久しぶりに・・・ -49S4月4週-

先日、ふと散歩がてらに通っていた地元の高校付近や
よく行っていた店なんかがどうなっているのか気になり散策。。。
普段行き来している方向とゎ全く逆方向なので実に数年ぶり。。。
いつの間にやらコンビニやAUショップなんかが出来ていたり
お世話になっていた美容院が知らない整骨院に変わっていたり
学校を抜け出してよく昼食を食べに行っていた定食屋がなくなってたり・・・
やはり時間の流れとともに、周りも色々と変わっていくモノですね~。。。
でもまぁ、新たな発見もあったし今度ゎまた違った方向にも散歩してみるかっ。。。

それでゎ、わがじろ厩舎の近況なんかを・・・・・
前回の近況メールにて、フランベルジとデュヴァリエがPO。。。(パラゎ別スレ)
フランベルジの方ゎ、劣化版の出来上がりって感じだったので乗馬クラブへ・・・
デュヴァリエの方ゎ、走破タイム自体そこそこだったと思いますが
成績の方ゎいまいちな上に、パラもシステム繁殖に毛が生えた程度・・・
とりあえず、1頭だけ生産して乗馬クラブへ。。。

すでに頭打ち感漂うハドラニエルとパイロマンサ。。。
何度も書いた通り、いつ引退させようか考えてる仔達ですが
何となくズルズルと出走させています・・・(A;´・ω・) フキフキ
でもまぁ、着外が続くようだと引退だなぁ~って感じですね。。。
とりあえず、パイロマンサの不利枠地獄を何とかしてほしい・・・(ノд-。)

もはやソフィデロアの成長を見守るくらいしか楽しみがない4歳っ仔達。。。
1勝出来ればOKと思っていたクイィエルクが500万クラスで何とか1勝。。。
こうなると、このクラスであと2つ勝てるんぢゃないかと甘い考えが・・・
って事で、もう少し様子見です。。。
ドーヴェルニも同じような考えで出走させてますが
こちらゎ適正距離が中長っぽいので厳しい状況ですな・・・(´‐ω‐)=з ホフゥ-
運良く少数頭レースに滑り込み1600万クラスまできたアヴェルノー。。。
あわよくば・・・なんて事を考えて出走させてますが
そうそう甘くないですょね・・・おそらく、このクラスが限界でしょう。。。

で、個人的に期待しているソフィデロアですが
ようやく持続以外のパラがAを突破した程度まで成長しました。。。
持続ゎSと判明しているので、出来れば他のパラにゎSSまで伸びてほしい。。。
ってのが理想ですが、思い通りにいくかどうかゎ神のみぞ知るっ!(何
あとゎ、もう少しプラスアビを追加出来れば良いっすな。。。

現在、ピークINしてる仔が1頭しかいない3歳っ仔達。。。
そのピークINしているリントヴルムですが
新馬戦ゎ何とか勝ち上がったものの、500万クラスで着外・・・
(-ω-;)ウゥム…あまり期待出来そうにない感じですな。。。
他の仔達もそろそろピークINしだすと思うので準備していかねばっ!
良い仔が紛れていてくれればいいんだけど・・・゚+。(o・ω-人)・.。*

続々と入厩しはじめている2歳っ仔達。。。
成長が遅いと思われる仔もいるので、まだ全頭入厩って訳ぢゃないですが
大半の仔達ゎ入厩した感じですね~。。。
馬場適正にコメントがなく不安な仔もいれば、長所が残念な仔も・・・
ただ、ウチの仔達にゎ珍しく初調教で調子がセンターラインを
下回った仔が今のトコロ1頭だけってのが救いですね。。。
いつもなら何頭も出て、ションボリしているトコロですが・・・(A;´・ω・) フキフキ
気性とゎいえ、悪いよりも良い方が気分的に嬉しいですしね~。。。
この調子で他の仔も良い仔に育ってほしいトコロ。。。


さてさて、今週のメンテゎっと・・・・・
秋のGⅠが始まるので
「スプリンターズS」関連のカー伝ゎ予想通りでしたね。。。
いつも通りスルーしますが、これで売り上げあるのかしら・・・?

で、その「スプリンターズS」ロトも開催される訳ですが
どうやら海外からの参戦馬に有力馬がいるらしいと聞きました。。。
聞きましたって書いてる時点で
どんな馬が出走してくるか分かってないんですが・・・(A;´・ω・) フキフキ
迎え撃つ日本馬でゎ「ダッシャーゴーゴー」が人気になるんですかね?
とりあえず、夏場使ってきた馬ゎ厳しいと聞いたので
それ以外の馬で人気ドコロを押さえて投票してみようかと思ってます。。。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ソフィデロア、順調そうですね!
確か2歳の時に着目した仔だったような・・・^^
今シーズンの2歳ラインナップは来週あたりでしょうか、楽しみにしています!

3歳500万はうちも苦戦中。そろそろ手薄になってくる筈なんですが、勝ってもいい仔は勝てず、
意外な仔が酷いタイムにもかかわらず勝ってしまったり^^; そんな感じですw

散歩、いいですね~。
普段クルマや電車で通過してしまう所を歩いたり、、、たまにはしたいですw

No title

>名駿さん
ソフィデロアの成長ゎ順調なハズ・・・だと思いたいw
この仔ゎ2歳時のコメントが良かったので見守ってるんですが
父の成長が晩成なのでもう少し時間が掛かりそうです^^

ウチのトコでの課題ゎ、成長の早い仔の大半が
500万クラスで足踏みするトコですね^^;
でもまぁ、勝てない中で試行錯誤するのも楽しいモノですw

ちょっとした運動がてらの散歩って感じですが
なかなか良いモノですょね^^

いいですねぇ^^

のんびりと昔良く行った場所を散策・・・
思い出が蘇りますよね^^
ただ良く通った店が空き地になっていたりすると寂しいですね^^;

あれ?3歳って・・・確か早熟付けてませんでしたか?
ピークイン1頭だけ?( ̄ー ̄?).....??アレ??

期待馬ソフィデロア・・___φ(゚▽゚*)フムフム
きっと活躍してくれるでしょう^^

スプリンターズSは所長の予想がUPしてますので参考にしてくださいw・・但し信用できるのは奥様の予想ですが・・・ww

No title

>あたるさん
新たな発見もある散策ですが
良く行っていた店が更地になってたりすると
やはり時代の流れなんかを感じて寂しくなっちゃいますょね^^;

いゃ、そろそろピークINするハズなんですけど
もしかすると化けたのかもしれませぬ・・・(A;´・ω・) フキフキ
確かに、成長の早い種牡馬を多く付けたハズなんですょ?w

なるほど・・・まぁたろさんの嫁さん予想が当たるんですねw
後でチェックしてみます^^
プロフィール

わがじろ

Author:わがじろ
アスコット鯖
(馬主会:日向ぼっこ)
馬主レベル:16

京都鯖(馬主会:はんなり)
馬主レベル:15

アスコット鯖と
京都鯖で活動中!!ヾ(`Д´*)ノ
無料垢で試行錯誤の日々・・・

尚、ブログ内のゲーム画像についての著作権は全て㈱GaYaに帰属します。
Copyright (c) GaYa Corporation. All Rights Reserved..

御来場総人数
AquaMuseum
ブログ内検索
馬検索機能
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク