眠気との戦い・・・ -49S6月3週-

ウチゎ学生時代の部活動としてサッカーをやっていました。。。
週末にゎ良く他の学校と試合をしていましたが、その時にこんな出来事が・・・
試合に出ていない部員ゎ基本的にコートの外側に座り観戦するモノなんですが
某部員が観戦しながら、うたた寝をしていまして
それを見た監督が試合終わりに試合をしていた部員を集めて一言。。。
「観戦してるヤツがうたた寝をしてしまうようなくだらない試合をするなっ!」
当時ゎ何と理不尽な・・・なんて思ってましたが
昨日の「キリンチャレンジ杯」対ベトナム戦を見て、なるほど・・・と。。。
あまりにも淡々と試合が進んでいたので、途中から眠気と戦ってました・・・
数日後にW杯アジア3次予選を控えてるとゎ思えないような試合内容。。。
それでも何とか勝ち上がってくれるとゎ思ってますが
今回のような試合内容が続くようであれば
下の世代に経験を積ませてあげる方が、サッカー界の為になるんぢゃね?
色々と試しながらとゎいえ、格下相手にあの試合内容ぢゃ~ダメだゎ・・・

それでゎ、わがじろ厩舎の近況なんかを・・・・・
前回の近況メールにてパイロマンサにPO通告。。。
成長が遅かった分、約2Sと少々くらい楽しめた仔でした。。。
一応、父ネクロマンサの後継馬として種牡馬生活を送ってもらう予定。。。
種牡馬枠の関係上、パラオープンゎシーズン末くらいになると思うけど
成長が遅い仔なので生産時にゎ気を付けねばっ・・・(A;´・ω・) フキフキ

パイロマンサが引退してしまいましたが
同じ父を持つハドラニエルゎ引き続きピーク継続中。。。
とゎいえ、何度も書いている通り今いる1600万クラスが限界かと・・・
運良くオープンクラスに上がれたとしても通用しそうにないので
時期を見て引退させる予定です。。。ってか、8歳で強制引退だったっけ?
それなら、今Sいっぱい出走させてみるのもありかな。。。
まぁ、今後の成績次第で考えていこう。。。

あまり変わり映えのしない4歳っ仔達。。。
現在出走している3頭ゎ、ある程度先が見えてしまっている仔達なので
通用しそうにないと判断したら、即引退させるつもりでいます。。。
1600万クラスにアヴェルノーゎ厳しいだろうけど
他の2頭にゎ何とかあと1つ勝ってくれればOKかなぁ~。。。
ソフィデロアゎ、もう少しで完成するんぢゃないかと思われます。。。
バランス良く伸びてきてましたが、若干瞬発力に凹みが・・・S止まりかも。。。

ようやくピークINした仔が3頭まで増えた3歳っ仔達。。。
リントヴルム以外の2頭ゎまだ勝ち星に恵まれてませんが
未勝利くらいゎ勝ち上がってくれるだろうと楽観視。。。
最低でも1勝・出来れば2勝ってのを目標に頑張ってもらおう。。。
徐々っ仔の仔達もそろそろピークINしてくれると思うので
今S当初に掲げた目標を達成出来るようしゃかりきに走らせてやろう。。。


今S生産した2歳っ仔達のコメントを簡単にご紹介。。。(長所かなりそこそこ

 フィスバエナ(牝):パナンゾロン × ニコラエヴナ
   スタミナ根性脚元
 ティマイオス(牡):リグザリオ × フランシーヌ
   スタミナスピードパワー根性瞬発力脚元体力
 ツァバオース(牡):テンポイント × ユルルングル
   スタミナ持続力気性瞬発力脚元体力
 ルーティア(牝):グルーヴァル × グランベヌゥ
   スタミナ持続力気性根性瞬発力脚元体力
 ナルキゲニル(牡):ファーブニル × トゥルザゥナ
   瞬発力スタミナスピード持続力気性体力、早熟コメ
 デラポカリセ(牝):ニーズヘッグ × アルアラウネ
   スピードパワー根性瞬発力体力
 マレブランケ(牡):ダイワメジャー × デルフィエ
   パワースピード気性瞬発力脚元体力
 アヴァターラ(牝):マンノウォー × ルヴィエール
   根性スタミナスピード持続力パワー瞬発力体力
 ジャムシード(牡):シーバード × ドーリスラエ
   スピード持続力気性根性瞬発力体力
 ルカブリーナ(牝):ネイティヴダンサー × ニルヴァーナ
   スタミナスピード持続力気性パワー瞬発力脚元体力
 トーチカーズ(牡):エルコンドルパサー × デュヴァリエ
   スタミナ
 シェキーナー(牝):ヒュペリオン × プリネシカ
   スタミナスピード持続力脚元

今Sゎ結構な頭数を生産した気がしますが、残ったのゎ12頭。。。
でもまぁ、頭数的にゎこのくらいが良いのかもしれませんな。。。
何だか今Sゎ、長所がスタミナの仔が多い感じです。。。
理想ゎ「長所:スピード」なんだろうけど、気性やら根性って言われるよりかゎ
全然マシですょね。。。京都垢でゎ、長所が根性とかって仔が多い・・・(ノДT)
とりあえず、多くのアビ獲得を目指しつつスパルタ調教ですな。。。
ぁ、そういえば・・・京都垢で思い出しましたが
今S生産した仔で7月1週入厩って仔がいました。。。遅っ?!


さてさて、今週のメンテゎっと・・・・・
カー伝の方ゎ「2011年凱旋門賞シリーズ」との事。。。
先週(?)の夜に「凱旋門賞」がありましたね~。。。
残念ながら、日本馬2頭ゎあまり見せ場もなく沈んでしまいましたが・・・
やはり海外のレースで「凱旋門賞」ともなると勝つのゎ難しいっすな。。。
でもまぁ、日本の馬が積極的に海外のレースに出走するって事ゎ
競馬界にとっても良い事なんぢゃないかと競馬素人ながらに思ってます。。。

そして・・・
すでに更新されてない(されない?)と噂の「石井今井りか」さんブログ。。。
長くゎ続かないだろうと思ってましたが、案の定・・・って感じでしょうか。。。
それに代わってなのかどうかゎ分かりませんが
次のタイアップイベントゎ何とまぁ「武豊」さんの模様。。。
今回ゎ・・・毎日のリアルタイムレースである順位になると、
      対象馬の中から抽選で「武豊カード」をプレゼント!  だそうです。。。
何だか良く分からないけど、当たったらラッキー的な感じかな?
ウチでゎ、現在出走出来る仔が少ないので当たらないかもょ~。。。
まだお目に掛かった事のない「武豊カード」。。。貰った人いるのかしら・・・?
尚、第2弾・第3弾と続きがあるみたいです。。。どうなるのかね~・・・(。-ω-)y-~~~

先週行われた「スプリンターズS」ロトゎサクッと全滅・・・(ノДT)
ご存じの通り、勝ったのゎ「カレンチャン」でした。。。
まだまだ女性の強い時代ゎ続くんですね~。。。(。-ω-)y-~~~
夏使い続けていた馬をハズし、連勝馬ゎこの辺りで止まると判断し
前哨戦を使った海外馬と実績のあった海外馬に夢を託してみましたが
全く逆の結果になっちゃいましたな・・・1つくらい当てたかったなぁ~。。。
それと、「ビービーガルダン」の放馬ゎ残念でしたね~。。。
まぁ、気を取り直して・・・次ゎ、なんだっけ?「秋華賞」だっけ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

ネムイ・・・Now

フリレ回しながらコメしています・・・
今現在進行形で眠いです・・・^^;
さらに天気が良く室内はぽかぽかで・・・w
サッカーに限らず野球も退屈な試合だと球場にいても眠くなりますよねぇ・・・^^;

バイロマンサついにPOですか・・・
よくがんばってくれましたね^^

おお、2歳結構多いですね・・・
期待が高まりますね^^

ん?ソフィデロア、凹んでると嘆くのが瞬発でSらしい?
それってすごいんじゃ?こりゃ要チェックですねww

あっ・・みんな黙ってたのに触れてしまいましたねw
しかも名前間違えてるw「今井りか」ですよ・・・コソッリ。

武豊なんてコラボしたら、お金がかかりそうですねぇ・・・
そんな金あったら還元して欲しいと思うのは私だけでしょうかww

No title

>あたるさん
フリレホストお疲れ様です~^^

昨日の試合ゎ格下相手に1点しか獲れませんでしたからね~^^;
アジアを引っ張るくらいの立場にいる日本としてゎ
どのような展開になろうとも格の違いってのを見せてほしかったですね・・・

一応、勝てなかったけどオープンクラスで戦ってくれたので
楽しめた1頭でした。。。勝てれば良かったんですけどw

ソフィデロアの持続ゎSと分かってるので
他のパラにSSまで頑張ってもらいたかったんですが、ちと厳しい感じ^^;
まぁ、パラがある程度良くても走るかどうかゎ別ですょねw

普通に間違ってましたね・・・名前。。。コピペすべきでした^^;
爺様も色々と考えますょね~。。。お金掛かってるのかしら・・・w

赤ばっかり!

昨日のサッカーはスカスカでしたね!
私も途中から音声だけで、PC前へ^^;

出揃いましたね~、今季の新馬達!
そこそこが芝だけって凄すぎですw
それだけ闇に消えたのか・・・(ぁ
毎度お馴染、私の勝手なイチオシはアヴァターラですね!
砂馬は長所ド根性、最高ですw
よさそうだぁ~^^

No title

>名駿さん
サッカーゎダメダメでしたね~・・・(A;´・ω・) フキフキ
変に相手のペースに合わせたりするのが良くないんですょね^^;
火曜(だっけ・・・?)に行われる3次予選が心配だ・・・

数えるのが怖いので見ないフリをしてますが
結構な2歳っ仔が旅立って行ったような気がしてます・・・^^;

( ̄。 ̄) ホホォ- マンノウォーっ仔ですね^^
個人的にゎフィスバエナに期待したいトコロです。。。
母ニコラエヴナゎ結構仔だしが良い感じの繁殖なんですょ~^^
ハドラニエルもそうだし、パイロマンサもそうだし少しだけ期待っ仔なのですょ^^
プロフィール

わがじろ

Author:わがじろ
アスコット鯖
(馬主会:日向ぼっこ)
馬主レベル:16

京都鯖(馬主会:はんなり)
馬主レベル:15

アスコット鯖と
京都鯖で活動中!!ヾ(`Д´*)ノ
無料垢で試行錯誤の日々・・・

尚、ブログ内のゲーム画像についての著作権は全て㈱GaYaに帰属します。
Copyright (c) GaYa Corporation. All Rights Reserved..

御来場総人数
AquaMuseum
ブログ内検索
馬検索機能
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク