( -ω-)y─┛~~~~ -48S3月5週-

何年もの間土の中で過ごし、数日間しか生きられないと聞いた蝉達。。。
そんな彼らが青春真っ盛りを謳歌している今日この頃。。。 (何
昔ゎ「朝っぱらから五月蠅いなぁ~」なんて思っていましたが
よくよく考えると、子孫を残す時間が限られている彼らにとってゎ
必死に相手を探しアプローチしないといけなかった訳ですょね~。。。
小さい頃に緑の虫籠いっぱいに彼らを閉じこめて
貴重な時間を奪ってしまってゴメンなさい・・・っと今更ながらに謝りたい・・・
って感じの事を、ベランダでぶら下がっている洗濯ばさみに
器用にとまって鳴いていた蝉を眺めながらふと思った次第です。。。

それでゎ、わがじろ厩舎の近況なんかを・・・・・
調子が良いのか悪いのか分からない状況が続いてます。。。
この時期に7勝出来てる事ゎかなり出来すぎ君ぢゃないかと思いますが
着外の方が先行している点ゎ良くないですな・・・(A;´・ω・) フキフキ
やっぱり、計測してないと距離のハズレが多いです。。。

能力的に足りないと感じた2頭を強制引退。。。(パラゎ別スレ)
共にあまり良いとゎいえない感じのパラでしたが
乗馬クラブへ行った仔ゎそこでのんびり余生を過ごしてもらい
種牡馬として血を繋いでいきたいと思っている仔にゎ
その血を良い感じで繋いでいってもらいましょう。。。

さらに、本日の近況メールにてメルキセデクがPO・・・(ノд-。)
成長が遅かった割にピーク期間が短かったのもあってか
僅か5戦しか走らせてあげる事が出来なかった。。。
そんなに悪いタイムぢゃなかったので、もう少し走らせてあげたかった・・・
まぁ、この原因というか出走数が少ない要因の大半ゎ除外回数の多さでしょう。。。
多大な迷惑を被った仔・・・そう考えると非常に残念な仔でしたな。。。
種牡馬枠の関係上、パラオープンゎシーズン末くらいになるかと思います。。。


唯一の6歳っ仔であるハドラニエル。。。
先週のブログから1つ勝つ事が出来たので1000万クラスへ。。。
すでに能力的にも走破タイム的にも上が見えてしまっている仔ですが
運が良ければあと1つ・2つ勝ってくれるんぢゃないかと。。。甘い考え・・・
でもまぁ、まだまだ出走機会ゎ多いと思うのでのんびりいきますかっ。。。

先週からあまり変わり映えのしない5歳っ仔達。。。
パイロマンサゎ1000万クラスへ。。。
やっと出走出来るようになったヒュペリオンの初戦ゎ無事勝利。。。
ウチが思っていたタイム(未計測)よりも早いタイムでの帰還。。。
このタイムが持ちタイムであれば、厩舎の勝ち星貢献に期待出来そうだ。。。

除外で簡単にゎ出走出来ないかも・・・っと思っていた4歳っ仔達。。。
が・・・そんな心配をよそに、無事出走。。。砂だったからかな・・・
まぁ、出走出来てるので良かった事ゎ良かったんですが
すでに勝ち上がった仔も含めいまいちな仔ばかりと判明・・・
サクッと引退ボタンに手がいきそうだ。。。(。-ω-)y-~~~

相変わらず500万クラスを突破出来そうにない3歳っ仔達。。。
とりあえず、新馬・未勝利戦で勝つ事が第一ですな。。。
その後の事ゎ走破タイムなんかを見ながら考えよう。。。

引退馬が何頭か出たので追加生産してみた2歳っ仔達。。。
順調に成長が早いと思われる仔から入厩していってるような気がします。。。
が・・・「ちゃむさん」の種で血を繋げていこうと思って
「シンジ券」を使用して生産した仔のスピードに「そこそこ」コメ・・・(ノд-。)
さすがに主要パラへの「そこそこ」コメだったので泣く泣く乗馬クラブへ・・・
最近、アウトニックス配合の仔が入厩前に消えていく件・・・
まだ残ってる仔達の中に良い仔がいてくれればいいんだけどね~。。。


さてさて、今週のメンテゎっと・・・・・
「夏の大三角形シリーズ」との事です。。。
種牡馬と繁殖牝馬がセットで手に入るってのゎ
血の飽和が怖いウチのトコの現状を考えると欲しいとゎ思いますが
まぁ、当たる事ゎないだろうからスルーですな。。。

コメントの投稿

非公開コメント

セミはセミで・・

1週間と言うのは、とても長い時間かもしれませんね・・。
犬や猫もそうですが短い寿命の分、彼らは成長が早いし・・・
馬や牛は産まれてすぐに立ち上がるし・・・
その生物ごとに与えられた時間を最大限に生きてるのでしょうね・・・。

(。☉_☉)エッ3月で7勝?7×4=28勝?
+αで30勝!やるなぁ・・・わがじろさん。

早熟生産が良い感じではまりましたかねぇ・・・?

(;゚ Д゚) そこそこコメ・・・
そ・・そういえば、そこそこコメ今Sの2歳馬まだもらってないなぁ・・?
こ・・これは期待できるのかな・・?
ちなみに3歳仔に芝適正に「かなり」コメを仔がいますが・・・
両親がEとBというこの時点でなんちゃってが決まりの仔がいますw
それでも芝に出したら「この子はダートのほうが・・・」そりゃそうですなw

No title

>あたるさん
人の時間に当てはめると短い時間だったとしても
蝉にとってゎもしかしたら・・・時間の感覚が違うかもしれませんね。。。

((・∀・*)(*・∀・))ィェィェ♪
さすがに、このまま勝ち星を重ねていける程
甘くゎないと思いますが、現時点でゎまずまずの成績^^
とりあえず、着外より多く勝てる努力をせねば・・・w

( ゚д゚) ンマ---ッ!
「そこそこ」コメ無しとゎ・・・何とも羨ましいですね~^^
柏木曰く・・・の「かなり」コメでなんちゃっての場合ゎ多々ありますょね^^;
そうやって、柏木の信用がなくなっていく訳で・・・w
プロフィール

わがじろ

Author:わがじろ
アスコット鯖
(馬主会:日向ぼっこ)
馬主レベル:16

アス鯖で活動中!!ヾ(`Д´*)ノ
無料垢で試行錯誤の日々・・・

尚、ブログ内のゲーム画像についての著作権は全て㈱GaYaに帰属します。
Copyright (c) GaYa Corporation. All Rights Reserved..

御来場総人数
AquaMuseum
ブログ内検索
馬検索機能
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク