新シーズンかもょ~♪ -48S2月2週-

少々遅くなってしまいましたが・・・
アス鯖で活動中の皆様 48シーズン明けましておめでとうございます。。。
今Sもヨロシクお願いします~。。。m(_ _"m)ペコリ

使用しているノートPCの不調や
ゲーム内での不愉快な出来事も続いているみたいですが
ブログで軽く毒を吐きつつも、いつも通りのんびりやっていこうかと。。。
たかがゲーム。。。されどゲーム。。。
あまり肩肘張らずに適度に力を抜いて楽しんでいきましょう。。。

それでゎ、簡単に47Sの成績を・・・
   19 -  22 -  15 -  10 -   4 -  19 (ランキング154位)
通算成績
  455 - 457 - 411 - 299 - 205 - 437

前Sの成績と比べると勝ち星自体ゎ減ってしまいました・・・(A;´・ω・) フキフキ
ただ、最終日に頑張ってくれたおかげで
何とか 着外>勝ち星 にならずに済みました。。。
まぁ、「最低2桁勝利・出来れば15勝以上」っと掲げていた目標ゎ
達成出来たので良しとしておきましょう。。。
そろそろ一山で一走も出来ないような状況が改善されると良いですな。。。

で、今Sの簡単な目標なんかを・・・
前Sと同様、最低2桁勝利。。。出来れば15勝以上。。。って感じで。。。
上のクラスで戦えそうな仔ゎ今のトコロ見当たらないので
条件戦からコツコツと頑張っていくとしましょう。。。(。-ω-)y-~~~


それでゎ、わがじろ厩舎の近況なんかを・・・・・
今S初出走がサクッと着外からはじまり、すでにその数5・・・il||li(A´・ω・)ャ'`゙ィ
その今S初着外だったフランシーヌを力不足と感じ強制引退。。。(パラゎ別スレ)
母ニルヴァーナの劣化版となってしまったので
残念ながら乗馬クラブへ行ってもらいました。。。
なかなか後継と呼べる仔ゎ出来ないモノですな。。。ε-(;-ω-`A) フゥ-

最年長として引っ張ってくれている6歳っ仔ハドラニエル。。。
2連勝をした後、2着2回。。。
500万クラスとゎいえ、さすがにポンポン勝てる訳もないっすね。。。
とりあえずゎ、あと1つ勝ってもらって1000万クラスへ。。。

除外の心配が減りつつある5歳っ仔達。。。
パイロマンサゎ1000万クラスに、メルキセデクゎ500万クラスに
滞在していますが、更なる上を目指して頑張って貢献してほしいトコロ。。。
ようやくピークINしてくれたヒュペリオン・・・(A;´・ω・) フキフキ
能力も全く分からずにここまで育ててきた訳ですが
これで遅かったら目を当てられないっすな。。。
まぁ、長所が根性ってトコロであまり期待出来そうにない仔なんですが・・・
あまりにも遅ければスパッと切ってしまう事も考えねば。。。

除外に苦しむ前に何とか未勝利脱出を・・・っと思っていた4歳っ仔達。。。
徐々っ仔でも微かな可能性に賭けて出走させてみましたが
残念ながら勝ちきるまでにゎ至らず・・・ε-(;-ω-`A) フゥ-
結局、3頭いる内の2頭が厳しい状況に陥ってしまった感じですな。。。
まぁ、何とか隙を見つけて出走し勝ってくれれば良いなぁ~。。。
唯一勝ち上がってくれたユルルングルゎ
最終日に未勝利を勝ち上がり、続く500万クラスも勝ち上がり
1000万クラスに滞在中。。。どこまで通用するかなぁ~。。。

あまり変わり映えのしない3歳っ仔達。。。
成長の早い種牡馬を付けたおかげで
出走可能な仔ゎ増えてきましたが、未勝利戦ゎ突破出来ても
500万クラスで躓くいつものパターンですな・・・(A;´・ω・) フキフキ
キラリと光る仔ゎいないものかねぇ~。。。
ぁ、あと・・・もう少しアビを覚えてくれれば・・・゚+。(o・ω-人)・.。*

んでゎ、今S生産した2歳っ仔達です。。。

 (牡):クレヨンピラーニア × デルフィエ
 (牡):パナンゾロン × フランシーヌ
 (牝):パナンゾロン × トゥルザゥナ
 (牝):ゾロアスター × フォルトナ
 (牝):ゾロアスター × アルアラウネ
 (牝):ニジンスキー × クラウディア
 (牡):シーバード × ニルヴァーナ
 (牝):ライスシャワーEx × ニコラエヴナ
 (牡):テンポイント × グランベヌゥ

配合を考える時間がなかった事もあってか
その場しのぎっぽい種付けになってしまいました。。。
今Sゎ牡馬・牝馬のどちらかに偏るような事ゎなかったみたいです。。。
ちなみに・・・すでに2頭が乗馬クラブへ行っちゃいました・・・(ノДT)
そういえば、「テンポイント」のイベントクエストがあったなぁ~っと
1頭だけ種付けしてみましたが、クエストゎ発生せず・・・まぁいいけど。。。
「そこそこ」コメ連発で頭数が減ると追加生産も考えないといけないっすな。。。
ぁ、トゥルザゥナの仔が白馬として誕生しました。。。
とゎいえ、父のパナンゾロンが白馬(白毛ニンジン投入)だったので
単純に遺伝の確率が少し上がってたのかなぁ~なんて思ったり思わなかったり。。。
ともあれ、生産した仔達が良い仔に育ってくれれば・・・゚+。(o・ω-人)・.。*


さてさて、今週のメンテゎっと・・・・・
何やら「今井りかカード」なるモノが登場した模様。。。
σ( ̄、 ̄=)ンート・・・知らない人だ。。。結構、有名な方なのかしら・・・
よりによって競伝と絡むなんて、イメージ的に大丈夫だろうか。。。(ぇ
確か、この手の効果があるカードゎ以前も登場した思うけど
カー伝でそうそう出るモノぢゃないと思ってるので、スルー。。。

他にゎ「馬主会特典変更対応を行いました。」やら
「不利枠発生確率の緩和処理を行いました。」なんてのもあったみたいです。。。
不利枠発生確率の緩和処理・・・?
今までゎどうで、処理後ゎどう変わったのか良く分からない書き方。。。
緩和処理って事ゎ、発生確率を上げたり下げたり出来てたって事だろうか・・・
まぁ、緩和されたのであれば良かったのかな?的な感じでしょうか・・・

2週間にわたって行われていたフリレイベントもいつの間にか終了。。。
ちょこっと時間を見つけて参加させてもらいましたが
結局、1セットずつくらいしか集める事が出来ませんでした。。。
でもまぁ、この暑い時期のフリレイベントだったので
そこまで積極的に参加する気もなかったイベントだったと思います。。。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わがじろさん、何気に良いカード種牡馬持っていますね~。
不利枠発生率のついでに、劣化発生率も緩和してほしいですw
無料垢でカードも貧弱、血も飽和となると、ニックスじゃない
配合も余儀なくされ、結果、初期馬並みが大量発生w
引退させて主要パラにCを認めると、笑うしかなくなります(/ _ ; )

2歳仔9頭ですか・・?

ちょっと少なめではないですか?
わがじろさんのとこは古馬が多いからかな・・?
うちは古馬の分、2歳馬が多いのかな・・・
6歳馬かぁ・・・今までいたかしら?そういえば名〇さんとこには7歳馬もいたことがあるような・・・

白馬誕生オメデトコーラス ( ^▽^)(^◇^)(^▽^ ) ドゥーワ~♪
ついでに角と羽根もつけてくださいなww

緩和措置>一部の人に多く発生してた不利枠を広くみんなにも発生させます>但し爺様に貢いでる人は除きます。
こんなとこでしょうか・・・?w

No title

>名駿さん
((・∀・*)(*・∀・))ィェィェ♪
ウチが持ってるカードゎほとんどが
イベントかなにかでゲット出来たカードなんですょ^^
まぁ、ウチでゎ基本Ex種牡馬を使うと良くない結果な厩舎です・・・w

少しでもクロスがあると、かなり高い確率で劣化してます^^;
確かに、引退後のパラにCが混じってると泣ける・・・(A;´・ω・) フキフキ

No title

>あたるさん
明日あたり、何頭か引退させる予定なので
もう少し増えるかもしれませんが、10頭前後になるかと^^
以前に成長の遅い種牡馬を付けたツケが残ってるので
現在、ウチの厩舎でゎ古馬が何頭か在籍中ですw

もうすでに「そこそこ」コメをもらってしまった白馬君・・・
致命傷でゎないので育ててみます^^ 羽根ゎ付けてみたいw

緩和措置といっても、その程度なのか分からない部分もあり
曖昧な感じですょね^^;  貢いでる人・・・あり得るかも?w
プロフィール

わがじろ

Author:わがじろ
アスコット鯖
(馬主会:日向ぼっこ)
馬主レベル:16

アス鯖で活動中!!ヾ(`Д´*)ノ
無料垢で試行錯誤の日々・・・

尚、ブログ内のゲーム画像についての著作権は全て㈱GaYaに帰属します。
Copyright (c) GaYa Corporation. All Rights Reserved..

御来場総人数
AquaMuseum
ブログ内検索
馬検索機能
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク