fc2ブログ

初戦・・・ -48S10月2週-

木曜日から女子サッカーの五輪アジア最終予選が始まり
金曜日から男子サッカーのW杯アジア3次予選が始まりました。。。
どちらも勝ち点3を獲る事が出来ましたが
やはり初戦ゎ慎重に入る為なのか、良いトコまで持っていけるけど・・・
って感じの見てると何だか歯がゆい展開の試合だった印象です。。。
このような公式大会の初戦ってのゎ難しいモノですな。。。
でもまぁ、勝ち点3をしっかりと獲れたって事が大事ですょね。。。
初戦勝てたので、次からゎもう少し「らしさ」を出してくれると期待。。。
ただ・・・女子の方ゎかなり日程が詰まっているのが心配です。。。

ぁ、あと・・・台風が四国に上陸しているとの事なので
そちらの方も心配ですね。。。風が強いのでお気を付け下さいな。。。

それでゎ、わがじろ厩舎の近況なんかを・・・・・
近況メールでのPOや力不足を感じたので
コカドリーユ・アルトォーラ・グルーヴァルが引退。。。(パラゎ別スレ)
牝馬の2頭ゎ、母が共に現役繁殖牝馬として滞在中なので乗馬クラブへ・・・
血を繋げて世代を重ねたいトコロですが、なかなか上手くいかないっすな。。。
牡馬であるグルーヴァルゎ種牡馬枠の関係上
もうしばらく牧場で丸々太っておいてもらおう。。。
パラ的にもあまり期待出来そうにない仔なので
パラオープン → 即乗馬クラブへの道を進みそうな感じですが・・・ヽ( ´ー)ノ

現役で活躍している4歳以上の古馬ゎ4頭。。。
運に恵まれた事もあったり、不利枠に入っちゃったり・・・っと
何だかんだで4頭ともに1000万クラス以上に滞在中。。。
タイムを見る限り、運が味方してくれればあと1つ勝てるか勝てないか・・・
って感じだと思ってます。。。今Sいっぱいゎ様子を見ていこうかと。。。
まぁ、これ以上大きな伸びしろがないだろうと思うし
来S以降どうするかの判断ゎ難しくないだろうと思ってます。。。

引退馬が増えつつある3歳っ仔達・・・(A;´・ω・) フキフキ
5頭中4頭がピークINしており、その内1頭のみが未勝利を突破。。。
何というか・・・あまり期待出来るラインナップぢゃないな・・・
とりあえず、ピークINしてる仔達にゎ最低1勝を目標に。。。
おそらく500万クラスでゎ良くて掲示板ってトコでしょうか・・・
まだやんちゃのソフィデロアの成長を楽しみに見守るとしよう。。。

まだまだこれからの2歳っ仔達。。。
前回も書いた通り2頭程ピークINし、出走しはじめてます。。。
フランベルジの方ゎ、残念ながら新馬勝ちを飾る事が出来なかったけど
プリネシカの方ゎ、無事新馬戦を勝ち上がってくれました。。。
さらに上を目指して頑張ってほしいトコロですが・・・どうだろうか。。。
他の仔達ゎまだまだ調教三昧の日々を送ってます。。。
まぁ、これからだと思うので焦らずに仕上げていこう。。。


さてさて、今週のメンテゎっと・・・・・
カー伝ゎ「ニックス配合セット」ですか。。。
特定の馬がモデルの配合セットって訳ぢゃなさそうですな。。。
まぁ、いつも通りスルーしておきましょう。。。

「システム種牡馬・システム繁殖牝馬追加・変更」されたみたいです。。。
基本的にカード種牡馬でゎないシステム種牡馬(一般種牡馬)を
使う事なんてほぼないので変更・追加されても惹かれませんね~。。。
また、システム繁殖牝馬もKPで購入する繁殖の追加・変更みたいなので
こちらも、どうでも良いというか・・・
競伝マネーで購入出来る繁殖牝馬セレクトセールの追加・変更なら
血の飽和が心配なウチのトコロとしてゎ嬉しいですけどね~。。。
とりあえず、そろそろ「チケット」を使用したセレクトセールの方を
開催してほしい。。。もう、忘れられた存在なのかもしれないけど・・・

延期されていた「カード種牡馬遺伝力参照元変更」が実施された模様。。。
どうやらメンテ以降にカード種牡馬を種付けした仔に適用されるみたい。。。
ウチでゎ基本的にシーズン途中で種付けしないので
来S以降の話って事になりますな。。。(。-ω-)y-~~~

そして、「馬主会対抗戦」の詳細が発表されましたね~。。。
ルールゎ以前開催された時と変わらない感じでしょうか。。。
特典のほうでゎ、鯖で4つの系統が増えるみたいですね。。。
ウチが所属している馬主会ゎ実質3人の小さな馬主会なので
今回のイベントでゎ、適当に参加って感じになるかと思います。。。
対象レースに馬が集まるだろうから、裏レースに出走させたりと
積極的にこのイベントに参加する事ゎないと思いますが
このイベントの結果、アス鯖が活性化してくれればOKってトコですかね。。。

京都垢の方でも適当に参加する予定です。。。
まぁ、あちらでゎ鯖独自の系統に関して閉鎖的なイメージがあるので
新系統が増えたとしても、鯖全体に広がらない可能性も高く
広まるにしても相当シーズンを経過してからぢゃないと無理っぽい感じかな?
まぁ、こちらの垢ゎ結構いい加減になってきているので
新系統が今後どうなっていくのかに、あまり興味がわかない件。。。ヽ( ´ー)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

ザックジャパンはいつ負ける?

このまま不敗で優勝とは行かないでしょうねぇ・・?^^;
なでしこのほうはプレッシャーなのでしょうかねぇ・・?
前半のもたもたぶりは・・・まぁ3点差で勝ったんだし文句はないですけど・・・

昔々・・一般種牡馬何頭かつけたことありますねぇ・・・
できた仔は、と~~っても遅かった気がしますw

馬主会3名ですかぁ?うちの馬主会は5名もいるんですよww
まぁうちも馬主会対抗まるで関係ないですなww

(・0・。) ホホ-ッ シーズン途中で種付けないのですか?
私は「普通」つけるときは、必ずシーズン途中ですよ・・・
ただ単にエサの節約のためですけどねぇww
正直やんちゃで調教気になるとこなし、になることがほとんどだし・・
シーズン終了間際でもいいみたいですが・・・・^^;

No title

いや~、サッカーが楽しみな9月ですね!
なでしこもちゃんとTV中継あるしw
この2戦はほんと、ひやひやしましたが。
万全の状態なんてなかなかないので、今のうちにこんな状況で戦っておくことも、後々生きてくるんでしょうね^^

あのセレクトセールチケット、ばら撒くだけ撒いてどうする気だっていうご意見ご要望は多いはずw
新種の高価金枠がその布石だといいんですが。
(どう考えても新鯖でしか売れないw)

No title

>あたるさん
ザックジャパンゎ未だに負け試合無しですな~^^
負けるとすれば・・・最終予選あたりでしょうか。。。(ォィ

ウチも始めた当初に付けたような気がします・・・
もちろん、速かった記憶なんてありませんょ?w

ウチのトコでゎ、成長関係なく出来るだけ早い時期に種付けします。。。
たまにシーズン終わりに生産して即引退させたりしますけどw
何だかんだで柏木コメもあてにしてたりします。。。( ゚д゚)


>名駿さん
なでしこ達の頑張りのおかげで女子もTV放送されてますし
楽しみな時期ですね^^ そして、男女ともに大事な試合が続きます。。。
厳しい試合が続くと思いますが
きっとこの経験が後々更に厳しい状況にたった時に役に立ちますょね^^

ウチにもかなりの在庫があるセクレチケット・・・
そろそろ使い道を見つけてあげるべきですょねw
プロフィール

わがじろ

Author:わがじろ
アスコット鯖
(馬主会:日向ぼっこ)
馬主レベル:16

アス鯖で活動中!!ヾ(`Д´*)ノ
無料垢で試行錯誤の日々・・・

尚、ブログ内のゲーム画像についての著作権は全て㈱GaYaに帰属します。
Copyright (c) GaYa Corporation. All Rights Reserved..

御来場総人数
AquaMuseum
ブログ内検索
馬検索機能
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク