寒っ・・・くない? -49S11月2週-

もうすぐ11月。。。今年も残すトコロ2ヶ月程となりました。。。
ウチが住んでる地域でゎ、今週半ばに気温が下がり肌寒くなりました。。。
一気に寒くなった程でもないですが、いつも通り鼻水が止まらない状況に・・・
相変わらず、気温の変化に身体がついていけない・・・(* >ω<)=3 イックション!
このまま冬到来と言わんばかりに寒くなってくれれば良かったのですが
これを書いている本日、外を見ると快晴。。。とても過ごしやすい。。。
せっかく寒さ故にウチの黒猫との距離が縮まる時期が来たと思ってたのに・・・
まぁ、ずっと膝上に陣取られると動くに動けないんだけどね。。。

それでゎ、わがじろ厩舎の近況なんかをグダグダと・・・・・
前の近況メールにてPOしていたアヴェルノーと
馬齢的にも能力的にも限界を感じていたハドラニエルを引退させました。。。
パラゎ別スレにて掲載してますが、2頭ともにいまいちなパラに・・・
特にハドラニエルのパラ落ちにゎションボリです・・・ε=(・д・`*)ハァ-
母ニコラエヴナの仔出しが結構良い感触を得ていただけに
あそこまで酷い劣化版が出来るとゎ思ってませんでした。。。
まぁ、あの仔に関してゎ運がなかったと・・・il||li_○/ ̄|_il||li

最年長の7歳っ仔ハドラニエルが引退したので
わがじろ厩舎の主役ゎ4歳っ仔2頭に託された訳ですが・・・
その片割れであるクイィエルクゎ、砂適正に「そこそこ」を貰ったのに
千夏に「砂の方が・・・」と言われるような仔なので期待薄です。。。
それでも、500万3つ勝ってくれてます。。。砂蹄鉄をはいて・・・
まぁ、タイム的に1000万クラスだと厳しいと見ているので
今Sいっぱいで引退予定です。。。きっと、馬場適正が死んでる仔でしょう・・・

そして、残るもう1頭であるソフィデロアが前回近況メールにてピークIN。。。
ソフィデロアのパラ 最終結果がこちら。。。
せめてスピードが張り付いてくれれば、もう少し期待出来たと思うけど
ほぼS止まりとなると・・・ゲートが張り付いてないのゎご愛敬って事で。。。
救いゎ距離幅200って事くらいでしょうか。。。
計測してないのでどのくらいで走ってくれるのか分かりませんが
500万クラスからの出発なので、まずゎそこで感触を確かめよう。。。

あまり期待感がもてない3歳っ仔達。。。
サリロトトナ以外の4頭ゎピークINしてますが
唯一2勝しているベアトリチェゎすでに頭打ち感が漂ってるし
1勝出来たロスタロットとまだ未出走のシンガプーラゎ
もう少し様子を見ないと判断材料がないので能力ゎ未知数って感じ。。。
さらに、まだ未勝利を脱出出来ていないカウンティアゎ
ダチョウと判明・・・一応、芝でも走りそうな気もするけど残念な仔に・・・

ちなみに、サリロトトナゎ現相馬眼を入れて成長を見守ってますが
今のトコロ、結構綺麗な形に成長してます。。。少し期待してます。。。
ただ、距離幅がソフィデロアと違い17~33と広いのが・・・(A;´・ω・) フキフキ
ぁ・・・ソフィデロアとサリロトトナゎ母がニコラエヴナで
上記に残念な仔と紹介したハドラニエルの妹達です。。。
父ゎ違えど同じ母。。。やはり、ハドラニエルの劣化ゎ酷い・・・(ノд-。)

まだまだ発展途上で調教三昧の日々を送っていると思っていた2歳っ仔達。。。
気付くと、前回ブログでも書いたナルキゲニルが速攻でPOし
アヴァターラが見事に新馬戦を勝ち、マレブランケとルーティアがピークIN。。。
徐々っ仔の数も増えてきており、予想してたよりも早い成長を見せてくれてます。。。
この中に期待出来そうな仔がいてくれれば良いのですが・・・

今Sも残りあと少し。。。何とかあと3勝して通算500勝を達成したいトコロ。。。
(。`・д・) ハッ! これも大事だけど、早々にイベント登録用の牝馬選びをしないとっ!!


さてさて、今週のメンテゎっと・・・・・
「天皇賞(秋)」があるので、それ関連のカー伝ですね~。。。
今回ゎ「天皇賞(秋)」を勝った馬のニックスセットっぽいモノみたいです。。。
この「千夏魔女」を含む3枚のアイテムカード。。。
思いのほか出来が良いな。。。カー伝ぢゃなくイベントで使えょ・・・
っと思ったのゎウチだけでしょうか。。。(ΦωΦ)

さらに、3冠を達成した「オルフェーブル」のEx種牡馬カードに加え
過去にも登場した基幹系種牡馬達が30種類と盛りだくさん。。。
しかも、すべてカード伝説関西競馬場で出るみたいです。。。
何だか関西競馬場で回せば何かしら当たるんぢゃないかと思いますが
試しにコイン1枚投入してみると・・・「千夏のウコン茶」。。。
まぁ、こんなモンですょね。。。ヽ( ´ー)ノ
ぁ・・・あと、プラチナペットの販売も行われているみたいですょ。。。

先週行われた「菊花賞」。。。
オルフェーブルが見事に牡馬3冠を達成。。。ヾ(*ΦωΦ)ノ
その瞬間を見るべく京都競馬場の方へ・・・行く事もなくTV観戦。。。
最終コーナーを回ったくらいから一気に抜け出しそのままゴール。。。
3冠馬に相応しいと思えるような強い競馬だったんぢゃないかと。。。
今後ゎ古馬に混じってのレースになりますが、期待出来そうですょね。。。
個人的にゎ、かなり後ろに陣取っていたウインバリアシオンが
最後の直線で2着に突っ込んできた末脚にもビックリでした。。。
って事で、ロトの方ゎ1着・2着が当たり。。。3着ゎ残念ながら・・・
まぁ、贅沢ゎ言うまい。。。「天皇賞(秋)」ロト頑張ろう。。。

コメントの投稿

非公開コメント

冷房つけてます・・・^^;

もう11月にはいるというのに部屋の中は27度・・・(・ω・;A)フキフキ
12時頃より21度設定で冷房入れてますww

まぁ外はとても良い天気で涼しいし土手で寝転びたいほどです・・・
だがやはりこんな日は家でオンラインですよね~~~ww

なんかすごく期待で来そうな馬がいるじゃないですか?!
このパラで距離幅200って・・・もう重賞問題無しじゃないですか?
早めに海外行ってG1も狙っちゃってくださいww

ほうほう・・・現相眼入れて見守ってる馬が・・・
サ・・サリリリ・・・サリロロ・・サリロトトナですか・・?
舌を噛みそうですなww

菊花賞見たかったなぁ・・・ああいう勝ち方をしてくれる馬が家にも欲しいですw
天皇賞は所長がお出かけなので・・・人気順に買っておこう^^;

No title

>あたるさん
まだまだ暖かい日が続いてますね~。。。
あまりにもポカポカしていたので、少しだけ目を瞑ってみました。。。
気付いたら3時間ほど経っていました・・・
空白の3時間ですね。。。陽気すぎるのも困りものですw

ぃゃぃゃ、期待よりも不安の方が大きい仔です^^;
こんな感じのパラでどのくらい走ってくれるのか分かりませんし
やはり計測してないので過度の期待ゎ出来ないですょねw

そういえば、ブログ巡回していたら
大井鯖(だったかな・・・)3冠達成した方がいるとの記事がありました。。。
ウチにもそのくらい強い仔が出来てくれれば・・・(。-ω-)y-~~~

No title

ソフィデロア、ついにピークインですね!
フム、稍が付かない晩成でしたかw
気の長い育成に応える、息の長い活躍が期待できそうじゃないですか^^
とにかく当たらないようにしますので、よろしくお願いしますね


オルフェは強かったですが、ウインバリアシオン、ギリで間に合ってよかったですw
アスにも3冠リーチの仔がいたんですよ^^
残念ながら2冠となりましたが、たとえ距離が合っていなくても、みんなの夢を乗せて
菊に出走してくれたのはうれしかったです!

No title

>名駿さん
そですね~、普通か稍晩成ってトコでしょうか。。。
能力的にゎ未知数ですが、長く活躍してくれればOKですょね^^
もちろん、能力的にも上のクラスで通用してくれれば尚良しっ!

( ̄。 ̄) ホホォ- アス鯖でも強い馬がいたんですね^^
一応、どのくらいのタイムなのかってのゎ見るようにしてますが
どの馬が勝ったのかまでゎ覚えてませんでした^^;
競伝でゎ距離適正ってのがあるので3冠ゎ難しいですょね~。。。
距離幅1000程で強い馬・・・何とも羨ましいですなw
プロフィール

わがじろ

Author:わがじろ
アスコット鯖
(馬主会:日向ぼっこ)
馬主レベル:16

アス鯖で活動中!!ヾ(`Д´*)ノ
無料垢で試行錯誤の日々・・・

尚、ブログ内のゲーム画像についての著作権は全て㈱GaYaに帰属します。
Copyright (c) GaYa Corporation. All Rights Reserved..

御来場総人数
AquaMuseum
ブログ内検索
馬検索機能
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク