最終日なのですょ -49S12月5週-

アス鯖でゎ、本日49S最終日です。。。今Sも早かったなぁ~・・・
新Sの挨拶や49Sを振り返るのゎ来週のブログで書くとして・・・
明日からアス鯖ゎ50Sに突入。。。メモリアルですね~。。。ヾ(*ΦωΦ)ノ
その記念としてアス鯖でゎ「アスコット50周年祭り!」が開催されます。。。
ウチも末席にて参加。。。頑張りますっ!頑張りますので~!Σd
ウチゎGチーム(だったと思う・・・)の一員となりました。。。
同じチームになった「力速さん」・「チャッチャー」と共に楽しみたいっすな。。。
足を引っ張らないようにせねば・・・(A;´・ω・) フキフキ

それでゎ、わがじろ厩舎の近況なんかを・・・・・
現在2頭いる4歳っ仔ですが、まずゎクイィエルクに謝罪を・・・
正直、問題のある仔だったので500万3回勝った時点でもう引退だろう・・・
っと思っていましたが、予想以上に頑張ってくれました。。。
走破タイムがバラバラなので能力があるのかどうか分かりませんが
1000万クラスを連勝し1600万クラスに昇格。。。
さすがにこれ以上ゎ厳しいかと思いますが、もう少しだけ様子を見る事に。。。
来S用の生産枠も余裕があるので、慌てて引退させなくても良いかなぁ~っと。。。

そして、もう1頭のソフィデロア。。。
先週のブログでピークINしたと書いたこの仔ですが
初戦ゎ無事勝利したものの、2戦目ゎハナ差の2着でした。。。
で、若干調子落ちで強行した3戦目ゎまずまずのタイムで勝利。。。
おそらく芝っ仔だろうと思いつつ、砂もいけるんぢゃないか?
なんて事を考え、芝20 → 芝18 → 砂18と出走させてみました。。。
どちらかと言えば芝寄りの仔だと思いますが
条件戦であれば砂でも何とか勝ち負けに絡んでくれるかもしれませんな。。。
現状のタイムだと上のクラスで活躍するのゎ厳しい感じですが
来Sの厩舎成績に貢献してくれると思うので頑張ってほしいっすな。。。

失敗作多数だったなぁ~との印象が強い3歳っ仔達・・・(ノд-。)
頭打ちのベアトリチェを筆頭に、思いのほか遅いシンガプーラと
運が良ければあと1つ勝てるかな?って感じのロスタロットに
やっぱりダチョウだったカウンティア・・・っとまぁ、先が見えてる仔ばかり・・・
まぁ、こんなシーズンもあるょね・・・っと諦めるしかないか・・・(A;´・ω・) フキフキ
少しだけ期待しているサリロトトナの成長を楽しみにしておこう。。。

3歳っ仔よりも多少ゎ望みがあるだろうと思っている2歳っ仔達。。。
でもまぁ、こっちゎこっちで問題ありそうな仔もいます・・・
新馬勝ちしたものの2戦目で惨敗し、千夏に「芝の方が・・・」っと言われた仔が
芝適正に「そこそこ」コメをもらっていたり・・・ε=(・д・`*)ハァ-
いゃはゃ、前途多難な予感もしますが
来Sの成績ゎこの仔達の活躍にかかってるので頑張ってもらわないとね。。。


さてさて、今週のメンテゎっと・・・・・
カー伝にて、「秋空満開!秋の星座シリーズ」と
「レアアビリティ種牡馬」が登場。。。さらに出現率が2倍との事です。。。
まぁ、いつも通りスルーしておきましょう。。。

ぁ、そういえば・・・以前にも書いたLP交換種牡馬もあるみたいです。。。
どれと交換するか選ぼうと思っていたまますっかり忘れていたので
生産も近いこの時期、今度ゎ忘れずに交換しようと思ってます。。。
血統とか詳しく分からないので・・・SSの数が多い種牡馬を選ぶべきか・・・
ディープゎ違うバージョンを持ってるので、それ以外で検討してみるか。。。

先週行われた「天皇賞(秋)」ロトゎ、
「ブエナビスタ」が最後の直線で詰まった時点で終わった感じでした。。。
抜け出した後ゎしっかり伸びていたように見えただけに残念な結果でしたね・・・
にしても、あの走破タイムってすごいんですょね?
リアル競馬に疎いので何とも言えませんが、解説者も驚いてましたし・・・
ただ、競伝のタイムを見ているのであまり驚かないウチがいました。。。


上でも書きましたが、ウチも参加させて頂く鯖イベント。。。
良い仔が産まれてほしいなぁ~って事で
またまた馬主会「颯馬会」へ種付留学させて頂いているのです。。。
相変わらず、目移りするくらい多くの種牡馬が公開されているので
迷ってしまいますが、こうゆうのも競伝の楽しみの1つですょね~。。。
種付け日が日曜日って事もあって、まだ生産予定を立ててませんが・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

生産は予定を立てていても、いざその時になると
他の会から来ている人もいい種牡馬をUPしてくれますので、
またまた迷っちゃいますよねw
私も『せめてイベント登録のところだけはいい仔ができますように』と
願っての種付けになりそうです。
なんとか稼がないと・・・^^;

来シーズンもよろしくお願いいたします^^ノ

来Sもよろしゅう~^^

いやぁ・・いつもながら早いですなあ・・・1シーズン・・。
今Sこそはといつも以上に気合入れてたはずなんですがねぇ・・・^^;
まぁ50周年の来Sこそは・・・がんばりたいですw
(・0・。) ホホ-ッ Gチームですか?なんと同じ馬主会の方もいるじゃないですか?・・良いチームですね^^

「そこそこ」コメもらってる適性のほうが上だと分かったときの絶望感はないですよね・・・今Sは3頭ほどいましたが・・・
中でも本日出走のアスカロンはくやしいですよ・・
SS張り付きがかなり多いのに・・・500万で惨敗続きです・・ダ鉄つけたい・・;;

No title

>名駿さん
そうなんですょね~。。。
一応、「シンジ券」を使用して種付けする繁殖を決めて
それ以外の繁殖に関してゎツールなんかでシミュレートしてます^^
「シンジ券」使用繁殖の方ゎ、種付け当日に決める感じですね~。。。

完全な個人戦なら、全て自分の責任で・・・って感じですが
チームなので他のチームメイトに迷惑を掛けないように・・・ってw
お互い良い仔に恵まれるよう願ってます。。。゚+。(o・ω-人)・.。*

来Sも変わらずヨロシクお願いします~。。。m(_ _"m)ペコリ


>あたるさん
ホントに新Sを迎える毎に時間経過の早さを感じますね~^^;

あれだけの参加者がいて、その中にウチの馬会からの参加者ゎ2名。。。
そして、抽選の結果チームメイトにw  偶然とゎいえ、すごい確立ですょね^^

馬場適正の劣化・・・今ゎもう珍しくもない光景ですが、困ったモノですな^^;
で、アスカロンの成績を拝見しようと馬主情報画面を見てみると
「ロッカネット運送」の画像に目がいってしまいましたょw
プロフィール

わがじろ

Author:わがじろ
アスコット鯖
(馬主会:日向ぼっこ)
馬主レベル:16

アス鯖で活動中!!ヾ(`Д´*)ノ
無料垢で試行錯誤の日々・・・

尚、ブログ内のゲーム画像についての著作権は全て㈱GaYaに帰属します。
Copyright (c) GaYa Corporation. All Rights Reserved..

御来場総人数
AquaMuseum
ブログ内検索
馬検索機能
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク