決戦ゎ日曜日っ!? -50S5月4週-

前回も書いた通り、サッカー日本代表(A代表)ゎ今年の日程を終えましたが
U-22代表(ロンドン五輪)ゎ今年残り1試合を残しておりまする。。。
火曜日に対バーレーン(アウェー)が行われ、無事勝ち点3をゲット。。。
A代表の方ゎ、対バーレーンとの相性があまり良くない印象ですが
U-22代表の場合ゎ、今年はじめにも対戦しており
その時も勝っているので、そこそこ相性が良いのかもしれませんね~。。。
で、今年の最終戦ゎ明日ホームでシリアを迎え撃つ事になります。。。
現在、日本・シリア共に勝ち点6で並んでますが
得失点差でシリアが1位になってるので、是非とも勝ちたい試合ですっ!

それでゎ、わがじろ厩舎の近況なんかを簡単に・・・・・
まずゎ、5歳っ仔2頭の動向。。。
クイィエルクゎ相変わらず1600万クラスにて
掲示板に載れるか載れないか辺りをブラブラしております。。。
前々走でゎ、最下位になってしまいアビが1つ消滅・・・(ノДT)
頭数に恵まれて、たまに2着になったりもしてますが勝つまでに至らず・・・
まぁ、相当な運に恵まれれば勝てるかもしれませんが
能力的にもタイム的にも勝った時点で引退になりそうな仔なのですょ。。。

もう1頭のソフィデロアゎ、ある程度順調に勝ち上がってくれてます。。。
一応、芝・砂ともに走れるみたいですが芝の方が良い感じ。。。
1000万クラスを卒業後、1600万クラスを無事一発でクリア。。。
ここからが厳しくなりますね~。。。
それでも、当初の予想通りOPクラスまでゎこれたので
適正距離のレースにガンガン出走させていこうかと思ってます。。。

すでに先が見えてしまってる仔が多い4歳っ仔達・・・(A;´・ω・) フキフキ
なかなか勝てなかったカウンティアが何とか500万クラスで1勝。。。
1勝出来るなら、もう1つくらい・・・っと甘い考えを持ちつつ、2勝目をゲット。。。
ただ・・・ダチョウっぽい感じだし、砂担当騎手の中長を伸ばしたくないので
そろそろ引退を考えてます。。。芝も走れると思うけど、タイムが・・・
もう1頭のダメっ仔であるシンガプーラ・・・もうこの仔ゎ厳しいと思われます。。。
毎回ギリギリで掲示板に載ってるけど、全く勝ち負けに絡む事が出来ない・・・
って事で、この仔もカウンティアと同じ時期にでも引退させようかと・・・ε=(・д・`*)ハァ-

残る1頭が未だに未出走のサリロトトナ。。。
ようやくピークINしたので出走準備に取りかからねばっ!
現状でゎ、持続力・気性・根性がS。。。それ以外ゎSSまで張り付いてるし
芝適正もSSと判明しているので、ある程度走ってくれるんぢゃないかと。。。
まぁ、適正距離が17~33と広めなので少々ネックになりそうですが・・・(A;´・ω・) フキフキ
プラスアビ4つ持ってる仔なので、そちらも活かして頑張ってほしいトコロ。。。

頑張ってもらわないと困る3歳っ仔達。。。
今の状況としてゎ、ピークっ仔:5頭・徐々っ仔:2頭・やんちゃ:1頭。。。
ピークINしている仔の内、4頭ゎすでに500万クラスにいるので
正直、これ以上の活躍ゎ厳しいかもしれませぬ・・・ε-(;-ω-`A) フゥ-
相変わらず、ウチのトコでゎ簡単にこの壁を越えてくれる仔ゎ少ないっすな。。。
まぁ、無い物ねだりをしても仕方ないので1つでも上の順位を目指してもらおう。。。

イベント馬がなかなか入厩してくれないのでヤキモキした2歳っ仔達。。。
1頭ゎすんなり入厩してくれたのに、残る2頭ゎ5月1週に入厩・・・
この時点で、成長が遅く化けたんぢゃなかろうか・・・っと心配です。。。
それでも、ルシカネグロゎ左側全てに「かなりコメ」をもらえたし
他の2頭もコメントだけみれば、それ程悪くないんぢゃないかと思ってます。。。
さらに、本日の近況メールにてイベント馬3頭とも長所がスピードと判明っ!
あとゎ、しゃかりきに調教してアビで強化出来れば・・・アビ覚えてくれないけど・・・

成長が遅いと思われる仔達がまだ入厩してないので
来週辺りに2歳っ仔達のコメントを掲載したいと思ってます。。。

ぁ、そうそう。。。
登録期間ギリギリで何とかチーム名が決定っ!
なかなか時間が取れずにメールでのやり取りになってしまい遅れました・・・
        「G様の掌で踊る我力茶」
これが、ギリギリまで考えた末に捻り出したチーム名です・・・(A;´・ω・) フキフキ
我:わがじろ、力:力速さん、茶:チャッチャー って感じですね~。。。
ウチが先頭になってしまってるのゎ、単に語呂(響き?)が良かったからかと。。。
お分かりになる通り、「釈迦の掌で踊る孫悟空」をもじりました。。。
今までも、そしてこれからも爺様に翻弄されるんだろうなぁ~っと。。。(・∀・)
出来れば、イベント馬にゎ爺様の掌から飛び出すくらいの活躍を期待したい
って願望も少し込めておきました。。。なかなか難しいでしょうけど・・・
チーム名も決まったし、登録馬も入厩したし
しばらくゎ調教三昧だろうけど少しでもポイント獲得出来るよう o(・д´・+)ゞ 頑張リマッス♪
3連単の方も、自分のチームを1位にして投票しておきました。。。
自信ゎないけど、自分の仔やチームの仔達を信じてあげないとねっ。。。(ΦωΦ)


さてさて、今週のメンテゎっと・・・・・
「ジャパンカップ」があるので、それ関連のカー伝ですな。。。
いつも通りEx種牡馬が並んでると思ったら、今回ゎモデルセット。。。
何だか微妙なラインナップだな・・・まぁ、スルーしておきましょう。。。
あとゎ、アイテム20%OFFキャンペーンとか。。。
こちらもKPを買う気がないので、そっとしておきませぅ。。。

で・・・新しいアイテムとして「限界突破指定カード」なるモノが登場。。。
爺様も色々と考えるね~。。。ヽ( ´ー)ノ
基本的に突破カードを使ってサイボーグを作る気もない方針なので
どうでも良いってのが正直なトコロですな。。。
ただ、このカードの登場によってパラが下降修正されると嫌だなぁ~。。。


先週行われた「マイルCS」ロトゎ3着のみ当たり。。。
バタバタしていたので、人気馬を絡めて投票したって感じです・・・(A;´・ω・) フキフキ
今週ゎ「ジャパンカップ」ですね。。。
何でも、今年の「凱旋門賞馬」が出走するとか?
「エリザベス女王杯」を制した「スノーフェアリー」を基準に考えても
人気になりそうですね。。。「ヴィクトワールピサ」も出るみたいだし
他にも強い馬がゾロゾロと。。。豪華なレースになりそうですね~。。。
個人的にゎ、「ブエナビスタ」の復活に期待してます。。。
前走ゎ前が詰まりながらも最後まで伸びていたし
すんなりいけば、勝ち負けに絡めるんぢゃないかと・・・
「ペルーサ」もゲートの出が良くなってるので気になりますな。。。

コメントの投稿

非公開コメント

ホームなら・・

ここは勝たなくてはいけませんよねぇ~
それもちゃんとしたゴールで勝って欲しいですね^^

イベント馬3頭とも長所スピードですか?これは期待度高いですね。
(/||| ̄▽)/あうぅ 「自分の仔とチームの仔は信じてあげないと・・」
み・・耳が痛いです~チームは信じてるんですが・・・うちの仔が^^;

1600万をすんなり勝ったソフィデロア?これは期待が膨らみますな・・・^^
それにサリロトトナのほうは重賞も取れそうな感じですかな?
今の状態でそのパラなら・・・芝適正もSS?おぉ(゚ロ゚屮)屮
距離幅は?・・・・・・・・``σ( ̄^` ̄;) エットォ
だ・・大丈夫でしょう・・・きっとww

新しいカードが出るたびになにかしら影響がありますよね・
ほんとに困ったものです・・・┐( -"-)┌ ヤレヤレ

No title

>あたるさん
ですね~、ここゎ負けられないっ!!

今S生産した仔達ゎ結構、長所スピードって仔がいるんです^^
イベント馬も幸いな事に長所がスピードでした。。。
1頭ゎいきなりマイナスアビ覚えてくれましたが・・・ヾ(`Д´*)ノ
何とか出走までに消してあげないとw

とりあえず、OPクラスまでこれたソフィデロアと
ようやくピークINしたサリロトトナの姉妹。。。
ウチの予想を超えるような走りをしてほしいっす^^
距離幅がどうなるか怖いトコロです・・・w

単純に併せだけに影響があるのであれば別に良いのですが
カードを買わせる為に、生産関連まで影響があると嫌ですね~^^;
プロフィール

わがじろ

Author:わがじろ
アスコット鯖
(馬主会:日向ぼっこ)
馬主レベル:16

アス鯖で活動中!!ヾ(`Д´*)ノ
無料垢で試行錯誤の日々・・・

尚、ブログ内のゲーム画像についての著作権は全て㈱GaYaに帰属します。
Copyright (c) GaYa Corporation. All Rights Reserved..

御来場総人数
AquaMuseum
ブログ内検索
馬検索機能
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク