん、スルーしておきましょう。。。~~~-t(。-Д-)。o 0
そんな「福袋」の売れ行きが悪いのかどうかゎ分かりませんが
全・現・距離相馬眼が普段よりも安く売り出されてます。。。
カー伝での売り上げがあまり良くないのでしょうかね~。。。(。-ω-)y-~~~

現在開催されているフリレイベント。。。
初日に参加させてもらって以降、参加する気にもならず・・・
色馬具やら低テクニック助手なんかを補充したい気もあるんですが・・・

コメントの投稿

非公開コメント

お大事に・・・^^;

寒い日が続きますね・・・
そうですか、風邪引いてしまいましたか・・・
毎年のことではありますがインフルエンザがまた猛威をふるってるらしですねぇ・・・私も犬の散歩時は帽子に口まで隠したマフラー、首元まで閉めたジャンパーと完全防寒(ちょっと見は不審者・・・w)で出かけてます。

うちのイベ馬も1頭はPO、あとの2頭が入着で良いレースで勝ってしまいました・・・Orz
現が入ってるだけに上のレースは無理と分かってしまう・・・w
マイナスポイントが増えるOPしか出せないようになった馬・・・
はてさてどうしたものか・・・^^;

血の飽和ですかぁ・・どうです?来Sうちに来ませんか?
超早熟の短中馬の種牡馬がうまいことできたんですよ~~
ただこの馬、超早熟すぎて活躍する前にPOしちゃいましたが・・・w

No title

>あたるさん
ゆっくりと休んでたおかげで随分と良くなった気がします^^
ウチも犬の散歩に行く時ゎ、完全防備で行きますw

ウチの仔も現相馬眼を入れてるので、先が見えてます・・・
OPとなると少数頭のレースなんてほとんど無いですし
何とか今のクラスで稼がないとw

ササッと後継を決めてしまえばあまり問題ぢゃないんですが
なかなか割り切れるモノでもないんですょね~^^;

( ̄。 ̄) ホホォ- 超早熟で短中なら楽しめそうですょね~^^
まずゎ配合ツールに入れて、ウチの繁殖との相性を調べてみますね^^
プロフィール

わがじろ

Author:わがじろ
アスコット鯖
(馬主会:日向ぼっこ)
馬主レベル:16

アス鯖で活動中!!ヾ(`Д´*)ノ
無料垢で試行錯誤の日々・・・

尚、ブログ内のゲーム画像についての著作権は全て㈱GaYaに帰属します。
Copyright (c) GaYa Corporation. All Rights Reserved..

御来場総人数
AquaMuseum
ブログ内検索
馬検索機能
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク