(´‐ω‐)=з ホフゥ- -48S8月4週-

もうすぐ8月も終わっちゃいますね~。。。(。-ω-)y-~~~
少し涼しく感じる時期もありましたが、やはり暑いっすな。。。
それと、湿気・・・むしろ、この湿気の方がやっかいかもしれない。。。
雨降ったあとの快晴とかね・・・ジメジメ感が嫌っ!ヾ(`Д´*)ノ
で、雨といえば・・・最近、ニュースでも結構流れてる気がする「大雨」。。。
一括りに「ゲリラ豪雨」と言って良いのか分かりませんが
道路が川状態の映像なんかを見ると、相当な雨なのでしょう。。。
「大雨・洪水」なんてのも、いつ襲ってくるかも分からないので
チョクチョク空を見て雲の動きを見たりしている今日この頃。。。

それでゎ、わがじろ厩舎の近況を・・・・・
前回のブログにて、今Sの目標勝ち星数を20勝に再設定しましたが
何とまぁ、ウチの仔達の頑張りによりその目標もクリア。。。
来S以降への反動が怖いんですが・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
ともあれ、再々度目標を修正し25勝を目指してみようかと思います。。。
過去最多勝ち星数が25勝なので更新出来れば尚良しっ!
2歳っ仔達もまだ出走してないので、何とかなりそうかなぁ~っと
楽観的に考えてますが、いつも通り焦らず・のんびりやっていきませぅ。。。

タイム的にこれ以上の活躍ゎ期待薄だろうと感じていた
キュクロプス・リグザリオ・レフレンシアを強制引退・・・(パラゎ別スレ)
微妙なパラになってしまった仔達ですが
種牡馬・繁殖牝馬として残った仔にゎ良い仔を残してもらい
乗馬クラブへ行ってしまった仔にゎそちらで余生を過ごしてもらおう。。。
さらに、昨日の近況メールにてニーズヘッグがPO・・・(A;´・ω・) フキフキ
種牡馬枠が埋まっちゃってるので
メルキセデク同様、パラオープンゎ今S末か来Sはじめになるかと。。。

何頭か引退させた事もあり、頭数が減ってきた4歳以上の古馬達。。。
残ってるのゎ4頭ですが、内3頭が1000万クラス以上で頑張ってます。。。
ハドラニエル・パイロマンサ共に厳しい状況ですが
この辺りのクラスだと出走頭数が少ないレースもあるので
隙間を見つけて勝ちを目指してもらいましょう。。。そう甘くゎないだろうけど・・・
残る1頭のヒュペリオンゎ、前回ブログ以降に1000万クラスを勝利し
1600万クラスへ昇格。。。そして、本日出走しております。。。
何だか随分と豪華なメンバーの中に入ってしまった感のあるレースなので
勝ち負けに絡めるかどうか分かりませんが、力を出し切って頑張ってほしい。。。

8頭中6頭がピークINしている3歳っ仔達。。。
6頭の内4頭が勝ち上がってくれてますが、そこでストップ・・・
まぁ、勝ち上がったばかりの仔も多いので
500万クラスで通用するのかどうかゎ出走させてみてのお楽しみ。。。
ここで足踏みってのがウチの予想ですが・・・(A;´・ω・) フキフキ
3歳っ仔達の中で一番注目しているソフィデロアゎまだやんちゃっ仔です。。。
現相馬眼で成長を見守ってますが、全体的にB付近で停滞中。。。
突破率も上がってるとの噂だし、併せ調教三昧ですな。。。(ΦωΦ)

そろそろ出走させていこうかと思っている2歳っ仔達。。。
とゎいえ、ピークINしているのゎ2頭。。。もちろん、調教不足・・・
それでも、調子が上がり次第出走させてみようかと思ってます。。。
相変わらずアビの覚えが良くないし、ゲートがダメな仔もチラホラいたりと
幸先不安を感じる仔もいますが、成長を楽しみにスパルタ調教してやろう。。。


さてさて、今週のメンテゎっと・・・・・
カー伝ゎ「2011年ワールドサラブレッドシリーズ」との事。。。
「フランケル」ゎ欲しいなぁ~なんて思いもありますが、スルーしとこう。。。

前回ブログで少し触れた「カード種牡馬遺伝力参照元変更」が延期・・・
「ゲームプレイに支障をきたす影響が確認されました」っての理由らしいけど
支障をきたさない時期ってあるのだろうか・・・
これゎ期待せずに待ってた方が良いのかもしれない気がする・・・ ┐(-。-;)┌

そして、昨日臨時メンテがあった模様。。。
で、「限界突破確立アップイベント」が開催されているみたいです。。。
もちろん、商売第一の爺様ゎここぞとばかりに
「調教カード」を販売中。。。1枚500円とか・・・結構高いのね・・・
基本的にカードを使ってまで仔達を強くしても仕方ないって考えなので
あまり興味のないイベントだと思ってるし、カードを買う気もないです。。。
でもまぁ、カード無しの併せ調教でも突破確立が上がるのであれば
それゎそれで良いかなぁ~って感じでしょうか。。。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いまや剥き&アビが勝ち上がりに影響大と聞いていますが、
やっぱりうちの厩舎もシャカリキにならないで成り行き任せな感じですね。アビついたらラッキーって感じ^^;

G1を意識すると少なからずアビを意識せざるを得ないようですが・・・
まったく突破してなくてアビもたいしたものついてなくても、
最近G1勝ったって話を聞きましたから、
やっぱり基本は生産時のパラと仕上げ調整なんだと再認識した次第です。

No title

>まぁたろさん
(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪
アビなんてのゎついたらラッキー程度に考えてた方が楽ですしね^^
もちろん、アビ武装出来れば楽しみも広がりますけどw

剥きに関してゎ、爺様も慈善事業でやってる訳ぢゃないですし
お金を使ってもらう方法としてゎ突破系カードもありかもしれません。。。
お金かけて剥いてパラ張り付きにしても
思っていた程速くならなかったって話も聞きますけどね・・・^^;

「まぁたろさん」のおっしゃる通り、出走させるまでに
自分の出来る事をしっかりとして送り出してあげる事が大事かと。。。Σd

↑最近所長いろんなブログに出没してるな・・・w

そうそう!昨日もいきなり降られましたよ!!
市役所に書類出しに行って用事済ませて出てきたら土砂降り・・・
駐車場でダッシュで車まで走りましたが残念ながらびしょ濡れになってしまいました^^;

(;゚ Д゚) …?! もう20勝?
それでなんで控えめな目標?ここは30勝でしょうww
2歳馬が頑張れば楽勝でしょう・・・。
ちなみにうちの2歳馬は出走ラッシュ中ですww

今のアスでは1600万クラスは強そうな馬が多いですよねぇ^^;

ゲームに支障をきたす遺伝・・・
適正のEジャンプしか思いつかない・・゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

No title

>あたるさん
( ゚д゚) ンマッ! 「あたるさん」もやられちゃいましたか・・・^^;
ウチの住んでる地域ゎ大丈夫でしたが
今日の大阪でも道路が川のようになってる映像が流れてました。。。
もうしばらくゎ気を付けた方が良いのかもしれませんね~・・・(A;´・ω・) フキフキ

とりあえずゎ、過去最多勝利更新を目標にしてます^^
ウチの2歳っ仔達もそろろそ臨戦態勢に入りそうです。。。

1000万や1600万クラスに上がると、レベルも上がる気がします^^;
でもまぁ、ここで通用しなければ上のクラスでゎ通用しないと思うので
力試しの場としてゎ良いトコロですょね^^
っと思ってますが、返り討ちに合いションボリするんですけどw

馬場適正のEジャンプゎ日常茶飯事ですからね~・・・(ノДT)
プロフィール

わがじろ

Author:わがじろ
アスコット鯖
(馬主会:日向ぼっこ)
馬主レベル:16

アス鯖で活動中!!ヾ(`Д´*)ノ
無料垢で試行錯誤の日々・・・

尚、ブログ内のゲーム画像についての著作権は全て㈱GaYaに帰属します。
Copyright (c) GaYa Corporation. All Rights Reserved..

御来場総人数
AquaMuseum
ブログ内検索
馬検索機能
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク