一方的な展開に・・・ -50S12月2週-

短期決戦のトーナメントで行われたクラブW杯が終了。。。
閉幕してから結構な時間が経ってるので書かなくても良いかなぁ~。。。
っと思いましたが、これといってネタがある訳ぢゃないので・・・(A;´・ω・) フキフキ
個人的に様々な面から見て「バルサ」の方が有利だと思いつつ観戦してましたが
あそこまで一方的に「サントス」がやられるとゎ思いもよらず・・・
「ネイマール」もボールを持って前を向く事が出来れば違ったんだろうけど
満足にプレーさせてもらえなかったですね~。。。
逆に「メッシ」の方ゎいつも通り生き生きとしたプレーを魅せてくれました。。。
アルゼンチン代表の試合でもあれだけのプレーを見せてくれれば・・・
っとも思いますが、やはり短期間で連携を取るのゎ難しいのでしょう。。。
ともあれ、良い試合が見る事が出来てとても満足出来た大会でした。。。

それでゎ、わがじろ厩舎の近況なんかを・・・・・
今Sももう終わっちゃう訳なのですょ。。。早いですょね~。。。
そろそろ来S生産枠の確保の為、足りないと思われる仔を整理しないと・・・

厩舎最年長で重賞に挑戦し続けているソフィデロア。。。
前回のブログで、連続不利枠に入ってどうしようもないなぁ~なんて事を
書きましたが、よりによって3戦連続で不利枠に入っちゃうとかって・・・(ノДT)
ウチの運が無いのか・・・それとも、この仔の運が良くないのか・・・
とりあえず、INして出走表を確認した時点でまたダメっぽいな・・・っと。。。
枠に関してゎ、脚質によって不利枠に入る確立が変わりますが
取得アビの関係上、脚質を差しにしているこの仔。。。
ので、今回のように多頭数のレースだと連続不利枠も大いにあり得る事だし
逆に、相手が不利枠に入って助かったレースもあるので仕方ないっすな。。。
とりあえず・・・
        (ノ=゚ロ゚)ノ ⌒┫:・’.::ヤッテラレルカァァァァァアアア!!!!
スッキリしたトコロで・・・
その不利枠でションボリだった「浦和記念(GⅡ)」ゎ3着と頑張ってくれました。。。
タイムを見る限り、不利枠を回避出来ていれば・・・ってトコでしたが
実際、良枠で出走出来たとしてもどうなるかなんて分からないですょね。。。
って事で、懲りずに本日も「鳴尾記念(GⅢ)」に挑戦です。。。
(。´-ω・)ン? 今回も不利枠ですが、何か? 4戦連続とかって・・・(ノд-。)

連勝記録を5に伸ばして勢いそのままに6連勝に挑んだサリロトトナ。。。
相変わらず、芝20付近でゎ距離に印貰えませんな・・・(A;´・ω・) フキフキ
以前走った芝25でゎ距離◎を貰ってたので、その付近が良いのでしょう。。。
で、レースゎ何とも平凡なタイムで帰ってきての5着・・・
(。-`ω-) ン- もう少し走ってくれると思っていただけに、少々期待はずれ。。。
成長の遅い仔だと思うので、あまり焦らずやっていきましょう。。。

いまいち波に乗りきれない3歳っ仔達。。。
ある程度適正距離が分かったトーチカーズが1000万クラスへ。。。
まぁ、ここらで頭打ちなんぢゃないかと・・・(A;´・ω・) フキフキ
同じく1000万クラスに滞在中のマレブランケもダメっぽいっす。。。
おそらく次の1山で引退予定です。。。
この時期にまだ勝ち上がれていない仔が3頭残ってますが
内2頭ゎまだ成長途中なので来S以降の出走になりそうです。。。
除外の嵐が怖いっすな・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
そして、ピークINしながらも未勝利のジャムシードゎ
適正距離が砂の中長みたいです・・・騎手いないのに、困った仔だ。。。

半分ほどがピークINしはじめた2歳っ仔達。。。
予定通りでゎあるけど、この中で500万クラスの壁を突破して
2歳っ仔達を引っ張っていってくれる仔がいるのか、どうか。。。
とりあえず、未勝利を脱出したエヴァドニゎ来S早々に引退させようかと・・・
微妙なタイムでしか走らないみたいだし、その枠を生産に回して有効活用的な?
少々見切りが早い気もしますが、ズルズルいくよりかゎマシかなぁ~っと。。。

で、イベント馬の動向ですが・・・
やはり今S中の出走ゎ無理っぽいですな。。。
メゾベランザの調子が上がり次第、出走準備に取り掛かろう。。。
って事で、ウチのイベント馬ゎ今Sポイント獲れず・・・(A;´・ω・) フキフキ
来Sから本気出すっ! と思う・・・(ォィ


さてさて、今週のメンテゎっと・・・・・
「有馬記念」があるので、それ関連のカー伝のみと思いきや
「大種牡馬の母シリーズ」やアイテムショップ20%OFFなんてのもあり
先週に引き続き回収モード継続中って印象を受けますな。。。
さらに、何と年明けまで「カー伝3倍キャンペーン」との事。。。
ついに2倍ぢゃ飽きたらず3倍にまで手を伸ばしてしまったのか・・・(何
とりあえず、先週のメンテ後にカー伝回した方々の身になって考えた方が良いかと。。。
まぁ、2倍だの3倍だのと書いてますが爺様のさじ加減で何とでも・・・
個人的にゎ、プラチナペットや
血の飽和を防ぐ為の手段でもある繁殖牝馬に惹かれたりしますが
ここまで「KPっ!KPっ!」と言わんばかりのメンテ内容を見ると引くゎ~。。。
って事で、いつも通りスルーで。。。(。-ω-)y-~~~

先週行われた「朝日杯FS」ロトゎ1着のみ当たり。。。
2連勝の勢いをかって投票した馬が運良く勝ってくれた感じです。。。
さすがに、こんな投票のやり方でゎ3連単なんて当たる訳もないですが
1つ当たっただけでも良しとしましょう。。。

で、今年最後のGⅠロト「有馬記念」。。。
このレースでラストランとなる「ブエナビスタ」や
3歳牡馬3冠馬の「オルフェーブル」を含め、かなり豪華なメンバーですょね。。。
色々と悩むフリをしつつも、やはり「ブエナビスタ」に期待しているウチがいます。。。
ただ、2年連続2着と勝ち切れてないのも気になるトコロ。。。
「2度ある事ゎ3度ある」?「3度目の正直」?  今回ゎ果たして・・・?
他に気になる馬ゎ・・・いつも期待を裏切ってくれている「ペルーサ」。。。
後方からの競馬だと難しいんぢゃね?って小耳に挟んだりしましたが
アンカツさんが開き直って後方一気とかやっちゃうと・・・
なんて事を考えて投票すると、見事に裏切ってくれるのがこの馬なんだょね・・・
ともあれ、今年最後の中央GⅠ。。。武君の騎乗馬にも注目しておこう。。。

で、今回のような3連単ロトゎ来年から無くなるんだょね・・・確か?
少し前に気持ち程度触れた「ログイン・ロトのリニューアル」にもありますが・・・
こうやってみると、ロトに関してゎ段々とサービス的に低下していってますな~。。。
思い起こせば、このロトが始まった当初ゎ3連単の他にグランプリなんてのがあり
上位の方にゎオリジナル系統などといった景品もあった記憶があります。。。(うる覚え・・・
1着が当たれば種牡馬カードなんかも貰えてたしね。。。
それが、来年のロトからゎ
「1着馬を的中させたお客様から抽選で100名様に・・・」って事になるそうです。。。
今でさえ、的中者によってコインの枚数が決まる形になってるのに
何名の的中者がいたのかさえ発表していない(ょね?)運営のやり方なのに
「抽選」という言葉がどこまで信用出来るの?って感じです・・・ε-(;-ω-`A) フゥ-


少し前に、アスコット50周年祭りの突撃インタビュー(だったと思う・・・)にて
「いっくんさん」と「リッキーさん」の対談の中で

   『今の運営にゎお金儲けの企画ゎ考えられるけど
      ユーザーを楽しませる企画を考えられる人がいない』

旨の話をされてましたが、最近の運営のやり方なんかと照らし合わせてみると
まさにその傾向にあるなぁ~っと強く感じる今日この頃。。。
例の大型アップデートで転けて以来、下降の一途を辿ってる感じの競伝だし
公式ブログなんかを見ても、あまり危機感を感じてる様子もない運営なんで
個人的にゎ特に期待もしてない訳ですが・・・ヽ( ´ー)ノ

(。`・д・) ハッ! こんな事をグチグチと書くから不利枠に入るのかっ?!( ゚д゚)

コメントの投稿

非公開コメント

仕様ですな・・。

不利枠不利枠とブログで書くとどこまでも続くというのは、たくさんもブログで実証済みwww
まぁでもきっと来Sになれば運も変わることでしょう・・・^^;

リカバリしたせいで、ちゃぶ台片付けられません。投げることもできません・・・探してこなければ・・・(A;´ 3`) ぁせぁせ

イベ馬来Sの活躍ですか?うちのやつらは来Sは早々に引退しそうな感も・・・^^;

うんうん、「ペルーサ」期待を裏切りましたねぇ・・・ほんとの意味でw
まさかの出場取り消し・・w

サイバーエージェントはピグがうはうは儲かってるので競伝は力抜いてもいいんですよw

No title

窓口を広げるだけ広げてサービス低下。
それでも続くうちは文句も言っていられますが、
パクリ逃げのサービス終了パターンに通じるので不安もありますね。

わがじろさんにしては珍しくシビア口調w
4連続じゃね! めげないでくださいね^^ノ

No title

>あたるさん
ネタ的にゎ不利枠が続けば書く事増えて良いのですがw
せっかく育ててきた仔に良枠で走らせてあげたい親心。。。
風向きが変わってくれれば良いのですが・・・(A;´・ω・) フキフキ

ちゃぶ台ゎ、不利枠を回避出来れば自動的に元通りに。。。(何

先程、「ペルーサ」の出走回避を知りました・・・
ホントに予想外というか・・・期待を裏切ってくれましたねw
人気も落ちて面白そうな存在だと思ってましたが、残念っす^^;


>名駿さん
不利枠続きで少々イラッとしていたのもあって
色々とマイナス面ばかり見てしまってますが
無料垢にもバナナなんかのアイテムを配るシステムや
調教でたまにパラが捲れたり・・・などなど、良い部分もあるのも事実。。。
個人的にゎ、更に鯖を増やすような動きを見せれば
競伝も危険領域に入ったなぁ~っという判断基準ですw
(。´-ω・)ン? もう入ってるって?w

No title

4連続不利枠ですか・・・
わがじろさんの馬がそういう目に合って誰が楽しいんでしょうね?
アスがそれで盛り上がるのかなぁ?
ウチは重賞・G1でも運良く好枠を引いてますが3連続0.5秒以上タイム落ちですよ(;´∀`)
ログインやロトももらえるかも?になるみたいですしね。
来Sはロッカネットグループの縮小を検討してます。

No title

>たくさん
さすがに、こう続いてるとテンション下がっちゃいますょね~^^;
ただ、ソフィデロアの不利枠に関してゎ
ウチがすっごく勘違いしていた部分があります・・・(A;´・ω・) フキフキ
これゎまた次のブログにでも書きますが
もう少し注意深く気を付けていれば、もしかすると避けられたかも?!

不可解なタイム落ちってのも気持ち的に萎えますょね^^;
ウチも何度か経験してますが、原因が分からないので
見えない疲労でもあったのかな・・・なんて思うようにしてます。。。

爺様の今後の方向性に不安を感じる今日この頃ですが
まずゎ、イベント優先で楽しもうかと思ってます^^
プロフィール

わがじろ

Author:わがじろ
アスコット鯖
(馬主会:日向ぼっこ)
馬主レベル:16

アス鯖で活動中!!ヾ(`Д´*)ノ
無料垢で試行錯誤の日々・・・

尚、ブログ内のゲーム画像についての著作権は全て㈱GaYaに帰属します。
Copyright (c) GaYa Corporation. All Rights Reserved..

御来場総人数
AquaMuseum
ブログ内検索
馬検索機能
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク