大切なのゎ勝ち点「3」 -49S3月2週-

すでに「ロンドン五輪」の出場権を手にした なでしこジャパン。。。
そして、その切符を手に入れる戦いが始まった U-22代表(男子)。。。
同じ「ロンドン五輪」が目標なのに、何故コレほど開催の日程に差があるのか
分かりませんが、U-22代表としてゎこの最終予選が重要となります。。。
で、その1戦目の対マレーシア戦が水曜日に行われました。。。
結果ゎ 2-0 で、無事勝ち点3を得る事が出来ました。。。
出だしとしてゎ上々でしたが、決定力が良くなかったですね~。。。
日本のシュート数:26に対し相手のシュート数:2・・・(A;´・ω・) フキフキ
ま、まぁ五輪最終予選の初戦だったので勝ち点3を取れた事が大切。。
男女揃って「ロンドン五輪」に出場出来るように頑張ってほしいっすな。。。

それでゎ、わがじろ厩舎の近況なんかをグダグダと・・・・・
前々回の近況メールにて
ヒュペリオンとプリネシカにPO通告が・・・(パラゎ別スレ)
プリネシカに関してゎ、それ程良いタイムで走ってた訳でもなく
父が超早熟だったのでそろそろかな?って思ってました。。。
とりあえず、1頭だけ仔を残し乗馬クラブへ行ってもらいました。。。

ヒュペリオンに関してゎ、成長が遅かった分まだピークが持つだろうと
思っていただけに、約1Sしかピーク期間がなかったのが残念・・・
色々と欠点のあるパラになってしまった挙げ句に、成長も晩成と
かなり使い勝手が悪いので、何頭か種付けして早々に引退っすな。。。


いつの間にやら7歳っ仔になっていたハドラニエルや
6歳になって本格的にOPクラスで出走しはじめたパイロマンサ。。。
ともに中途半端で微妙な能力しかないので、掲示板に載れるか載れないか・・・
って辺りをウロウロしてる感じの仔達・・・(A;´・ω・) フキフキ
成績的に見ても、ある程度元ゎ取れてると思っているので
これ以上ゎ厳しいかな?っと感じた時点で引退させる予定です。。。
勝ち負けにならないのにダラダラ出走させても仕方ないしね~。。。

こちらも、そろそろ限界と感じてる仔が多い4歳っ仔達。。。
以前ソフィデロア以外の仔ゎピークINしていると書いた記憶がありますが
クイィエルクが未勝利だったと判明・・・見落としてたみたいっす。。。
初戦ゎ馬場適正を見誤っての着外でしたが、それ以降ゎ2着続き・・・
そろそろ勝ち上がってくれても良さそうな仔ですが、ちと気になる事も・・・
2歳時のコメントにて、砂適正に「そこそこ」コメを貰ったこの仔ですが
初戦に芝レースに出走させて惨敗した挙げ句、千夏にゎ「砂の方が・・・」っと・・・
父・母ともに芝適正がSSで父の遺伝もSSなんだけどね~。。。
こ、これゎ・・・例のEジャンプした可能性が?! ションボリですょね・・・
とりあえず、砂蹄鉄付けて出走させていますが・・・1つ勝てれば引退かな。。。

そろそろ出走頭数が増えてくると思う3歳っ仔達。。。
すでにピークINしているフランベルジゎ限界にきている模様・・・(A;´・ω・) フキフキ
あと1~2走させて引退となりそうです。。。
他の仔の多くゎ徐々っ仔なので、もう少しすれば出走可能になるかと。。。
4歳以上の古馬達があまり期待出来ないので、この仔達に頑張ってもらわねばっ!
っという願望の裏に、凡走する仔ばかりってのが世の常なのですょ・・・ヽ( ´ー)ノ

柏木コメにて選別されている2歳っ仔達。。。
初日から1頭が旅立ち、その後も何頭かの仔が旅立って行きました・・・(ノДT)
「かなり」コメでBゎあるけど、「そこそこ」コメでAってのゎないので
選別するのに便利っちゃ~便利なんだけど
やはり「そこそこ」コメを言われると、引退ボタンに手が・・・(A;´・ω・) フキフキ
もう少し愛情をもって接したいとゎ思ってるんだけど
いつからか主要パラに「そこそこ」コメをもらうと強制引退の今日この頃。。。
出来るだけ多くの仔が、この選別をくぐり抜けてくれる事を切に願うのです。。。


さてさて、今週のメンテゎっと・・・・・
カー伝ゎ「2011年9月重賞シリーズ」との事です。。。
他にも期間限定がどうたらこうたら書いてましたが
興味がないので、いつも通り全てスルーしておきましょう。。。
あれくらいの更新でコインの売り上げってあるのかしら・・・?


ぁ、そういえば・・・
ここ最近、除外を喰らう事が少なくなったので気にしてなかったけど
例の馬主会からの出走ってまだあったんだね~。。。
先日、某レースにて半分以上がアレでした・・・ ┐(-。-;)┌
ずっと動いていたのか、最近になってまた動き出したのか分かりませんが
ウチにゎ4歳で未勝利の仔もいるので、登録時に注意しとかないと。。。

コメントの投稿

非公開コメント

すっかり秋ですねぇ・・・

ちょっと前までは冷房無しじゃいられなかったのに・・・
今じゃ長袖着るような陽気ですな・・・・

いつにもまして辛口なわがじろさんのサッカー批評です

6歳だの・・7歳だの・・本当に頑張り屋の仔が多いですね^^

除外少なくなったんですね?努力の賜物ですね・・・
ほんとに余計なことまで気を回さなければならなくて大変ですね^^;

主要パラそこそこは引退勧告ですよねぇ・・・
分かりますよ・・出鼻をくじかれるくやしさ・・・

No title

ヒュペリオン、残念でしたね! もっと走ってほしかったですよね^^
ピークが短い晩成系、時々いますよね。損した気分(ぁ

それにしてもわがじろさんも堂々と闇引退をw
いや、私がやるようになったのは、確かわがじろさんのブログを見て、
愛情深いわがじろさんでさえするなら、私もいいかなとww
お互い、大人になっちゃいましたね~w
うちは今季はまだ旅立った仔はいませんが、244-1129の営業マンが毎日のようにやって来ますw

No title

>あたるさん
いゃ~、ホントに涼しい季節に突入って感じ。。。
もうすぐ10月ですし、衣替えの時期ですな^^

今いる古馬達も含めて、出来るだけ3歳の内に勝たせるように
していたので除外が減ったと感じていたのかもしれません。。。
他の方ゎどうなんでしょうね? 一応、登録時に確認するようにしてます^^

主要コメに「そこそこ」だと、その時点で育成して出走させても・・・
って感じになっちゃうので引退ボタンに手が掛かってしまいますょね^^;
今Sも何頭旅立ったか・・・(ノДT)


>名駿さん
今までもピーク期間が短いって仔ゎ多々いましたが
成長が遅く、育成期間も長かったのにピーク期間が短いと
損した気分になりますょね~^^; せめて、もう少し・・・ってw

やはり、それなりに長く続けてくると
昔のように1頭1頭生産した仔に愛情を注いで育成。。。
って感じにゎ戻れなくなってしまいますょね・・・(A;´・ω・) フキフキ
主要コメがダメだと先が見えてしまいますし
それなら枠を空けて他の仔にチャンスを・・・ってねw
プロフィール

わがじろ

Author:わがじろ
アスコット鯖
(馬主会:日向ぼっこ)
馬主レベル:16

京都鯖(馬主会:はんなり)
馬主レベル:15

アスコット鯖と
京都鯖で活動中!!ヾ(`Д´*)ノ
無料垢で試行錯誤の日々・・・

尚、ブログ内のゲーム画像についての著作権は全て㈱GaYaに帰属します。
Copyright (c) GaYa Corporation. All Rights Reserved..

御来場総人数
AquaMuseum
ブログ内検索
馬検索機能
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク