スポンサーサイト


そろそろ折り返し~ -51S6月4週-

あれょあれょという間に今Sももうすぐ半分が終わり、折り返しの時期。。。
わがじろ厩舎といえば、現在10勝。。。
成績的にゎまずまず順調とゎいえないまでも、悪くない数字ですかな。。。
ただ、この中に重賞の1勝が含まれてるのが嬉しい誤算。。。
イベント馬の成長に不安を感じたり、ピークINした2歳っ仔いたり
ようやく出走可能になった仔が増えたりと少しずつ前に進んでいるので
焦らず・のんびりと残りのシーズンも楽しんでいきましょう。。。

それでゎ、わがじろ厩舎の近況なんかを・・・・・
前走で運良く重賞を勝ち取ってくれたサリロトトナですが
昨日、調子に乗って「エプソムC(GⅢ)」に挑戦するも不利枠・・・(ノДT)
元々、重賞なんかでゎ少々足りない感じなので不利枠ゎ痛い。。。
救いだったのゎ、ギリギリの不利枠だった為か何とか掲示板に滑り込み。。。
頑張ってくれましたね~。。。次走ゎ地方OPに出走予定です。。。

さて、4歳っ仔達。。。
相変わらずシェキーナーゎやんちゃのまま併せ調教三昧。。。
父の成長が晩成なので、もう少しこの状況が続くのかもしれないけど
これまで併せ続ける日々を過ごしても、まだアビ2つ・・・(A;´・ω・) フキフキ
長所:気性とパラ自体が怪しいだけに、アビで武装してほしいんだけど・・・

他の3頭ゎ・・・未だに勝ち星に手が届かないデラポカリセに
掲示板にゎ載れるものの、こちらも勝ちに手が届かないジャムシードに
運良く1600万クラスに上がれたトーチカーズ。。。
そんなに悪くない感じなので、もう一頑張りしてもらいますしょう。。。

そして、3歳っ仔達。。。
前回のブログからあまり変化のない感じなんですが
シャーニッドが何とか500万で勝てたくらいしか話題がない・・・
まだ、発展途上の仔も多くいるので
もうしばらくゎこんな状況が続きそうっすな。。。(。-ω-)y-~~~

続きまして、イベント馬の状況なんかも少々・・・
ようやく(?)降級したメゾベランザ。。。
OPクラスでゎちと力不足でしたが、降級したおかげで
少しゎポイント獲得に貢献してくれるんぢゃないかと思います。。。
そんなこの仔ですが、本日の近況メールにてようやくピークIN。。。
残りのイベント期間、ピーク持つかなぁ~。。。爺様次第か・・・

成長に不安を抱え始めているアヴェニスタとルシカネグロ。。。
アヴェニスタゎまだやんちゃなので、かなりヤバイ気がしてます・・・(A;´・ω・) フキフキ
本日の近況メールでも、やんちゃのままだったし・・・どうしたモノか。。。
ルシカネグロの方ゎ、前々回の近況メールにて徐々っ仔に成長し一歩前進。。。
B付近で止まっていた現相馬眼もやっと動き出しました。。。
ここまでゎまずまず綺麗な形に成長してくれてますが
ウチの仔達ゎここから歪な形に崩れていく事が多いので、ちと心配。。。
とりあえず、調子が上がれば試走として走らせてみようかと思ってます。。。


んでゎ、今S生産した2歳っ仔達のコメントを紹介。。。(長所かなりそこそこ

 サムカルシナ(牝):パナンゾロン × トゥルザゥナ
   気性スタミナ持続力瞬発力体力
 ジブライール(牝):パナンゾロン × フランシーヌ
   スタミナスピード根性瞬発力脚元
 グランシスタ(牡):パナンゾロン × ニコラエヴナ
   スタミナ持続力根性脚元
 アエーシュマ(牝):ナルキゲニル × カウンティア
   スタミナ気性瞬発力脚元
 デルボネ(牝):ダンスインザダーク × デルフィエ
   瞬発力スタミナパワー根性
 セプロアリス(牝):ダンシングブレーヴ × セプター
   根性スタミナスピード気性瞬発力
 クトゥーチク(牡):テンポイント × グランベヌゥ
   瞬発力スピード根性
 シルヴァーナ(牝):クエストキング × ランサラーナ
   根性スタミナスピード持続力気性パワー瞬発力体力
 ペルランドラ(牝):シンガプーラ × フィスバエナ
   持続力スピード気性パワー根性瞬発力脚元
 キリクセロン(牡):ツインターボ × ソフィデロア
   スタミナ気性パワー根性瞬発力体力
 ウルリクムミ(牡):ローレルゲレイロEx × レフレンシア
   気性スタミナスピードパワー根性瞬発力体力
 カーネリアン(牡):パイロマンサ × エヴァドニ
   スタミナスピード持続力パワー根性、瞬発力、脚元体力
 グアダラハラ(牝):パイロマンサ × アルアラウネ
   スピードスタミナ持続力気性パワー瞬発力脚元体力

今Sもそれなりの頭数生産しましたが、長所:スピードって仔が1頭のみ・・・
長所がスピードぢゃなくても走る仔ゎいると思いますが
正直、今S生産した仔ゎ過度な期待ゎ禁物なんぢゃないかと・・・(A;´・ω・) フキフキ
「シンジ券」を使用して種付けさせて頂いたシルヴァーナにも
期待していたんだけど、長所が根性ってどうなんだろうか。。。
ウルリクムミなんかにも期待してたんだけどね~、気性って・・・(ノДT)
せっかく生産した仔達だし、何処かで間違って化けるかもしれない・・・
なかなか取得してくれないアビで武装してくれる仔も出てくるかもしれない・・・
なんていう淡い期待も込めてしっかりと育てていくとしましょう。。。


さてさて、今週のメンテゎっと・・・・・
まさかの「福袋祭り」3週目に突入。。。
今回ゎ、大量のEx種牡馬が混じったバージョンみたいですね~。。。
まぁ、コインを買ってまで回すって事ゎないですな。。。ヽ( ´ー)ノ
さらに、またまた「武豊」カードの直売りですか。。。
GⅠなんか見てると、チラホラ見受けられる騎手カードですね~。。。
性能が良いのゎ分かりますが
個人的にゎお抱え騎手に頑張ってほしいかなぁ~っと。。。
自家製同士の配合+自厩舎所属騎手で大きなレースを勝つのが理想っす。。。

そして、久しぶりに開催されているフリレイベント。。。
「友部様への貢ぎもの」との事ですが、景品が微妙にショボイ気が・・・
いゃまぁ、参加する事でカードをゲット出来るので贅沢な考えなんでしょうけど
何と言うか・・・是非とも参加しようっ!て気にゎならないラインナップ。。。
ちなみに、初日に4時間ほどゲストとして参加させてもらいましたが
大体1時間で2枚くらいの感じでした。。。結構、出が渋い感じでしょうか。。。
とりあえず、記念って事で数枚ゲットしたのでもういいかな~・・・

コメントの投稿

非公開コメント

群馬は雪です^^;

昨日も今日も雪というよりみぞれで寒いですぅ~^^;
折り返し点ですねぇ・・・調子良くないと思ってたんですが・・・
なぜか勝ち星だけは17勝と順調でした・・・まっ、受験戦だけですがw
うちもそろそろ重賞勝てる馬が欲しいです・・・^
引退させるとパラが良くても現役時代はそんなそぶり見せない馬が多いことw
やはりアビがないのが致命傷なんですかねぇwww

4歳ヤンチャかぁ~~やや晩成でさえパラ伸びねぇ~といらいらしてる私には無理ですなぁwww
ただ期待の仔が「デビューは遅くなりそうです」のコメと6月入厩という確信を頂いちゃいましたが・・・^^;

なんかうちのカード一覧に前回のものと思われる友部様いたんですが・・・
まるで身に覚えがないんですよねぇ・・・カードが増えてると思ったら彼女のせいだったんですかねぇw

No title

>あたるさん
そちらゎ雪(みぞれ)ですか~、寒そうですね~^^;
大阪ゎ雨が降ってます。。。雪ほどぢゃないですが、寒いっすw

パラが良くても走らなかったってのゎ良く聞きますょね^^;
アビなしでも走る仔がいるってのも聞いた事ありますが
どうなんでしょうね~、あった方が良いとゎ思いますが・・・w

晩成ゎ忍耐が必要になっちゃいますょねw
ウチでゎ、自家製種牡馬の関係上毎S1頭くらい付けてますが
調教でパラが捲れて乗馬クラブ行きってのが何頭か・・・
育てきるのも大変ですね~(A;´・ω・) フキフキ

ウチでも、身に覚えのないカードが増えてると良いのですが・・・(何
プロフィール

わがじろ

Author:わがじろ
アスコット鯖
(馬主会:日向ぼっこ)
馬主レベル:16

アス鯖で活動中!!ヾ(`Д´*)ノ
無料垢で試行錯誤の日々・・・

尚、ブログ内のゲーム画像についての著作権は全て㈱GaYaに帰属します。
Copyright (c) GaYa Corporation. All Rights Reserved..

御来場総人数
AquaMuseum
ブログ内検索
馬検索機能
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
