

折り返し~ -50S7月2週-

もう折り返しちゃいましたね~、早いモンだ。。。(。-ω-)y-~~~
現在 わがじろ厩舎 の勝ち星ゎ12勝。。。
成績的にゎまずまずだと思ってますが、着外数が勝ち星を越えてる・・・(ノДT)
でもまぁ、前Sの状況を考えればウチの仔達も頑張ってくれてますね。。。
中盤~終盤戦にかけても、気を抜かずこの調子で頑張りましょう。。。
まずゎ、勝ち星 > 着外 に出来るように。。。ヾ(`Д´*)ノ

先週書いたU-22代表(ロンドン五輪)の対シリア戦。。。
先制点を取るも後半に追いつかれる嫌な展開でしたが
追加点をもぎ取り、無事勝ち点3をゲットしグループ首位を確保。。。
次の山場ゎ来年2月に行われるアウェーでの対シリア戦になるかと。。。
ここで勝てれば、ロンドン五輪出場に大きく近づくハズっ!
その前に・・・8日(確か・・・)から始まる「クラブW杯」が楽しみ。。。
注目ゎやはり「バルセロナ」とブラジルの「サントス」ですかね。。。

それでゎ、わがじろ厩舎の近況なんかを・・・・・
能力的に限界を感じたツァバオースを強制引退。。。(パラゎ別スレ)
コメントしようのないパラだったので、即乗馬クラブへ・・・
さらに、ルカブリーナも本日強制引退。。。
あまり良いパラぢゃなかった仔ですが、何より馬場適正・・・
今更ですが、Eジャンプほどモチベが下がる仕様ゎないな・・・っと。。。
まぁ、良い仔が出来る反面酷いパラの仔も出来てしまいますょね。。。
全く困ったモノですな。。。ヽ( ´ー)ノ

年長組の5歳っ仔2頭。。。
ソフィデロアゎ本日地方OPに挑戦です。。。
現在、少数頭にも助けられてか1人気ですが果たして・・・
もう1頭のクイィエルクに関してゎ、近々引退予定です。。。
最近ゎ掲示板にも載れないレースも増えてきたので、ここらが潮時かと・・・
おそらく馬場適正が良くない仔なので、乗馬クラブ行きの可能性大です。。。

問題馬多しの4歳っ仔達。。。
ルカブリーナが引退して3頭になった訳ですが
シンガプーラゎ全く期待してないので、あと1走したら引退予定。。。
1勝もさせてあげる事が出来なかったのが残念ですが、能力的にこれ以上ゎ・・・
砂の中長と判明しているカウンティアもそろそろ潮時かと思ってます。。。
500万クラスで何とか通用してますが、1000万になると厳しいだろうから
あと1つ勝つ事が出来れば、即引退となるかと思います。。。

そして、先日ようやく初出走し競走馬としてスタートしたサリロトトナ。。。
その初戦ゎ残念ながら不利枠でしたが、何とか4着でした・・・ε-(;-ω-`A) フゥ-
正直、着外もあると思っていただけに頑張ってくれたんだと思います。。。
距離幅が広いので、その中で色々と試しながら出走させていこうかと。。。

何とも微妙な感じの3歳っ仔達。。。
3頭がピークINしてますが、その中で困った仔が1頭・・・(A;´・ω・) フキフキ
エルコンドルパサー産駒のトーチカーズなんですが
エルコンなので中距離だろうと思い、初戦ゎ芝20に出走。。。(芝:SSと判明済み)
千夏に「もう少し短い距離の方が・・・」っと説教をくらい次走ゎ芝18に出走。。。
千夏に「もう少し短い距離の方が・・・」っと説教をくらい次走ゎ芝16に出走。。。
で、本日・・・千夏に「もう少し短い距離の方が・・・」っと説教をくらいましたとさっ・・・
やっぱり計測しないとダメなのかも~。。。~~~-t(。-Д-)。o 0


2歳っ仔が全頭入厩したのでコメント紹介。。。(長所かなりそこそこ
イベント馬
 メゾベランザ(牡):ライズメフィスト × アルアラウネ
   スピードスタミナ持続力気性パワー瞬発力体力
 アヴェニスタ(牡):ディープインパクトEx × トゥルザゥナ
   スピード持続力気性根性瞬発力脚元体力
 ルシカネグロ(牝):ユナファイファ × ニコラエヴナ
   スピードスタミナ持続力気性パワー根性瞬発力体力

 テラボルゾン(牡):パナンゾロン × レフレンシア
   スピードパワー瞬発力
 ドミナツィオ(牡):ドバイミレニアム × ロスタロット
   スピードパワー瞬発力
 シャーニッド(牡):ゲイタイム × セプター
   スピードスタミナ気性パワー根性体力
 エヴァドニ(牝):ダンシングブレーヴ × グランベヌゥ
   スピード持続力気性瞬発力脚元体力
 コルドヴェロ(牡):ボスアマルテア × クラウディア
   スタミナスピード持続力気性パワー根性瞬発力脚元
 アエティール(牝):ドクターファーガー × アヴァターラ
   瞬発力スタミナスピード持続力パワー
 エラトセリネ(牝):シングスピール × デルフィエ
   根性スタミナ持続力気性脚元体力
 フィアカーネ(牝):パイロマンサ × ランサラーナ
   根性スタミナスピード持続力気性パワー瞬発力体力
 サイベリアン(牝):ヒュペリオン × ニルヴァーナ
   スタミナスピード持続力気性パワー根性瞬発力脚元体力

今Sもそれなりの頭数に種付けした結果、この仔達が残ってくれました。。。
思いのほか長所:スピードって仔がいるので嬉しい反面信じても良いモノかどうか・・・
相変わらず、馬場適正にコメントのない仔ゎ不安が残りますしね~。。。
でもまぁ、あまり気にしても仕方ないので
スパルタ調教しつつ、アビを獲得してくれれば・・・゚+。(o・ω-人)・.。*
ちなみに・・・持続力に「そこそこ」コメをもらってるコルドヴェロが残ってますが
正直、「そこそこ」コメもらった時点で牧場に送ってしまおうかとも思いました。。。
ただ、「シンジ券」を使用した仔・・・ってのがあったので迷ったんですが
入厩初日に「ロングスパート」を覚えてくれるという奇跡。。。ヾ(*ΦωΦ)ノ
とりあえず、現役ゎこれで何とかごまかせるんぢゃないかと思ったので残留。。。

そして、期待と不安の入り交じってるイベント馬達ですが・・・
メゾベランザとルシカネグロにゎ、現相馬眼と余ってた持続相馬眼・距離相馬眼を投入。。。
メゾベランザ・・・パラゎ何とも微妙な感じ。。。持続:SS、距離:14~20。。。
ルシカネグロ・・・パラゎそれなりに良い感じ。。。持続:SS、距離:19~23。。。
あくまでも、パッと見た感じでの予想なので完成がどうなるか楽しみっすな。。。
で・・・ちと嫌な予感のしていたアヴェニスタにゎ、奮発して余ってた全相馬眼を投入。。。
残念ながら、「あぁ~、やっちまった・・・」感のあるパラになっており
距離幅も1000程ある嫌な予感そのものになってしまってたりします・・・(ノДT)
アビに期待・・・出来るかどうか分かりませんが、この仔なりに頑張ってもらいましょう・・・


さてさて、今週のメンテゎっと・・・・・
「ジャパンカップダート」があるので、それ関連のカー伝。。。
これといって惹かれるモノも無かったので、いつも通りスルー。。。

先週行われた「ジャパンカップ」ロトゎ1着のみ当たり。。。
「ブエナビスタ」が力を出し切れれば勝ち負けになるんぢゃないかと
思ってました。。。内枠ってのが、前走の事を考えるとちと不安でしたが・・・
そこゎさすがの岩田君ですね~。。。「有馬記念」も期待出来そう感じですかね。。。
で、「凱旋門賞」1・2着馬ゎ残念な結果になりましたが
さらに期待を裏切ってくれたのが「ペルーサ」・・・ε=(・д・`*)ハァ-
中段辺りで走ってたような気がしたけど、終わってみればビリって・・・

まぁ、気を取り直して・・・次ゎ、「JCD」ですかね。。。
聞いたトコロによると、こちらゎ海外からの参戦ゎないみたいですね。。。
とりあえず、どんな馬が出走してくるのか確認せねば・・・(A;´・ω・) フキフキ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

良い感じの「かなり」もらってる2歳馬ですなぁ・・・
長所スピードばかりでウラヤマシス・・・

>千夏に「もう少し短い距離の方が・・・」っと説教をくらい次走ゎ芝18に出走。。。
千夏に「もう少し短い距離の方が・・・」っと説教をくらい次走ゎ芝16に出走。。。
で、本日・・・千夏に「もう少し短い距離の方が・・・」っと説教をくらいましたとさっ・・
( ´艸`)ムププ  
私と同じだぁwwまぁ私のとこは逆に距離が伸びていくのでもっとたちが悪いけど・・・・ww

うちのパラが良くて走らなかった馬、もうポチと引退ボタン押しちゃいました。やはり砂Eでした・・。芝はBだと判明してたけど、BもEも一緒ですよねぇ・・・はっきりいって・・・^^;

地方OP勝てるといいですね・・・期待のソフィデロア^^

No title

>あたるさん
残ってる仔の裏でゎ主要パラに「そこそこ」コメをもらった仔達が
ひっそりと乗馬クラブへ行っちゃってます・・・^^;
その分、残ってる仔達にゎ頑張ってもらわないと^^

しっかりと計測をしていれば千夏にお小言をもらう事もないんですょね^^;
運良く調教で距離が捲れてくれれば良いのですが・・・w

馬場適正の劣化にゎホント困っちゃいますょね~。。。
「蹄鉄買え」って事なのかもしれませんが
現役時代ゎ良くても引退後ゎ使いモノになりませんし・・・ε-(;-ω-`A) フゥ-

No title

うちも今季は初日や帰厩直後に単走でプラスアビを覚えてくれる仔が
数頭出ています。
何か理由があるのか・・・ 不思議ですが、いいことはありがたく受取りますよねw

それにしてもわがじろさんとこの仔達は、相変わらず名前が覚えにくいww

No title

>名駿さん
なかなかアビを覚えてくれない時もありますが
何だかんだで覚えてくれると嬉しいプラスアビ。。。
特に、弱点が判明しているパラに補完してくれるアビを
覚えてくれると尚更嬉しいですね~^^

雑誌や小説なんかで目に付いた言葉を名前として使ってるので
あまり聞き慣れない響きの言葉が多いからかもしれませんね^^;
とりあえず、響きの良さそうな言葉を抜き出してます^^
プロフィール

わがじろ

Author:わがじろ
アスコット鯖
(馬主会:日向ぼっこ)
馬主レベル:16

アス鯖で活動中!!ヾ(`Д´*)ノ
無料垢で試行錯誤の日々・・・

尚、ブログ内のゲーム画像についての著作権は全て㈱GaYaに帰属します。
Copyright (c) GaYa Corporation. All Rights Reserved..

御来場総人数
AquaMuseum
ブログ内検索
馬検索機能
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
