散歩中の出会い -51S5月1週-

何度かこのブログにも登場してくれているウチの黒猫。。。
この黒猫ゎ、ウチの部屋で飼ってる(暴れ回ってる)んですが
実家の方にも部屋飼いペットがいます。。。猫でゎなく2頭の犬なんですけど・・・
時間のある時に、もう結構な老犬になりつつある犬の散歩に行くんですが
その散歩道でチョクチョク見かけるのが「ボルゾイ」という犬種。。。
ウチゎ、昔からこの「ボルゾイ」に憧れているのですょ~。。。
あの細長く凛々しい顔、スラリと伸びた長い足・・・(///∇//)
大型犬だし毛も長いし・・・っと飼うとなると大変そうな犬なんですが
見てるだけでも癒される思いなのですょ。。。庭付きの家が欲しい・・・

それでゎ、わがじろ厩舎の近況なんかを・・・・・
昨日の近況メールにて、テラボルゾンがPO。。。
父が超早熟なので、早い時期のPOゎ仕方ないっすな。。。
父パナンゾロンが現役として残ってるので
この仔と比較してどちらかを残す事になるかと思いますが
他に引退即乗馬クラブって感じの仔もいるので
種牡馬枠の関係もあり、もうしばらく牧場でブクブクしといてもらおう。。。

最年長のサリロトトナゎOP戦に挑戦するも、惨敗・・・(A;´・ω・) フキフキ
1度ゎ地方OPを勝てたとゎいえ、やはり厳しいですな。。。
でもまぁ、懲りずに昨日「福島牝馬S(GⅢ)」に挑戦。。。
出走表を見てみると、不利枠ゎ避けてくれましたが
9頭中8番人気の低評価・・・出走馬の中に1頭シスが混じってるんですょ?
実質、最低人気・・・(A;´・ω・) フキフキ
今回もヤバイかなぁ~っと思いつつ、レース後にINして結果を見ると
あまり良いタイムぢゃなかったけど、勝ってました。。。ヾ(*ΦωΦ)ノ
あぁ~、久しぶりに重賞勝てた~。。。
この勢いを他の仔達にも分けてあげておくれ。。。゚+。(o・ω-人)・.。*


やんちゃっ仔のシェキーナー以外ゎピークINしてる4歳っ仔達。。。
トーチカーズとジャムシードゎ、現在1000万クラスに滞在中ですが
相当運が味方をしてくれない限り勝てないかも・・・って感じです。。。
如何せん、ウチでゎあまりいない短距離馬と騎手のいない砂の中長距離馬・・・
勝てないまでも掲示板にゎ載れそうなので、もうしばらく様子見っすな。。。
少し前にピークINしたデラポカリセゎ
除外を避けながら登録し出走するも、連続2着と勝ちきれず・・・(A;´・ω・) フキフキ
タイム的にゎそんなに悪くないような気もするので焦らずやっていこう。。。

3歳っ仔達ゎ、相変わらず500万クラスの壁に引っかかってます。。。
まだ未勝利を脱出出来ない仔もいるし・・・ε-(;-ω-`A) フゥ-
まぁ、まだこれからさっ♪と思うようにしてます。。。
成長途中の仔の中に楽しめる仔がいると信じて・・・(。-ω-)y-~~~

で、イベント馬の状況なんかも少々・・・
予想外にポンポンっとOPクラスに上がってしまったメゾベランザ。。。
この流れのまま、調子に乗って挑戦したOPでサクッと着外に・・・(ノд-。)
ついにマイナスポイントをゲットしてしまった。。。
やっぱり厳しいんぢゃね?って事で、降級するまで併せとこうかと。。。
次走ゎピークINしてからになりそうです。。。
他の2頭ゎ、未だにやんちゃ・・・少々危機感を覚え始めてます。。。
アヴェニスタにゎ現相馬眼を投入していないので分かりませんが
現相馬眼を入れているルシカネグロゎ
ゲート以外全てBで止まっちゃってる感じ。。。綺麗なパラなんだけどね・・・
そろそろ次の成長段階に進んでおくれ。。。゚+。(o・ω-人)・.。*

成長の早いと思われる仔ゎ全て入厩した2歳っ仔達。。。
昨日の近況メールで長所が判明した訳ですが
今Sゎ長所:スピードって仔が未だに出てこない・・・(A;´・ω・) フキフキ
前Sが多かったのでその反動なのかも? ちと、ションボリですな。。。

そんな中でも期待しているのゎ「シンジ券」を使用して
馬主会「八ツ橋」にて種付けさせて頂いた「クエストキング」の仔。。。
まだ牧場でのんびりしていますが
左側全ての項目(ゲート以外)で「かなり」コメをもらえました。。。ヾ(*ΦωΦ)ノ
まぁ、これを鵜呑みに出来ないのが柏木マジック・・・(何
あとゎ、馬場適正にもコメントがほしいトコロ。。。立派な砂っ仔になっておくれ。。。


さてさて、今週のメンテゎっと・・・・・
「福袋」第二弾って感じのカー伝でしたね。。。
内容的にゎ第一弾の方が良い感じ?
正直、このアップデート内容ならしなくても良かったんぢゃ・・・(ぁ
ちなみに、余ってた3枚のコインを回してみた結果
青・青・白でした。。。何とも微妙な結果でしたが、まぁこんなモノでしょう。。。

コメントの投稿

非公開コメント

ボルゾイww

ものすごい大型犬じゃないですか・・・w
それも癒されると言うより、ちょっと気性の荒いのも多いロシアの犬ですね・・
主に昔はいわゆる「お金持ち」しか飼う事のできない犬でしたねww

Σp(`□´)q ナニィィイイイ!!重賞を8番人気で勝っただと?!
おめでとうございます・・・ww
やはりネバーギブアップ!なんですねぇ・・見習わねば・・・^^

おっ!わがじろさんのイベ馬もOP着外でマイナスポイントですか?
((o(★・ω・)人(・ω・☆)o)) ナ・カ・マ・・・ww
うちの3頭ともOPしか出せなくて・・・すでにマイナスポイント2回w
仕方ないので降級まで併せていますw
今日1頭また無謀にも出してしまってます・・・1番人気なので着外は免れることを期待しています・・・^^;

あまってるコイン3枚で3枚とも福袋出たんですか?すごい!
もしかして福袋しか出ない?そういうことじゃないんですよね?

No title

わがじろさん、重賞制覇おめでとうございます。
まぁウチから見ても、近々勝たれるだろうなぁとは思ってました。

クエストキングのラストクロップは楽しみですねぇ。
是非GⅠお願いします。
一応成長型はやや早熟なんですが、ピーク期間が長く6歳フルに持つ仔が多いんでゆっくり育てることはできると思います。

No title

>あたるさん
そそ。。。確か、元ゎ猟犬なんですょね~。。。
もちろん、ウチで飼ってる犬も可愛いんですけど
あのスラリとしたスタイルに惹かれちゃうんです^^

人気も良くなかったですし、距離的にも短いと思ってたので
正直、勝てるとゎ思ってませんでした^^;
なかなかの孝行娘だったようですw

ウチのイベント馬もOPしか出るトコなかったですし
まぁ、どんな感じなのかと思い挑戦させてみましたが・・・
もうすぐ降級の時期ですし、それまでゎ併せ調教ですね~^^

今のカー伝ゎ、関西・関東ともに「福袋」と目玉カードになってます^^
「お茶」やら「金馬具」やらゎ出ない仕様になってますので
ハズレも「福袋」って事になりますw

No title

>たくさん
d(>ω<*)☆スペシャルサンクス☆(*>ω<)b
久々とゎいえ、やはり勝てると嬉しいですょね^^
もう少し良いタイムなら、先々も楽しみなんですけど
あまり贅沢ゎ言うもんぢゃないですねw

クエストキングの仔にゎ、是非とも良い仔に育ってほしいです^^
まだ入厩してないって事ゎ、稍早(遅)以降なのかなぁ~っと思ってるので
アビで武装して上のクラスで戦ってくれると信じてます~^^

No title

コッソリ・・・ ロッカとクエストは成長化けすr・・w
それはともかく重賞おめでとうです!

ボルゾイってスーパーモデルもビックリの頭の小さい犬ですよね。
すっごく貴族的!
こないだ猫についての興味深いニュースを読みました。
内容は・・・ 長くなるのでうちのブログからどぞw

No title

>名駿さん
☆゚.+゚o(>Д<。*)ノ゚+.★ァリガトォ-★゚+.ヽ(*。>Д<)o゚+.゚☆

あら、そなんですかw
まぁ、基本的にのんびり垢なので
多少成長が遅くなっても、ぼんやり育てていきます^^

ボルゾイゎ大型犬のどっしり感がないというか
パッと見、スタイル抜群で見た目がカッコいいんですょね~^^
憧れゎ憧れとして置いといて・・・
猫好きなウチゎ、早速「名駿さん」ブログへいってみます^^
プロフィール

わがじろ

Author:わがじろ
アスコット鯖
(馬主会:日向ぼっこ)
馬主レベル:16

アス鯖で活動中!!ヾ(`Д´*)ノ
無料垢で試行錯誤の日々・・・

尚、ブログ内のゲーム画像についての著作権は全て㈱GaYaに帰属します。
Copyright (c) GaYa Corporation. All Rights Reserved..

御来場総人数
AquaMuseum
ブログ内検索
馬検索機能
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク